[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2006年04月29日

京都11R 天皇賞(春)(30日)

京都11R 天皇賞(春)(G1)
◎ディープインパクト(ノーザンF)
ストラタジェム(社台F)
アドマイヤモナーク(ノーザンF)

トウカイトリック
デルタブルース(ノーザンF)

20年ぶりに中学校の同級生、翔子ちゃんを見かけた。東京に住んでいると聞いていたが、GWで帰省なんだろうか。その彼女、1番の成績で進学校の高校へ、そのあと進んだ大学は東大だ。席が隣になった時どんな勉強法なのか聞いたことがあるが、特別な勉強法も無いし家でも30分ぐらいしか勉強しないという。それだけでは1番になれないだろうと返すと、9割方授業で一回聞いただけですぐに記憶できちゃうと自分でも不思議がっていた。
テストはほとんどが1番(学年450人)なので周りからはガリ勉だと陰口を言われたり誤解されていたが、授業を聞いただけで覚えてしまうという事実は私以外に明かされることはなかった。

そんな彼女の誕生日は4月30日。だから明日の天皇賞は彼女に肖って、1番の馬に期待。◎については説明不要。馬券は馬連と枠連、3連単を少々。→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

東京11R 青葉賞(G2)(29日)

東京11R 青葉賞(G2)
◎マチカネゲンジ(ノーザンF)
エイシンテンリュー
マチカネゲンジはラジオたんぱ杯2歳S(G3)を競走除外になって強豪と対戦していないが、マイネルスケルツィ(ニュージーランドトロフィー(G2)の勝ち馬)に先着しているように能力は高い。堅実な走りでレースセンスもある。
エイシンテンリューは前走、毎日杯(G3)で2人気も、後手を踏んで流れに乗れず6着に敗れた。ただ、メンバー最速の上がりで差を詰めたように終いはしっかりしている。反応がいい馬なので、流れに乗れれば好勝負に持ち込める。→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

まぐろの王様(再掲)

東京競馬場に行く時、楽しみなのが、まぐろの王様に寄ること。ここでまぐろをくって、DHAを補充してから競馬場へ。

まだ行ったことがない方はぜひ。
日曜日は定休なので、土曜開催の時に。
まぐろの王様(大東京綜合卸売センター)

地図:画面下にまぐろの王様
西武線案内より
posted by 新マネー競馬 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のある街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

サザエさん症候群

メンタルヘルス健康ガイド サザエさん症候群
(イラストが馬なのが笑えます)

週末は競馬だから「週末うつ病」の心配はないんだけど、馬券で負けるとそれが原因で「うつ」になるかもね。そににしても「サザエさん症候群」になりやすいのは無趣味の人ってあるけど、競馬ファンは競馬が趣味なわけで、それでも馬券で大損したら「ブルーマンデー症候群」が待ってるから、並みの精神力じゃ競馬ファンも務まらないね。

「サザエさん症候群」対策
posted by 新マネー競馬 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R フローラS(G2)

東京11R フローラS(G2)
◎ホーリーミスト(白老F)
久々で重賞挑戦も、持ち前の切れ味。長い直線で一発の期待。

競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

京都11R アンタレスS(G3)(23日)

京都11R アンタレスS(G3)
◎フィフティーワナー
ヒシアトラス(社台F)
フィフティーワナーは圧倒的な強さで4連勝。久々で初の重賞挑戦、相手がいっきに強くなるが、自在のレースぶりとスピード、切れ味抜群で好勝負とみる。ヒシアトラスは斤量59キロで連続連対、今度は57キロで逆転可能。

競馬ランキング

加入率NO1.買い目無料公開中!!確定馬ファイル

posted by 新マネー競馬 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島11R 福島牝馬S(G3)

福島11R 福島牝馬S(G3)
◎プリンセスグレース(ノーザンF)
コスモマーベラス
フィヨルドクルーズ(社台F)
プリンセスグレースは前走、中山牝馬Sに格上挑戦。中団で流れに乗り手応え充分だったが、直線前をカットされて落馬寸前になり14着だった。その前は富里特別、北野特別と連勝。北野特別では34秒3の上がりで牡馬を圧倒した。両レースともに稍重の馬場で切れ味発揮、最終週の荒れた福島も合う。

相手は1800メートルで堅実なコスモマーベラスと上昇途上のフィヨルドクルーズ。

===
楽しいバイトで高額時給


posted by 新マネー競馬 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

「騎手エージェント」稼業のスゴ腕

週刊大衆(5・1号)
競馬ファンがまったく知らない裏ビジネス
■JRA有名騎手の騎乗馬を決める
「騎手エージェント」稼業のスゴ腕


騎手エージェント制は、すでにアメリカでは正式に行われているが、日本ではまだである。しかし、日本でも数年前から競馬記者によって、実際には暗黙の上にこれが行われているようで、中には副業として一千万円を越えるマージンをもらっている者もいるようである。マージンは直接騎手からもらっているので、税金が掛かっていない。

そんなこんなでいろいろと問題を抱えるこの裏ビジネスに、近々JRAが「騎手エージェント」制について正式化、説明会を催すという。
posted by 新マネー競馬 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

「桜塚やっくん」を追っかけた方!

