[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2005年11月29日

だから馬券は負けられない! その3

[家計調査]1世帯の消費支出は32万5501円
総務省が29日発表した10月のサラリーマン世帯家計調査(速報値)によると、1世帯当たりの消費支出は32万5501円と物価変動の影響を除いた実質で前年同月比1.3%増となり、4カ月ぶりに増加に転じた。

支出の内訳は、エアコンや冷蔵庫など家電購入費を含む「家具・家事用品」が前年同月に比べて26.5%と大きく伸びたほか、大型テレビへの買い替えなどで「教養娯楽」も同5.2%増えた。(11月29日、毎日新聞)


馬券の売上が減っているのは、まだ見れるテレビがあるのに大型テレビへの買い替えをしているからか。(笑)
ああ、画面が大きいとレースも迫力があっていいからね。でも馬券で儲けて一括払いだったとしても、「ジャパネットたかた」とかローンだったとしても、とにかく馬券買ってる人は負けられないよ。

私、幼少のころ家にテレビなかったんだ。それで隣の家で「おかあさんといっしょ」見たんだ。家に白黒テレビが来た時、三丁目の夕日のような感じだった。カラーテレビに買い換えた時は、走って家に帰ったなぁー。

アパート生活の社会人1年生の時は、家財道具は自分の給料で買った。はじめにパソコン買ったので、テレビは買えなかった。だってPC98のころはプリンターも買うと軽く50万円越えたんだもの。

社会人2年生の冬のボーナスでようやく14型のカラーTVが買えた。カドがないやつでその時は5万円もした(笑)。そのテレビで最初に見たのが有馬記念だったんだ。

・・・とにかく馬券は負けられない。

だから馬券は負けられない! その2
だから馬券は負けられない!

posted by 新マネー競馬 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だから馬券は負けられない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

東京10R ジャパンカップ(G1)

2005年

東京10R ジャパンカップ(G1)
◎アルカセット 1着
ゼンノロブロイ(白老F) 3着
期待馬にコメントした通りで、馬券は◎の複勝で楽しみます。


東京9R キャピタルS
◎フォーカルポイント(白老F) 2着
復帰してから負けたのは、道悪、長距離とはっきりしている。1600、良馬場なら再度強烈な末脚が見れるはず。

オレハマッテルゼ(ノーザンF) 1着
テッポウOK。

posted by 新マネー競馬 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 的中予想抜粋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

パドック鑑定の極意

週刊誌、競馬記事チェック 9

アサヒ芸能(12/1特大号)発売中
サラリーマン馬券師が初めて明かした
「新パドック鑑定3ヵ条」


年間1000万荒稼ぎの「サラリーマン馬券師」山本達浩氏(40)が、プロの予想家も認める驚異の「新パドック鑑定3ヵ条」の極意を、本誌読者にこっそり伝授する!

3ヵ条とは?、興味のある方は、書店へGO!

山本氏の著書は、
会社員をしながら年間1000万円儲ける私の馬券術

競馬予想師S氏
posted by 新マネー競馬 at 00:20| とりあえず馬券術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

経費節約競馬

「競馬儲かってますか」こう聞かれて、大抵の人は、「馬券はトントンで、新聞代、交通費分入れるとマイナスだけどね・・・」と言うでしょう。実際、こんな会話よく聞きます。要は、解かりやすく言うと「儲かってない」ってことですよね?(たぶん)。

大きく勝つ時も、それは誰にだってありますが、ほとんどの人はトータルでは損していると思います。まあ、競馬は1レース、1レースの勝負だと思っているので、ここでトータルマイナスをどうこう言うつもりはありませんが、お金使うということからすれば、経費を減らせばその分、懐が助かりるのは明確なわけです。

そこで経費を減らす最初の取り組みが、予想を専門紙からスポーツ新聞に変えること。スポーツ新聞は、専門紙よりもコメントや予想解説の情報量が少ないですが、的中率や回収率で見ればは専門紙にヒケを取っていません。それに、専門紙よりも成績のいい予想記者もいます。

スポーツ新聞で予想する。これだけでも年間にして、けっこうなお金を残すことができます。

(実際に残せる額でどうこう言いっこなしですよw)
posted by 新マネー競馬 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券資金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

