[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2006年09月30日

第85回凱旋門賞(G1)

第85回凱旋門賞(G1)
◎ディープインパクト(日本)
○ハリケーンラン(フランス)
▲レイルリンク(フランス)
ディープインパクトのトップギアに切り替わる速さは、おそらく世界一です。少頭数で追走の距離ロスもなく、ディープの走りが出来たら負けないと思います。
ハリケーンランは、前走、ムチを使わないトライアル走。本気モードでシロッコより上と見ます。
レイルリンクは、前走、ハリケーンランが走った同じ日に、同場同条件で余力十分の勝ちっぷり。タイムもハリケーンランを上回りました。ここは斤量差を活かして差のないレースに期待です。


ロンシャン競馬場2400メートル
スタートして3角までおよそ1000メートル直線。400メート過ぎから勾配になって3角の頂上部まで約10メートル登る。3角過ぎから下って、3〜4角が直線。4角ゆるくカーブで最後の直線が533メートル。

夢とロマンと感動


ヨーロッパ競馬記者もディープ絶賛  NEW競馬ランキング


凱旋門賞枠順確定、ディープインパクトは2番枠 (29日)
( )内は性齢、所属・騎手
1 ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、仏・K.ファロン)
2 ディープインパクト(牡4、栗東・武豊)
3 ベストネーム Best Name(牡3、仏・O.ペリエ)
4 レイルリンク Rail Link(牡3、仏・S.パスキエ)
5 プライド Pride(牝6、仏・C.ルメール)
6 シロッコ Shirocco(牡5、仏・C.スミヨン)
7 アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、仏・D.ブフ)
8 シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、英・L.デットーリ)
posted by 新マネー競馬 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山9R 芙蓉S

中山9R 芙蓉S
◎ローズオットー(社台F)
マイネシャリマー
この時期の2歳馬はいつでも期待を裏切るし、人気薄でも変貌する。レースそのものにあまり期待しません。
それでも◎から7枠2頭。

中山12R 500万下
◎ナカヤマパラダイス
アルバレスト(ノーザンF)
最終レースの500万下、1200メートルもアテにならないレースが多いんですよね。

札幌11R 札幌2歳S(G3)
◎ナムラマース
イクスキューズ
ひと山のY氏選択レース。

中京10R ききょうS
◎スーサンライダー
マイネルサニベル
グズグズガタガタ言わないで、この2頭でお願いします。


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」・・予想メール無料配信

天皇賞馬ディーレ引退 ⇒NEW競馬ランキング

シティライナーで行く中山競馬

[人気blogランキング]>ギャンブル>競馬
posted by 新マネー競馬 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

第40回スプリンターズS(G1)

第40回スプリンターズS(G1)
2006年10月1日(日)
芝外 1200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

テイクオーバーターゲット(豪州)
最近の外国参戦馬の勝負気配は、始まった当初のJCと違ってはっきりしています。その点でいくとテイクオーバーターゲットには一番の勝負気配が感じられます。

来日して追い切りらしい追い切りも消化せず出走したセントウルSは、シーイズトウショウに完敗も2着。それでも4コーナーでは早めに先頭と行きっぷりは十分でした。
一度叩いて好調持続、そしてスプリンターズSを勝つと「グローバル・スプリント・チャレンジ」のボーナス100万米ドル(約1億2000万円)獲得。こうゆう時の外国馬は強いです。

「中山の芝は地元のものと大差ないし、右回りの方が走りやすい馬だからね。レース当日が本当に楽しみ」とジャニアック師のコメントも。


インパクト「今年1番の動き」  NEW競馬ランキング

シティライナーで行く中山競馬
posted by 新マネー競馬 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

JRAに264万円賠償命令

東京都渋谷区の場外馬券売り場「ウィンズ渋谷」敷地内の縁石(御影(みかげ)石製、幅約10センチ)上で転倒しけがをした会社社長の60代の男性が、設置者の日本中央競馬会(港区、JRA)に830万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は27日、264万円の支払いを命じた。藤下健裁判官は「御影石は光を反射するほどなめらかに磨かれており、雨で濡れると、足を滑らせて転倒する可能性があった」と指摘し、JRA側の責任を認めた。

 判決によると、男性は、雨が降っていた04年8月15日午後2時ごろ、ウィンズ渋谷に入ろうと敷地に足を踏み入れた際、2階へ通じる階段付近の縁石の上で転倒。腰と左ひざをねん挫し約4カ月間、通院治療を受けた。JRA側は「過去18年間、転倒事故はなかった」と争ったが、判決は「御影石の設置などに落ち度があった」と退け、休業損害や慰謝料の支払いを命じた。(9月27日、毎日新聞)