日曜日、福島競馬場の内馬場で「桜塚やっくん」お笑いステージショー(2回目)が終わってから、ファンが控え室を取り囲んだ。

私はスタンド(200メートル、ハロン棒前)でレースを観戦していたが、皐月賞のスタート少し前に内馬場が騒がしくなった。それは、やっくんが帰るところだったからだ。
ファンが一斉にやっくんを追いかけるように集まりだし、JRAの職員3,4人に警護されてやっくんは地下道へ、その後を別のJRAの職員4、5人がバリケードしたが、最後まで追っかけるファンは200人以上になった。

地下道からスタンドに向かうと、ちょうど私のいるスタンド入口に来ることになる。2分後、やっくんはスエットをほっかぶりしてやってきた。

そして、後ろに続く小さな子供からその親たちまでも、
「やっくんサインして〜」「やっくんこっち向いて〜」などと叫びながら追っかけてきた。

その時!
家政婦は見た!
いや、私は見た。

向かって来るやっくんの正面に立っていた私は、やっくんの真顔を見ることが出来た。

うつむきかげんのその顔は、な、な、なんと、
やっくんの顔と、ちがう!

こ、こ、これはダミー。

そう、このスエットかぶりのおにいさんは、やっくんではなかったのだ。

違うよ!


追いかけたファンのみなさん。
夢こわして、す・み・ま・せ・ん。


しばらく内馬場いた家内の話だと、
本当のやっくんは、このあと30分ぐらいして、閑散となった内馬場からスタンドとは反対の東口へ、JRAの職員とふつうに帰っていったそうです。

ちぃっくしょ〜−!!(ダミーにだまされたファン)
posted by 新マネー競馬 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

中山11R 皐月賞(G1)

中山11R 皐月賞(G1)
6 フサイチジャンク(社台F)
12 サクラメガワンダー
15 アドマイヤムーン(ノーザンF)
フサイチジャンクの心配は経験してないごちゃついた競馬になった時。ただ、武豊騎手のコメントにあったように、「反応の良さ」で対応できるだろう。ここまで全レース、出走馬中最速の上がりタイムを記録、終いの決め手なら一番。
サクラメガワンダー、弥生賞の4着は余裕残しの仕上げ、今回はびっしり追って仕上げは十分。こちらも決め手なら引けをとらない。
アドマイヤムーンは出遅れ癖や折り合いに欠ける面ががあったが、共同通信杯、弥生賞と克服して勝った。フサイチジャンクよりこちらを選んだ武豊騎手騎乗ならもう心配はいらないが、レース展開を考慮すると多頭数で後方からだと磐石とはいえない。

14 スーパーホーネット
5 メイショウサムソン

ジャンク、サクラのワイド。
3連単
(6,12)−(6,12,15)−(6,12,15,5,14)


※商品案内のTBは表示されません。 競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

阪神11R マイラーズC(G2) (15日)

阪神11R マイラーズC(G2)
◎ダンスインザムード(社台F)
ダイワメジャー(社台F)
ダンスインザムードは、天皇賞(秋)3着、マイルCS4着と復調気配だった。斤量55キロで有利、あとは折り合いだけで、武豊騎手なら。
相手は8枠2頭で、中山記念は道悪で伸び切れなかったが、ひと叩きされて上積みの大きいダイワメジャー、中間は好調教で得意のマイルでチャンス。ローエングリンは先手マイペースなら意外と粘る。

※天候がひどい場合は、見送りも。

posted by 新マネー競馬 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

皐月賞のポイント

連勝中の弥生賞馬
前々走、弥生賞と連勝している弥生賞馬は、(2,1,3,0)

皐月賞で1番人気になれば、(2,1,1,0)

===
これは、おもしろいっス 競馬マフィア
posted by 新マネー競馬 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

競馬ファンの月曜日はストレスいっぱい

【月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題になっている。以前から言われていた「ブルーマンデー」という言葉を裏付けた形だ。

月曜日の朝5時、熟睡できぬまま目覚める。会社では月曜恒例の会議があるので出社しなければならないが、頭痛や動悸(どうき)が始まって「行きたくても行けない」という思いに襲われる……。「月曜日の頭痛を止める本」(ベストセラーズ)などの著書がある、初台関谷神経科クリニック(東京都渋谷区)の関谷透院長は、こうした症状を「ブルーマンデー症候群」と名付けて注意喚起している。

「ブルーマンデー症候群」の要因は、「仕事でストレスを感じるサラリーマンはもちろん、失業者や家に引きこもりがちの人にも、出勤や通学の人たちの存在が気になるのが月曜日。取り残された気分が強まってしまう」と関谷院長は指摘している。】

これでいくと、競馬ファンも同じでなかろうか?
競馬で負けて気の抜けた月曜の朝、
「馬券で負けた金額は、給料でいくと何日働いた分になるか」などと考えてしまう人は少なくないだろう。

それと、会社に競馬ファンが多いと、
「昨日、馬券どうだった?」 などと競馬談議になり、自分が儲けていればかまわないのだが、損したときに他人の的中話を聞くのは思ったよりストレスになる。

