[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2006年06月30日

ひと山勝負 第5日

春のG1戦線が終わり、少し気が抜けています。この時期は、いかにつまらないレースと付き合っていくかが課題です。負けが続くようなら、レース見物してそのお金を秋競馬にとっておくのも方法です。

それでは第5日目の予想です。
(持ち金残高 1,412,000円)

福島8R いわき特別
◎ダイイチアトム 2着
コスモプロデュース 4着
エイシンサリヴァン 3着
クラス替えしての一開催はより予想が難しいです。上昇途上と下降しているかもしれない馬がいっしょになるわけですからね。そんな中ですから、いけそうなレースを選ぶのもひと苦労です。
ダイイチアトムは前走、1年5ヶ月ぶりを3着と追い上げました。久々で流れに乗れませんでしたが、最後の走りは次につながる内容でした。一度叩いて狙いどころでしょう。
同じく休み明けひと叩きしたコスモプロデュース。復調気配のエイシンサリヴァンを相手とみます。エイシンサリヴァンはこのコースたんぱ賞3着で、どんなレースを見せてくれるか楽しみです。(Y)

2頭へ馬連
3−4 30,000円
4−7 30,000円

posted by 新マネー競馬 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

一週間

毎日、スポーツ新聞と夕刊を買い、
月曜日には競馬ブックを買い、
金曜日と土曜日には競馬専門紙も買い、
夜には1レースにつき30分、全レース予想し、
だが、深夜まで予想して、そのため朝寝坊し、
午前中のレースの予想を無駄にし、
午後のレースは、買う時に気が変わり、
堅いと思ったら穴になり、
穴だと思ったら本命が来、
まだカネがあると思ったら、すでになく、

こんなことをしているから、
メインRを買わないで見ているようになり、
気分はいつも憂鬱で、
予想が当たっていても馬券を買っていないから、さらに憂鬱倍になり、


これでは、競馬以外のことをする時間はなく、
給料はいくらあっても足りるはずもない。

ああ、これは20代の私のこと…
posted by 新マネー競馬 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸行無常(New) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ひと山勝負 中間結果

今日の予想、福島11R福島テレビオープンは残念ながら不的中に終わりました。
エアシェイディ(社台F)は期待に応えてくれましたが、スズノマーチ(社台F)が好位追走も直線伸び切れませんでした。ロードフラッグが3着で、これが2着に来ていたら90万円(ぐらい)になっていましたが、今になってワイドにしておけばよかったとネチネチ後悔しています。(笑)
今日の収支はマイナス15万円で、持ち金残金は1,412,000円になりました。
後半戦もうまいこと予想して、粘りの増収といきたいところです。(Y)


JRA夏の売上アップ企画第一弾!!函館スプリントS
夏が儲かるのは関係者には周知の事実!!裏情報満載!!

posted by 新マネー競馬 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都11R 宝塚記念(G1)

京都11R 宝塚記念(G1)
◎ディープインパクト(ノーザンF)
アイポッパー(ノーザンF)
コスモバルク
今日の天気は少し降りそうですが、ディープの走りは、ぜひいい馬場で見てみたいです。予想の方は、本来2番手にリンカーンでしたが、オッズ的に相手はアイポッパー、コスモバルクにしました。アイポッパーは乗り慣れた藤田騎手に戻り、京都コースの実績を重視しました。コスモバルクは今週好調教でした。最近は折り合いにも進化が見られ、本来の粘りを発揮できるのではと期待します。
馬券は、ディープインパクトから2頭へのワイドです。

このところノーザンF産駒は宝塚記念で連対がないそうです→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 第4日

第3日目は第2日に引き続き的中しました。
良馬場でしたからワイド勝負で、複勝勝負の場合に上げたフラワーレインボーがからんで最後はヒヤヒヤでした。買い目は1着3着でワイドの配当は570円でした。収支はプラス47万円で、持ち金は 1,562,000円になりました。
それでは今日の予想です。

福島11R 福島テレビオープン
◎エアシェイディ(社台F)
スズノマーチ(社台F)
シェイクマイハート(白老F)
ロードフラッグ
実力上位のエアシェイディから。インに入り先行できそうなスズノマーチはマイペースなら実力発揮。休み明け3戦目でシェイクマイハート。このレースに実績のあるロードフラッグは穴狙いです。(Y)

