[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2006年12月30日

反省会

今年はこの3騎手でG1が始まり、同じくこの3騎手で終わりましたが、いつも以上にあっという間に過ぎた1年だったような気がします。成績も昨年を上回ることが出来ませんでした。夏に見送ったケースが多かったのもありますが、的中数がぐっと落ちたのが原因です。大いに反省してまた来年頑張りたいと思います。

2006年2月19日(日)
第23回フェブラリーステークス(G1)
ダート 1600m サラ系4歳上 オープン (混合)(指定) 定量
1着 カネヒキリ(武豊)
2着 シーキングザダイヤ(ペリエ)
3着 ユートピア(安藤勝己)

2006年12月24日(日)
第51回有馬記念(G1)
芝 2500m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 定量
1着 ディープインパクト(武豊)
2着 ポップロック(ペリエ)
3着 ダイワメジャー(安藤勝己)

今年の更新はこれで最後です。明日から昨年同様、レース年鑑『Gallop2006』をお供に1年の反省に、栃木県の某温泉に行ってきます。
新年は4日ごろから、書き込みになると思います。今年1年、閲覧して下さったみなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
それでは、みなさん良いお馬年をお迎えください。

posted by 新マネー競馬 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06JRAリーディング

 騎手ベスト5+1
順位 名前 1着 2着 3着
武 豊 178 118 111 383
藤 田 127 127 88 560
岩 田 126 114 115 597
安藤勝 120 84 73 348
横山典 113 87 61 399
後 藤 107 83 85 557
上位6人に内田博騎手、ペリエ騎手を加えて、1人気+3、4人気の時、ワイドで安心の1点勝負です。配当も350円(期待値)。


 生産牧場ベスト5
順位 生産牧場 賞金額(含付加賞)
ノーザンファーム 83億9835万1000円
社台ファーム 66億5157万3000円
白老ファーム 21億7615万5000円
下河辺牧場 9億9253万9000円
追分ファーム 9億2695万0000円
出走メンバー中、多頭数が占めたレースで、買ってない方のノーザン産駒が来て、けっこうやられました。来年はその辺を上手くやって効率よく当てたいものです。 続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 00:30 | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年の会心予想

3頭だけUPして、その3頭で1,2,3着と決まったレース

10月21日(土)
東京11R 富士S(G3)
◎エアシェイディ(社台F) 2着
スズカフェニックス 3着
キネティクス 1着
前走、1人気で敗れた◎エアシェイディ、いつもの切れが見られませんでしたが、それでも0.1差の5着と粘りを見せました。今回も外枠になりましたが、4戦4連対の実績ある東京コースで巻き返しです。
スズカフェニックスは、条件戦に戻った前走の大原Sを快勝しました。前々走の重賞でもいい競馬を見せていてここも差のない競馬を期待です。
キネティクスは、冬から春に調子落ちが続きましたが、前走はいい脚を使いました。休み明け3戦目、実績のある東京で一発期待です。

3連単 12-16-13 196310 円 (503番人気)


3月12日(日)
中山10R サンシャインS
◎アドマイヤモナーク(ノーザンF) 1着
ソーユアフロスト 3着
フレンチクルーラー(社台F) 2着
適距離、コース実績からここは順当に◎。間があいたが乗り込み豊富なソーユアフロスト、マーペースで粘りこみを図るフレンチクルーラー。

3連単 3-2-8 3290 円 (7番人気)


2月19日(日)
東京11R フェブラリーステークス(G1)
◎シーキングザダイヤ 2着
カネヒキリ(ノーザンF) 1着
ユートピア(ノーザンF) 3着
ユートピア(ノーザンF)、昨年は出遅れ、前々の競馬で展開向けば。

3連単 14-9-3 21200 円 (48番人気)

posted by 新マネー競馬 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ひと山勝負 Y氏最終結果

有馬記念は、ワイド馬券が不的中で、収支は−3.8万円。最終持ち金残高は 1,017,000円で、今回の収支結果は+17,000円でした。
金額で見ればがっかりするような結果に思われますが、私はプラスなら成功だと思い。みなさんはどう感じるでしょうか。途中の的中があって掛け金が大きくなったわけで、でなければもっと地味な掛け方だったでしょう。そうなれば、たとえ収支がマイナスになったとしてもそれほど負けなかったと考えられます。ですから、結果プラスで終われば私はよしと考えます。前回の結果からすれば、収支的には期待ハズレだったかもしれませんが、馬券でプラスにするのはなかなか大変ですからね…。

さて来年の「ひと山勝負」は、同じ競馬グループの紅一点、明美さんが初めて登場します。明美さんは、3×才、主婦、競馬歴は7年で、資金30万円で1回中山に挑戦します。

posted by 新マネー競馬 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ディープ引退の真相

インパクト夕闇の中5万人引退式

去りゆくヒーローに5万人が名残を惜しんだ。ディープインパクトは全レース終了後、パートナー武豊騎手とともに引退式に臨み、競馬場で走る最後の雄姿を披露した。引退を惜しむファンの心を今更ながら知った金子真人オーナー(61)はこれまで封印していた「真相」に初めて触れ、苦渋の胸中を明かした。