雨の日、よくモップがけしているのを見ますが、御影(みかげ)石でなくてもいいと思いますよね。ほんと危ないと思います。「過去18年間、転倒事故はなかった」なんて関係ないですよ。いつでも、事故が起こらないかどうかですから。
===
こちらも心配!
冬のWINS新白河。降雪地帯なのに、北側の2階直通階段は、屋根から雪が落ちてきて大変危険exclamationです。雪が降った後、何日か経っていると、氷になってますから、あたったらどうするんですかね。一応、パイロン(カラーコーン)で仕切られていましたが、改善されているんでしょうか? →競馬ランキング
posted by 新マネー競馬 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

中山11R オールカマー(G2)

中山11R オールカマー(G2)
◎エアシェイディ(社台F)
スウィフトカレント(社台F)
コスモバルク
スウィフトカレントは半年ぶりの小倉記念をレコード勝ち。新潟記念も期待しましたが、馬場の影響もあってか4着でした。それでも小倉記念を見る限り本格化したイメージで、休み明け3戦目で上積みに期待します。エアシェイディ、コスモバルクは、先記した通りです。

馬券は、◎から馬連。
神戸新聞杯(G2)は、メイショウサムソンから。

posted by 新マネー競馬 at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

中山10R 富里特別

中山10R 富里特別
◎シルキーステラ
ルビーレジェンド(ノーザンF)

ひと山勝負
お久しぶりです。Yです。管理人、急用で急遽代打です。
それで、ひと山が回ってきたのですが、これという面白いと思うところがなくてレース選択に迷いました。…迷ったところで中山10Rを。
このクラスなら堅実なシルキーステラ。
19戦して掲示板に載らなかったのが4回だけ。勝ちきれないものの、堅実に走っています。メンバー的にこの馬で仕方ないでしょう。ルビーレジェンドは休養明けでどのぐらい勝負気配があるかですが、コイウタの2着があるようにこのクラスにいる馬ではありません。

2頭のワイド
12−17 50,000円 ふらふら 
posted by 新マネー競馬 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

オールカマーでボーナス計画

「銀行に行って現金受取ってきてくれ」と経理部長に言われて出かけてみたものの、はたして自分の持っているカバンに3千万円は入るんだろうか? なにも考えないで出かけてしまったので、そう思った時は銀行の入り口まで来てしまっていた。

銀行の窓口に申し出ると、会社からはすでに連絡が付いていて、すんなりと3千万円が渡された。心配したカバンはパンパンに膨らんだが、なんとか収まった。

新宿のど真ん中を現金3千万円を持って歩く。おそらく一生にこれ一回限りだろう。歩きながら思った「これもって逃げたらw」。冗談だが、逃げたらどのぐらい逃げられるだろうか…一瞬バカなことを考えたが、真顔に戻ってカバンを胸に抱えた。

業績低調でその年は夏のボーナスがなかったが、なんとかして慰労に金一封だけでも出してやりたいという役員が銀行に頭を下げて融資してもらったのが、取りに行った3千万円だったのだ。

これを約1000人の従業員に配るのだから、必然的に一人当たりの金額は ん 万円である。これではボーナス払いのある人にはなんの救いにもならないが、無いよりはマシと思うしかなかった。(金一封はオールカマーの一週前に手渡しで支給されたw)

・・・・・

翌週、電算室で。

私「室長はいいね。家賃(地元の人)もないし、帰省費用もないし、3万まるまる使えるねw」

室長「だと思うでしょ、でもね、東京に家があると、それはそれでいろいろあるんだよー。これでは固定資産税払えないよーw」

私「ああ、そうか固定資産ねー。おれ関係ないからなー、3万じゃダメかー」

室長「こうなったらオールカマーだよ。ないと思って、この3万、全〜部、ツインターボの単勝!w」

私「おっ、それイイねー。単勝に全部。どうせないと思ったらw…」

・・・・・

レース当日

室長:ツインターボの単勝に3万円。

私:単勝やめて、7万円追加(持ち出し)して、枠連6−7 に10万円。

運命の結果は…
第39回産經賞オールカマー(G3)
posted by 新マネー競馬 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬身上書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

第52回産経賞オールカマー(G2)

第52回産経賞オールカマー(G2)
2006年9月24日(日)
芝・外 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