◎−スズノマーチのワイド
1−15 50,000円

◎から3頭へ馬連
1−15 50,000円
9−15 20,000円
14−15 30,000円


絶対に負けられないのは競馬の方→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ひと山勝負 第3日

第2日目は無事的中しました。
配当は740円で、持ち金は差し引き 1,092,000円になりました。
それでは今日の予想です。

福島9R 郡山特別
◎シンボリウエスト 1着
ダイワフェロー(社台F) 3着
シンボリウエストは初出走の前走、湯沢特別は5着でしたが、上がりはメンバー最速でした。実績がない分信頼に欠けますが、一度使われてレースがしやすいでしょう。このメンバーならやれるはず。
ダイワフェローはなかなか勝てませんが、それでいて堅実です。福島芝1200戦は(0・4・3・2)と相性がいいです。

天候が心配ですので、重馬場以上の道悪なら
フラワーレインボー
で、楽しみたいと思います。
スピードがあるので、ハナを奪っての逃げ切り(残り)に期待します。(Y)

2頭のワイド
4−10  100,000円 的中

フラワーレインボーなら
複勝で 50,000円


絶対に負けられないのは競馬の方→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

福島テレビオープン

福島テレビオープン
2006年6月25日(日)
芝 1800m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 別定

エアシェイディ(社台F)
休養明けの白富士Sを3F33秒9の差し切り勝ち、前走は力負けでしたがそれでも3着に粘りました。長期休養を余儀なくされ、クラシック戦線に乗れませんでしたが、ここまでの走りをみても間違いなく素質は十分です。
福島コースは初めてですがまったく問題ないでしょう、好位から早めの競馬で抜け出して来るはずです。
相手は、アサクサキニナル、キーボランチ、スズノマーチあたりでしょうか

買わない理由、買う理由→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

第47回宝塚記念(G1)

第47回宝塚記念(G1)
2006年6月25日(日)
芝外 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

リンカーン(ノーザンF)
今週は2着探しです。その筆頭は成績からリンカーンです。昨年の春までは、馬体重の増減が激しかったのですが、秋以降は馬体重の安定と共に堅実に走っています(天皇賞(秋)は、展開向かず惨敗)。展開は先行争いする馬が数頭いますので、当然その後ろからになりますが、ここまで横山騎手騎乗では好位につけるレースが出来ています。おそらく早めの競馬で一発狙ってくるでしょう。
先週の調教では格下馬には遅れたようですが、帰厩から3週間。今週の追い切りできっちり仕上がりさえすれば、間違いなく期待に応えてくれるはずです。

買わない理由、買う理由→競馬ランキング


posted by 新マネー競馬 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

福島11R バーデンバーデンカップ

福島11R バーデンバーデンカップ
◎エムオーウイナー
格上挑戦も53kg、平坦コースで粘りに期待です。
posted by 新マネー競馬 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館11R 奥尻特別

函館11R 奥尻特別
◎フィールドベアー
サクラランサー
フィールドベアーはここまでおしいレースが続いていて、平坦コースならチャンス十分です。サクラランサーは1000万昇級でいきなり1人気に推された実力馬で、降級のここは叩いて2戦目でスムーズな走りが期待できます。
posted by 新マネー競馬 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 第2日

昨日は天気が回復、馬場も絶好のコンディションで、軽い馬場。飛ばしたレイズアンドコールが止まらず、馬券はやられました。4万円負けて残金は96万円です。
気を取り直して今日の予想です。

福島9R 広瀬川特別
◎エアフォルツァ(社台F) 1着
シルクダッシュ 2着
シマトラ 5着
降級のエアフォルツァ、前走道悪で力が発揮できなかったシルクダッシュ、福島コースでシマトラ。この3頭です。
今日は昨日と違って天候が気になります。シルクダッシュ、シマトラは道悪だと割引です。(Y)

買い目
3頭の馬連
4−9  30,000円
4−11 30,000円
9−11 30,000円 的中

絶対に負けられないのは競馬の方→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

京都9R 洛南特別

京都9R 洛南特別
◎スズカフェニックス
マイネエストレヤ
セイウンビバーチェ
スズカフェニックスは前走、葉山特別を2着(1000万特別)。勝ち馬に先に抜け出されましたが勝ちに等しい内容でした。今回は降級でメンバー的にも楽になるので順当に勝ち負けを期待します。
相手は、前走同レースで4着で休養明けから徐々に調子を上げてきているマイネエストレヤと、芝に戻って前走快勝したセイウンビバーチェの8枠2頭です。

枠連 7−8
posted by 新マネー競馬 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 第1日