さあ、馬券で儲けてストレスを撥ね返そう。
的中馬券は最高のストレス対策。

posted by 新マネー競馬 at 06:04 | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬ファンなら、なおさら(2)

お金を減らす「消えもの4つ」を再確認

【サラリーマンとおカネ】(2006.03.28夕刊フジ掲載)
桜の季節。桜を見るたびに、季節があるって本当にすてきだなぁ〜と思うようになりました。そろそろ花より団子を卒業するお年ごろのようです。さて、先週お休みだったので、少し間が空きましたが、消えもの4つの復習をしましょう。

「食べたら、飲んだら、吸ったら、擦ったら」でしたね。これらは使うと消えてしまうために、どんぶり勘定のお財布ではいつまでたってもお金がたまらないということ。この4つのうちいくつ当てはまりましたか? 数が多ければ多いほど無駄が多い。無駄を減らす方法としては、以前にもお話しした「行ってはいけないお店3つ」を書き出す方法や何にいくら使うのか予算立てをしてそのお金の使い方に意味を持たせると、よいのではないかと思います。
 男性限定ですが、さらにもう1つ「泡に消える」という言葉もあります。それが何を意味するのかと言うのはご想像にお任せしますが(笑)…

(2006.03.28夕刊フジ掲載)

えっーと擦ったら、それが原因で「泡に消す」ことは出来ないかもしれません。その前に、利息に消してしまったり、そんなだと彼女が消えてしまうかも。
結婚していたら、競馬で負けてばかりだとお母ちゃんの吸えなくなります(笑)

posted by 新マネー競馬 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

阪神11R 桜花賞(G1)

阪神11R 桜花賞(G1)
◎ダイワパッション
アドマイヤキッス(ノーザンF)
コイウタ(社台F)
初距離が不安視されるが、スタートが上手く好位で進めそうな◎、折り合えば見せ場が。デビューから期待の大きかったアドマイヤキッス、勝負強いコイウタ。
G1戦はどの馬も目一杯の仕上げ、波乱含みで金額はほどほどに。この3頭の枠連。


福島11R 福島民報杯
◎ペニーホイッスル
アイルラヴァゲイン(ノーザンF)
適距離に戻って◎、重賞でそこそこの走りのアイルラヴァゲインもここはチャンス。
posted by 新マネー競馬 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

電車の車中で

人の読んでいる競馬予想紙をのぞきこむときの目は、自分の膝の上にそれがあるときよりも真剣だ。
posted by 新マネー競馬 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R ニュージーランドT(G2)

中山11R ニュージーランドT(G2)
◎マイネルスケルツィ
タガノバスティーユ
タガノバスティーユは、前走はクラスの壁も考えられ2番人気に甘んじたが、一頭だけ次元の違う競馬を見せた。あの末脚を見る限りここも十分好勝負に持ち込めるはずだ。

阪神11R 阪神牝馬S(G2)
◎ラインクラフト(ノーザンF)
シーイズトウショウ

中山へGO!

競馬写真データの保管・閲覧・活用、詳細はココ!
posted by 新マネー競馬 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

平気でウソをつく客

鉄火場の競馬作法―「そのまま」「差せ」の叫び方

平気でウソをつく客
(「鉄火場の競馬作法」第2章観戦作法より要約)

競馬ファンには平気で嘘をつくやつがけっこう多い。勝ったレースの話だけして、負けた話をいっさいしない人がいる。馬券が当たったわけでもないのに、取った取ったと言う人がいる。

勝った金額を聞けば、その人がいつもどのぐらい負けているか、だいたいわかってしまうのだが(その人が1日に最高に勝った金額は、その人が1ヶ月に最高に負けた額に等しいという説を聞いたことがある)、にもかかわらず、勝った自慢をしたがる傾向は理解しにくい。むしろ、負けた話を楽しく聞かせる人がもっといてもいいのではないか。それこそが文化なのではないか、と思うのである。
posted by 新マネー競馬 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

競馬ファンなら、なおさら(1)

「食う、飲む、吸う、擦る」の“消えもの”にご注意

【サラリーマンとおカネ】(2006.03.14夕刊フジ掲載)
日ごろ特に無駄づかいをしているつもりもないのに、気づくと生活費が足りない! と焦る方はいませんか。思いあたる方は要注意! 消えもの4つとは、「食べたら、飲んだら、吸ったら、擦ったら」消えるものです。ここでいう食べたら消えるものとは、人間、食べなければ生きてはいけませんが、スナックや、菓子パン、ガムなどの特になくてもよかったもので、同じく飲んだら消えるものは、ビールなどのお酒や、ジュース、コーヒーといった 嗜好品類。吸ったら消えるものとは、たばこですね。擦ったら消えるのは、競馬や競艇、パチンコなどのギャンブル。
 これらはお金を使った後に何も残らないのが特徴なので、いつ何に使ったのか分かりにくいので特に注意が必要です。

(2006.03.14夕刊フジ掲載)

最終レースはやめて、宝くじを買おう!その方が夢がある(笑)
posted by 新マネー競馬 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