エアシェイディ(社台F)
前走、本命としたエアシェイディを今回も狙います。前走の函館記念2着は、やや重でも上がりが39秒もかかる馬場、切れ味が身上の同馬にとっては不利。それでもハンデ57キロで、早めに抜け出した競馬は力のあるところを見せてくれました。いぜん重賞未勝利も、評価はぜんぜん変わりません。順調に使われていれば、重賞勝ちもそう遠くないでしょう。

それと、札幌日経OPを62キロで2着に粘ったコスモバルク。使った変わり身に期待。斤量が減ってさらに抵抗です。

posted by 新マネー競馬 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

土曜競馬中継

テレビ東京「ウイニング競馬」
司会が変わると違和感があるが、普通1開催も見れば慣れてくるだろう。しかし、1年も見続けてもまだなじめないのが、立花優美嬢。原さんと水原恵理アナだけなら良かったんだが、優美嬢の抑揚はなんとかならないものか。

硬派の競馬中継でむかしから好きだった土曜競馬中継が、「はーい、優美のぉ、この馬にぃ、注もぉ〜く!! 」の一言でまったくもってシラケさせてくれる。

優美ファンの方には申し分けないが、真剣勝負の競馬ファンにはあの張り切りは無用である。

はやいとこ、「うまッチ」(フジTV)で拾ってやってくれないか。
蛯名騎手の奥さんになった石森かずえさんやその前の長田渚さんがやっていたころは、落ち着いた競馬中継でほんとうによかったんだがなー。

立花優美 オフィシャル・ホームページ・stand up

本当は優美ファン? 
posted by 新マネー競馬 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

札幌11R エルムS(G3)

札幌11R エルムS(G3)
◎トーセンブライト
ワイルドワンダー

札幌10R 藻岩山特別
◎アドマイヤディーノ(ノーザンF)
ナスノストローク


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」・・予想メール無料配信

posted by 新マネー競馬 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

中山11R セントライト記念(G2)

中山11R セントライト記念(G2)
◎マツリダゴッホ
ミストラルクルーズ
インテレット
マツリダゴッホは、前走、古馬相手に一千万下を快勝、この時期に古馬に勝つのは難しく、素質はヒケをとりません。距離不安も、折り合えれば上位十分です。乗り込み豊富なミストラルクルーズは、本格化兆候。先週坂路1番時計のインテレットは、相当、力をつけていると見ます。

デイトレの秘訣
posted by 新マネー競馬 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

中山11R ニューマーケットC

中山11R ニューマーケットC
◎ブライトトゥモロー(白老F)
チョウカイフライト
ブライトトゥモローは昨年のこのレース2着。前走、一千万下を勝って再度準オープンも、同クラスでは1番人気に推されたことのある実力馬です。2歳時は中京2歳Sでレコード制覇。トップハンデがやや不安も軸ならこの馬です。
同じく昇級となるチョウカイフライトは、勝ちみに遅く長いこと善戦マンという印象ですが、堅実さを買いたいと思います。前走はトップハンデも道中は抜群の手応えで差し切り勝ち、タイムは翌日のオープンを上回っての圧勝でした。前々で競馬ができれば、連勝も十分です。
そのほか、連対候補で3枠2頭に注目です。

馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」・・予想メール無料配信

posted by 新マネー競馬 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

第60回ラジオ日本賞セントライト記念(G2)

第60回ラジオ日本賞セントライト記念(G2)
2006年9月17日(日)
芝・外 2200m サラ系3歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

ミストラルクルーズ(追分F)
勝ちみの遅さでダービーに出れなませんでしたが、陣営期待の一頭です。ダービー1週前の2400メートル戦、当然馬場差がありましたが、ダービータイムを1秒上回ったのには相当な力を秘めているとみていいでしょう。登録馬メンバーで一番の乗り込み量、休養明けでも体が出来ているようで、緒戦から勝負気配です。


ディープインパクト3・5倍、3番人気
英ブックメーカー(13日現在)
Keibaranking競馬ランキング

シティライナーで行く中山競馬
posted by 新マネー競馬 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ターフビジョン

スタートしてから馬群の流れがだんだんと近付いてくるのが、なんともいえないんだよね。その馬群が途中で見えなくなるんだよ、ターフビジョンで。

ターフビジョンばかり見てると、馬が目の前を走っていったのにターフビジョン見たままだったってことあるよ。せっかくフェンスに張り付いて見ていたのにね。そんなときは、かなりショックだよ。

新しくなったターフビジョン、よけいに向上面見えないよ。
KEIBARANK競馬ランキング

世界最大のターフビジョン
posted by 新マネー競馬 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

