[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2006年08月30日

馬券購入は自己責任で

回収率300パーセントの馬券術なんて聞くと、それが事実ならすごいと思う。だけど、買い目指示しておいて「馬券購入は自己責任で」って強調されるとどうかと思っちゃうね。それなら「競馬だからはずれる時もありますが、指示した買い目を買い続けていただければ、回収100%以上確実です」って言って欲しいよね!(笑)
それと「極秘馬券術」って言っておいて、公開したら極秘じゃないよ。

【お願い】新マネー競馬
馬券購入は自己責任でお願いいたします。

好調ディープ、渡仏後初めて蹄鉄を交換カメラ Ranking
posted by 新マネー競馬 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

天才騎手の遺骨、故郷に帰る

牧太郎のおけら街道トキの声(スポニチ)より

天才騎手の遺骨が馬産地の故郷へ

 八戸の俊ちゃんから便り。「デーリー東北にこんな記事が載っていました」

 「伝説の騎手 故郷へ」という見出し。読んでみたら、言い知れぬ競馬ロマン。全国の人に知らせたくなった。(デーリー東北は青森県東部と岩手県北部エリアに密着した地元紙)

 最強の牝馬クリフジをご存じだろうか。

 戦争中の1940年3月15日、千葉県印旛郡・下総御料牧場に生まれた。父・トウルヌソル、母・賢藤。馬主の栗林友二さんの「栗」と母親の「藤」を取ってクリフジ(ちなみに、友二さんのご子息・英雄さんもライスシャワーのオーナーでクリフジと同じ勝負服である)。クリフジは強かった。デビュー3戦目の43年ダービー。スタートした直後、体を一回転してしまって出遅れ、他の馬に10馬身以上遅れたが、ゴールでは6馬身差の圧勝。牡馬なんて目じゃない。とにかく強い。オークス、菊花賞と変則クラシック3冠。11戦11勝。そのうち7戦が着差10馬身以上だった。

KEIBARANK...more
posted by 新マネー競馬 at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

サンライズキング−37年ぶりレコード更新

27日の小倉競馬第10レース「阿蘇ステークス」で、サンライズキング(和田竜二騎乗)がタケシバオーが持っていたダート1700メートルの日本レコード1分41秒9(1969年3月)を37年5ヶ月ぶりに更新して1分41秒8で優勝した。
サンライズランキング

競馬ランキング

posted by 新マネー競馬 at 01:55 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

札幌9R キーンランドカップ(G3)

札幌9R キーンランドカップ(G3)
◎ツルガオカハヤテ
準オープン、オープンと2連勝と好調。重賞初挑戦ですが、先行争いを見ながら競馬ができそうで、展開的に有利に流れると思います。中山1200の持ちタイム1分7秒7から好勝負を期待します。馬券は複勝で。
posted by 新マネー競馬 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟11R 新潟記念(G3)

新潟11R 新潟記念(G3)
◎スウィフトカレント(社台F)
サンレイジャスパー
ニシノナースコール
スウィフトカレントは折り合い次第。サンレイジャスパーは末脚堅実で斤量51kgで。
ニシノナースコールは格上挑戦になりますが、新潟は2戦2勝。ハンデが前走から4kg減の52kgでチャンスありとみます。今月、台風10号の影響で育成馬場が崩れる被害を受けた西山牧場、ここはお見舞い馬券があるかもしれません。

馬券は、枠連で
2−4、2−8、4−8
それと、ヤマニンメルベイユとの7−8

posted by 新マネー競馬 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

新潟11R 飯豊特別

新潟11R 飯豊特別
◎サクライナセ
フェザーレイ(ノーザンF)

ケイアイボイジャー(ノーザンF)
調教で好時計連発のサクライナセ。前走は重馬場を鋭く追い込んで2着。良馬場なら差していた脚色でした。この距離は安定していて鉄砲もOKです。
フェザーレイは、この距離得意で明け3戦目。前2走、複勝で稼がしてもらい、ここも再度期待です。
馬券は他にも有力馬がいるので、◎からワイド2点。速い展開なら8枠両頭が魅力です。


posted by 新マネー競馬 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟9R 瓢湖特別

新潟9R 瓢湖特別
◎ダークメッセージ(ノーザンF)
マイネルガスト
ダークメッセージは、前走、前が壁になる不利も、鋭い伸びで2着に押し上げました。今回は引き続き新潟二千で勝ち負け期待です。
マイネルガストは春の新潟で500万下勝ち。どのレースも堅実な脚で好走続き。ここも上位には、。
posted by 新マネー競馬 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

中洲に場外馬券売り場

JRAが九州最大の歓楽街・中洲(福岡市博多区)に場外馬券売り場を新設する計画を進めていることが分かった。複合商業施設ビルの1フロア全体に設置するもので、25日に周辺住民らへの説明を行う。オープンは今年10月で、有料定員制が導入される予定。実現すれば福岡市で初の場外馬券売り場となる。(日刊スポーツ)



posted by 新マネー競馬 at 18:43 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42回新潟記念(G3)