福島11R さくらんぼ特別
◎スパイン 4着
マルターズホビー 3着
チアフルワールド 2着
ナチュラルメイク 5着
福島は昨日の強い雨が上がったようですが、水を含んだ馬場は先行馬に有利でしょう。スパインは前走フリーウェイSで14着に敗れましたが、最後まで粘っていました。ここは距離短縮で、ハナを奪えばおもしろいでしょう。
相手は降級のマルターズホビーとチアフルワールドですが、5枠、6枠が福島実績のある馬と1200で好走実績のある馬がそれぞれ同居したので、馬券は枠連で行きたいと思います。(Y)

買い目
枠連
4−5 20,000円
4−6 20,000円

初日はメインのみです。さてさてどうなるでしょうか。→競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ひと山勝負

第2回福島競馬限定企画 ひと山勝負

馬券仲間のY氏(会社役員)がナンバーズ4で当てた100万円(ひと山)を資金に、第2回福島競馬(6/17〜7/9)に挑みます。特別レースの中からレース選択して事前予想、買い目と金額を発表します。

Y氏の予想は情報が入り次第UPします。(私の馬券とは関係ありません)
ちなみにY氏の今年ここまでの儲けは、私を大幅に上回っています。増やせるのか、それともオケラになるのか私も楽しみです。

競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

第11回マーメイドステークス(G3)

第11回マーメイドステークス(G3)
2006年6月18日(日)
芝 2000m サラ系3歳上 オープン ハンデ

マイネサマンサ
京都牝馬Sを快勝後は、阪神牝馬Sを叩いてヴィクトリアマイルに向かう予定が、ツメを痛めて放牧へ。帰ってきて10日で使うことになってしまった前走は、マイナス16キロでとてもまともに走れる状態ではありませんでした。
今回は体重も戻って、調教も問題ないようです。距離が不安視されていますが、連対実績もあり内回りコースなら特に心配はいらないと思います。先行してどこまで粘れるか楽しみです。
そして、これは偶然か、大敗した後の次のレースは、休養明けとかに係わらずきっちりと連対している点は注目です。

競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

一口馬主界に激震!

一口馬主界に激震!日本の競馬が衰退する?
【ライブドア、PJニュース 06月08日】− 一口馬主を経営するクラブ法人に「ファンド法に則って会計をすべき」と国税庁の税務指導が入った。商品ファンド法を適用するとなれば、競走馬が稼いだ賞金をクラブ会員に還元する時「利益の分配」と見なされ、賞金の20%の源泉所得税を支払う義務が生じる。

 また、これは一頭あたりの換算であって、複数頭に出資している場合、赤字馬との合算は出来ない。恐ろしいのは事故見舞金なども利益とみなされる。賞金を稼いだ馬にのみ適用される。なぜなら、合算するには収支の全容を知る必要があり、各競走馬の引退まで解らないからである。引退まで3、4年かかる競走馬の性質からして、そこから還元するのでは資産の数年の凍結となり、間違いなく出資者はやりくり出来なくなるのだ。また、ファンドからみると月々支払う預託料(後述)は、追加出資金という形であり、経費計上できずひたすら、金額が入ってきたところにだけ税金が掛かるというシステムだ。

 クラブの運営は様々だが、現在、およそ賞金の7割程が出資者に還元されている。この会計方式だと消費税を含め5割以下に激減してしまう。もちろんこれは、一口馬主として出資している場合だけであり、本当の馬主はファンドではないので摘要外である。

 ネオユニヴァース、ハーツクライ、タイムパラドックス、こういった何億円と賞金を稼ぐ馬に対するやっかみだろうか。しかしこういった馬が出てくる可能性というのはほとんど皆無なのだ。おそらく会員の9割程は赤字も赤字、大赤字でやっている。競走馬というのは恐ろしくハイリスクで、出資したとして無事デビューまでこぎつけられるのが全体の60%程、残りの40%は一度も出走する事なく引退を余儀なくされる。さらに、無事デビューにこぎつけた馬のうち、生涯で一勝以上できるものが60%程である。つまり、一度でも勝利の美酒に酔いしれる事ができるのは全体の36%程なのだ。

 また、血統が良いからと金額的に無理をして出資する事も出来ない。毎月、出資金以外に預託料(大体50万円の口数割り)というものが発生するので、常に出費と向き合わねばならないからだ。当たり前だが、一度も出走出来なかった馬にもこれが発生する。

===
以前、トータルで10頭持ったことがあります。最高は準オープンまでいきました。新潟、福島、札幌で人気薄の時ばかり全部で10勝(勝ち馬4頭)しましたが、勝ったレースを生で見たことがありません。勝てない馬、放牧ばかりの馬の時は、お金ばかりかかって辛い思いをしましたね。→競馬ランキング

posted by 新マネー競馬 at 15:22 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風にふかれて