中山11R 京成杯AH(G3)

中山11R 京成杯AH(G3)
◎マイネルスケルツィ
ペールギュント(ノーザンF)
マイネルスケルツィのNHKマイルC(10着)はがっかりさせられましたが、その前のニュージーランドTではNHKマイルC1、2着のロジック、ファイングレインを完封しました。中山の芝1600は、黄梅賞勝ちと合わせて2戦2勝とコース適性も十分、仕上がりはよさそうで巻き返しに期待します。
ペールギュントは徐々に調子を上げています。ノドの手術を挟んで6月に復帰。エプソムCは久々と道悪で動けなく、米子Sでは直線よく伸びました。関屋記念は超スローで後方から大外を回り6着も、上がりは最速の32秒8でした。ペースの上がりやすい中山なら展開が向くかもしれません。

馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」・・予想メール無料配信

posted by 新マネー競馬 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

中京11R 朝日チャレンジカップ(G3) (9日)

中京11R 朝日チャレンジカップ(G3)
◎ブラックタイド(ノーザンF)
スズカフェニックス
コンゴウリキシオー
復調気配のブラックタイドを狙います。長期休み明け2戦目の前走は、平均ペースの直線追い比べの競馬。伸び切れなかったが、しぶとい競馬で3着に残りました。若駒S、スプリングSの勝ち馬、復活に期待です。
スズカフェニックスは初重賞挑戦、格下ですが、末脚はしっかりしています。武豊騎手騎乗、斤量差を生かして上位十分です。
コンゴウリキシオーは金鯱賞(G2)を逃げ切った舞台です。マイペースで行けそうな展開なら◎でしたが、同型馬もいて今回は割り引きです。

KEIBARANK デイトレの秘訣
posted by 新マネー競馬 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ウインズ後楽園エクセルフロア、オープン

ウインズ後楽園B館8、9階にエクセルフロアが9日オープンする。

9階は1日の利用料金がJRA最高の5000円(60席)。独立したブース型のシートはリクライニング機能付き。全席パソコン装備で、全場のパドックやオッズ、レース映像はもちろん、キーボードを借りれば、インターネットも利用できる。昼食は近くの東京ドームホテルから運ばれた料理をビュッフェ形式で楽しめ、ソフトドリンク類は無料。アルコール(ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎)は500円。フロア案内を担当する女性が、パソコンの操作など来場者をサポートする。
(サンスポより)
posted by 新マネー競馬 at 12:10 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「応援馬券」

JRAが10月7日から全国で発売する「応援馬券」(馬1頭の単勝と複勝がセットで1枚の投票券になり、馬名の上部に「がんばれ!」と印字される)が、9日から札幌競馬場、ウインズ札幌、ウインズ米子で先行発売されることになった。(日刊スポーツ)

デイトレの秘訣

「がんばれ!」は、印字しないほうがいいと思うな、
馬にがんばれってことだろうけど、馬券買ってるほうも「がんばれ!」ってことに。
posted by 新マネー競馬 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

世界最大のターフビジョン

8月31日、東京競馬場に超大型のマルチ画面ターフビジョンが設置されたことがJRAから発表された。9月16日(土)から仮放映を開始し、10月7日(土)の第4回東京競馬1日目から本格的に運用される。

このターフビジョンは縦11.2m×横66.4mという大きさで、香港・シャティン競馬場に設置されている映像スクリーン(縦8m×横70.4m)を上回る世界最大の映像スクリーンとして、ギネス世界記録に認定されたもの。デジタルスクリーンコントローラを採用しており、高画質のスクリーン上にデジタルハイビジョン映像や画像を同時に4画面まで表示することができる。
(netkeiba.com)

シティライナーで行く中山競馬
posted by 新マネー競馬 at 00:23 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

新潟11R 新潟2歳S(G3)

新潟11R 新潟2歳S(G3)
◎マルカハンニバル(社台F)
マイネルレーニア
ゴールドアグリ(社台F)
トーセンラピュタ
力の比較が難しい2歳戦、他馬より少しだけ経験の多いマルカハンニバルから。
枠連3−4、3−6


小倉10R 小倉2歳S(G3)
◎シルバーストーン
アストンマーチャン
スーサンライダー
2歳の短距離は、展開でガラリと着順が変わります。千メートル経験だけの馬が距離延長でも。
◎から2頭馬連と、前走千メートルの6枠2頭にワイド。


KEIBARANK デイトレ王

posted by 新マネー競馬 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