第42回新潟記念(G3)
2006年8月27日(日)
芝外 2000m サラ系3歳上 オープン ハンデ

スウィフトカレント(社台F)
小倉記念は6ヶ月ぶりも芝2000メートル1分57秒8、3F34秒5のメンバー最速の末脚で快勝しました。新潟は昨夏の信濃川特別で3着に敗れたものの、57.5kgの斤量で3F32秒7の豪脚を披露。今回2kg増のハンデなら、切れ味が鈍ることはないでしょう。

相手は新潟でトップガンジョー、ニシノナースコールが狙い目も、夏のハンデ戦は、・・・。

買う理由、買わない理由→Keibaranking競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

札幌9R しらかばステークス

札幌9R しらかばステークス
◎スーパーチャンス(白老F)
オーガストバイオ
カイトヒルウインド
ダート1700なら適距離のスーパーチャンス。たたき2戦目で再度安藤騎手でここは勝負気配。昨年の羊蹄山特別でマークした同コースの1分44秒6は、札幌2開催の最速時計。
posted by 新マネー競馬 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

一生の宝物

凱旋門賞ツアーが人気で、今、大手旅行会社は盛況だそうです。追加のツアーも組まれるかもしれないので、時間とお金に余裕があったらぜひ。なにせディープの走りを凱旋門賞で見たのなら一生の宝物となるはずですとのこと。私も素直にディープの走りを凱旋門賞で見て見たいです。
でも、その1レースだけでウン万円も払いたくないっていうのが、正直なところです。ディープだからこそでしょうが、生で見る見ないの宝物なら、私にはもう十分宝物があります。

ディープのダービーは勿論ですが、
1、シンボリルドルフの日本ダービー
2、ミスターシービーの秋、天皇賞(初めて2千メートルになった)
3、カツラギエースの逃亡ジャパンカップ
4、オグリキャップ、ラストラン有馬記念
5、その他、いろいろ

これでいくと競馬覚えたてのころの馬のイメージが大きいですが、さらにご年配の方ですと、シンザン、トウショウボーイ、テンポイントが宝物でしょうか

若いとき何人かのおじさんに、
「あんちゃんにも、トウショウボーイ、テンポイントのレース見せてやりたかったよ」って言われたことがあります。

ディープだけど、ディープだけじゃないよ。私はそんな感じです。


完全無料サポートEXTRA
   グッド(上向き矢印)
ギャンブル道!【現地レポ】もういい加減勝ったらどうだね?
posted by 新マネー競馬 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42回札幌記念(G2)

第42回札幌記念(G2)
2006年8月20日(日)
芝 2000m サラ系3歳上 オープン (混合)(特指) 定量

マチカネキララ
藤沢和厩舎期待の大器マチカネキララ。7戦5勝で、ディープと走った神戸新聞杯(G2)以外はすべて単勝1倍台の1番人気でした。勝った5戦の上がり3Fはすべてメンバー中最速で、エイプリルSでは逃げねばるコンゴウリキシオー(あとに金鯱賞制覇)を豪脚で並ぶ間もなく抜き去りました。(これエプソムカップの時と同じコメントです。当時は、通った内ラチが悪く伸び切れませんでした。結果3着)
状態については、美浦で十分に乗り込んで5日に札幌入厩、中間もダートでタイムを出して好調のようです。

アドマイヤムーン(ノーザンF)
アドマイヤムーンは、今後は距離適性を考慮して菊花賞ではなく、秋の天皇賞へと駒を進めるようです。ここはダービー7着以来の約3カ月ぶりの実戦で、古馬相手に結果を出せるのかどうかです。順調に乗り込んでいるようですが、それも8月に入ってからで、レースを使っている古馬に太刀打ちできるか心配です。ただし、斤量が定量で古馬に対して3kg減。重賞3勝で世代屈指の末脚発揮なら、いい勝負になると思います。

買わない理由は→Keibaranking競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

場内暴行事件の“ドロドロ遺恨”【再掲】

週刊大衆(6・12号)

中央競馬のクリーンイメージに黄色信号exclamation&question
G1ジョッキーVS調教師
場内暴行事件の“ドロドロ遺恨”

(本文より抜粋)
事件は5月14日、東京競馬場。新設されたG1ヴィクトリアマイルのレース直後に衆人環視の検量室で起きた。
「同レースに管理馬オーゴンサンデーを出走させていた谷原義明調教師(57)が、同馬に騎乗した後藤浩輝騎手(32)を、固く丸めたレーシングプログラムで頭や背中を殴打したとして、JRAから過怠金10万円を課せられたんです」(スポーツ紙競馬担当記者)

・・・・・(中文)

場内で起こった、まさかの事態。それこそ殴り合いに発展しても、おかしくない状況だったのだ。

だが、競馬界の大物2人が寸前で両者の間に入り、仲裁したことによって、惨事は避けられたという。
「ひとりは、あるベテラン調教師で、もうひとりは、あの●●騎手だったんです。当初、JRAの係員は、あらぬことか、喧嘩を放っておいたんですよ。それに●●騎手は怒ったわけです」(JRA関係者)