こんな話をすると、みんな決まってウソだという。
私だって聞く側だとウソだと思うので無理もない。しかし、これは本当にあったことだ。

まだペーペーだったころの話。3日後の給料日(翌週火曜日)までサイフの残金が5千円という時、少し増やせば給料日まで余裕のよっちゃんだなと土曜の東京競馬に朝から行って、馬券を2百円、3百円と買っていくうちに、思惑と違って8Rが終わったらスッカラカンになった。で、賭けないレースを見てもしょうがないし、給料日までどうしようかという気になったら競馬どころでなくなって(もう賭けるお金もないべ)、とりあえず、すぐ近くの自宅(アパート)に帰ることにした。

そうして東門から出て、しばらく「あっーどうすっぺ、給料までー」と考えながら東府中駅方向に歩いていると、10メートルぐらい前方で、紙片が風に舞って歩道から公園のなかに飛んで行った。(東府中駅に向かっていく途中、コンビニ手前にある小さな公園)その紙片の大きさがお札ぐらいの大きさに見えたので、「もしかしてお金?、まさかそんなことはないだろう」と思いながら公園に行ってその紙片を探したら、なんとこれが5千円札だった。

「ウソだろ、本当かよ。こんなことってあんのかー」

表と裏、透かしを確認したら、正に本物の5千円札。使う頻度から千円札とか一万円札ならなんとなく分かるが、よりによって今日負けた5千円とは。ほんと不思議だった。

なくした(負けた)お金が、手元にあることで(実際には自分のお金ではありませんが)安堵感からしばらく公園のベンチに座ってぼっーとしてしまった。

「これは神様が負けた分返してくれたんだよなーきっと」

それで「これからは競馬自粛しよう」って、この時ばかりは決心したんだけど、届けた5千円が半年後に帰ってきたときは、そんな決心はすっかり忘れていて、もとの木阿弥。その5千円も結局はJRAに没収されてしまった。


⇒なにか美味い物でも食べりゃよかったなー。ちゃんとしてない人には、やはり神様なんていないんだよな…

posted by 新マネー競馬 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸行無常(New) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

東京11R エプソムカップ(G3)

東京11R エプソムカップ(G3)
◎マチカネキララ
グラスボンバー(ノーザンF)
サイドワインダー
グラスボンバーは前走、新潟大賞典を7着。スムーズな競馬でしたが、久々の分伸びなかった感じです。重賞戦線に乗ってから連続連対を果たした実力の持ち主。叩き2戦目なら相手筆頭です。G3戦、8戦5連対のサイドワインダーは、過去半年以上の休養明けはいづれも連対で、一発に期待します。

新聞に持ち上げられてかマチカネキララが人気独走していますが、ここは実質混戦とみています。同枠(7,8枠)にも実力巧者が揃って、馬券は枠連とグラスボンバーとのワイドで行きます。

中京11R CBC賞(G3)
◎ワイルドシャウト
テイエムチュラサン
ウインレジェンド
期待馬に書いた2頭ですが、テイエムチュラサンがまたまた大外枠に入ってしまいその分割り引きです。ウインレジェンドは51kgでどこまで。
ワイルドシャウトを軸に8枠3頭とウインレジェンドへの馬連勝負です。
posted by 新マネー競馬 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

東京10R 湘南ステークス

東京10R 湘南ステークス
◎ホッコーソレソレー
スパルタクス(社台F)

東京12R 江の島特別
◎カフェベネチアン
レイズユアドリーム(社台F)

今日は所要のため、馬名だけです。10Rは実力均衡でどうでしょうか。
posted by 新マネー競馬 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

「すべて競馬に」合計7300万円

会社の小切手現金化「すべて競馬に」合計7300万

 札幌・白石署は8日、会社の小切手を銀行で現金化して着服したとして業務上横領の疑いで、江別市の元食料品加工販売会社総務部次長の男(55)=業務上横領罪で起訴=を再逮捕した。

 調べでは、男は総務部次長として経理を担当していた2003年4月から同年12月の間、会社の小切手20通を現金化し、約3500万円を着服した疑い。

 男は同様の手口で会社の金約3800万円を横領したとして逮捕、起訴されており、横領した総額は計約7300万円となった。男は「すべて競馬に使った」と話しているという。

(ZAKZAK 2006/06/09)

「逃げる場所はありませんよ!」

posted by 新マネー競馬 at 17:35| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