現場に居合わせた関係者によると、「●●騎手は、調教師が騎手を殴るなんて異常事態を野放しにされたんじゃ、僕らは安心して騎乗できない。なんらかの処置をしないと、来週から僕は乗りませんと、係員に詰め寄った」という。 

・・・・・(中文)

超一流ジョッキーをも巻き込んだ今回の騒動。だが、一部からは「起こるべくして起きた」との声も聞こえてくる・・・・

・・・・・(中文)

「今回の事件で一番怒ったのが、・・・・・ 馬主でもある○○○○氏」

・・・・・

競馬ランキング
(※●●本誌には実名が出ています)

元騎手が競馬社会を斬る!
posted by 新マネー競馬 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

札幌9R 札幌日刊スポーツ

札幌9R 札幌日刊スポーツ杯
◎ロードアルティマ
コンドルクエスト(ノーザンF)
ダンスオブサロメ
ロードアルティマは1000万クラスを連勝。昇級戦の大阪スポーツ杯は最後離されましたが、次走につながるレースでした。今回初コースも距離1500は適距離で前に行ける分、展開的に有利と見ます。
ようやく1000万クラス突破も、堅実な走りのコンドルクエストは距離短縮で。ダンスオブサロメは、前走、ハンデ軽量もオープンで見せ場。

とにかく稼ぎたい!競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

だから馬券は負けられない! その5

里帰り、平均4万4000円ナリ「負担大きい」46%

明治安田生命保険が9日発表した夏休みに関するアンケート調査結果によると、1世帯当たりの帰省費用は平均4万4280円で、全体の46・5%が「負担が大きい」と感じていた。

 連続して取れる夏休みの平均日数は6・3日で、このうち会社員・公務員は5・4日だった。

 夏休みの過ごし方を複数回答で聞いたところ、「自宅でゆっくり」(67・0%)が最多で、次いで「帰省」(24・1%)、「国内旅行」(15・1%)など。「理想の夏休みの過ごし方」(複数回答)でも「自宅でゆっくり」(48・6%)が最多だった。

 帰省費用の内訳は、平均で交通費が3万3697円、土産代が1万583円。帰省費用は家族の人数が増えるほど大きくなり、交通費だけで「10万円以上」とした回答も11・1%に上った。
(読売新聞、8月9日)

======
交通費だけで「10万円以上」なら、帰省する前に1発勝負かな。あたったら、余裕の帰省。はずれたら、帰省したつもり。でもこういうのは大抵はずれるよ。

だから馬券は負けられない! その4
posted by 新マネー競馬 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | だから馬券は負けられない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

収支がプラスになるのは約12・8%

スポニチによるとJRAの競走馬のうち、収支がプラスになるのは約12・8%。
それでいくと経費を会員が負担してくれる一口馬主のクラブはいい商売をしていると思う。馬代もカイバ料の支払いも会費で賄えるから、心配いらない。入賞したら賞金の分け前も規則によって都合のいいように取ることが出来る。

ところで一口馬主は一口馬主で夢を追うわけだから収支は度外視としても、会員自体が収支プラスになるのは何%ぐらいなんだろう。

愛馬の長期休養に耐えられない人は、競馬ランキング

posted by 新マネー競馬 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

新潟11R 関屋記念(G3)

新潟11R 関屋記念(G3)
◎ペールギュント(ノーザンF)
テレグノシス(社台F)
テレグノシスは他馬より斤量を背負いますが、59キロで京王杯SC(G2)を勝っています。平坦コースですが、同馬にとってはさらに末脚が生きる格好の展開になるとみます。長い直線で上位に浮上してくるでしょう。

高3の夏、甲子園!→Keibaranking
posted by 新マネー競馬 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

新潟9R 信濃川特別

新潟9R 信濃川特別
◎チョウサン
エイシンニーザン
チョウサンは2走前すでに現級勝ち。実績上位でまともなら勝ち負けでしょう。エイシンニーザンはオープンから降級して前2走をともに1番人気。結果は3,4着でしたが、差のない競馬でした。直線が長い分どれだけ粘れるかですが、距離短縮はいいと思います。
posted by 新マネー競馬 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

第41回関屋記念(G3)

第41回関屋記念(G3)
2006年8月6日(日)15:45発走
芝外 1600m サラ系3歳上 オープン

ペールギュント(ノーザンF)
一杯に追った調教が好印象です。梅雨明けが遅かったせいもありますが、夏バテもなく体調も良さそうです。
前走、米子Sはメンバー最速の上がりで3着。ノドの手術からようやく立ち直ってきた感じです。今回は休養明け3戦目、マイル重賞(デイリー杯2歳S、シンザン記念)2勝の実績に期待します。

買う理由、買わない理由→Keibaranking競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

日本馬の「凱旋門賞」初制覇なるか

ディープインパクト 日本馬の「凱旋門賞」初制覇なるか

日本の競馬G1で5冠を達成したディープインパクト(牡4歳)が、パリで10月1日に開かれる世界最高峰のレース「凱旋門賞」に参戦するため9日、フランスに向け出発する。日本馬による同賞初制覇という“衝撃”を世界に与えることはできるか。2ヶ月後に迫った、「凱旋門賞」への見通しについて毎日新聞の記事では、
続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