ファンのほとばしる思いが詰まった引退式を熱い心で見終えた金子オーナーは、これまで明らかにしなかった引退の真相を口にした。
「3冠を取ったぐらいから、来年1年無事に走ったら引退させないといけない、と…。ホースマンとして無事に種馬にさせたいと思っていた。ワンマンオーナーが勝手に引退を決めた、と言われたが、苦渋の決断だった。日本の競馬サークルにもっと重大な使命があると考えて決めた」。

 薬物問題で失格となった凱旋門賞についても初めて口を開いた。
「あそこは我慢のしどころだと思った。これまでいいことがあったんだし、(ほかの)人のせいにしたらいかん、と。オーナーの不徳の致すところ、それをのみ込んでいこうと思った」。
 まだ早い−、凱旋門賞のリベンジをするべき−。さまざまな声も聞こえてきた。が、オーナーは言う。「今の気持ちは、ふぬけになったような、悲しいような、寂しいような。でも、あと1年間走りを見守るには、私のハートは小さすぎた」。
(日刊スポーツ)
posted by 新マネー競馬 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

中山9R 有馬記念(G1)

阪神10R クリスマスキャロル賞
◎ロードアンセム 13着
このコースは堅実、2度使ってそろそろ。1800の方がいい。
先行して脱落、他の先行組が残っているので状態が悪かったんでしょうか。

阪神11R サンタクロースステークス
◎アドマイヤディーノ(ノーザンF) 6着
人気どころがやりあってくれると、末脚炸裂。
実力的には、まだ足りませんでした。

中山9R 有馬記念(G1)
◎ディープインパクト(ノーザンF) 1着
ドリームパスポート(白老F) 4着
ダイワメジャー(社台F) 3着
コスモバルク 11着
ディープ1着固定の3連単
−(3,5,7)−(3,,7,1,2)
単勝(120円)
枠連(1,000円)
◎−メジャー、ワイド(330円)
posted by 新マネー競馬 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 有馬記念(G1)

ひと山勝負 秋のG1シリーズ 最終週

みなさん、いよいよ最終週となりました。天皇賞の後は失速で、申し訳ありませんでした。ちょっと色気を出して失敗でした。もっと地味に行けばよかったと反省しています。それでしばらく出番はありません。鍛え直して、機会があればまた挑戦したいと思います。有馬記念後の報告は管理人さんからになりますので、私の書き込みは今回はこれで最後になります。では、10週間ありがとうございました。有馬記念を残していますが、みなさん来年も良い馬年をお迎えください。(2軍落ちの建設会社専務Y) 
先週の収支は−6万円。(持ち金残高 1,055,000円)。

12月24日(日)
中山9R 有馬記念(G1)
◎ディープインパクト  1着
コスモバルク 11着
◎ディープインパクト。中山でどうこうのという意見が見受けられますが、まず持ってエンジンが違います。史上最強の称号の元、1着で引退です。
コスモバルクは逆に中山に替わって、馬場適性からスムーズな競馬が期待できます。昨年は完調手前の状態で4着、ディープインパクトとの差は0.4秒でした。今年は前に行く組が連候補混戦、厳しい流れの消耗戦ならば展開も有利。状態上向き、勝負根性で粘り込み十分です。

【ワイド】
4−7 40,000円 ふらふら

【単勝】
4 10,000円 (120円)

競馬のアレコレ 競馬サーチ.com
posted by 新マネー競馬 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

中山11R クリスマスカップ

中山11R クリスマスカップ
◎マツリダゴッホ 1着
ニホンピロキース 2着
実力上位、休み明けをひと叩きした◎マツリダゴッホと流れが向いて一発ありそうなニホンピロキースは1800でそろそろ。
枠連(570円)
ワイド(250円)

[ad]人気ブロガーがココに集結!!
posted by 新マネー競馬 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田伸二騎手が暴力行為で騎乗停止

21日午前1時30分頃、滋賀県栗東市内にある飲食店において、藤田伸二騎手(34、栗東・フリー)が同飲食店の従業員に対し暴力行為に及んだ。従業員にけがはなかった。これを受け、JRAは22日、日本中央競馬会競馬施行規程第127条第4項により、同騎手を平成18年12月22日(金)から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止とすることを発表した。
なお、滋賀県警草津署は暴行容疑で同騎手を書類送検する方針。
(netkeiba.com)

posted by 新マネー競馬 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S(G3) (23日)
◎フサイチホウオー(ノーザンF) 1着
アサクサキングス(社台F) 5着
ナムラマース 3着
◎フサイチホウオーは東京スポーツ杯2歳S(G3)で、並ばれてから交わされなかった勝負根性が買えます。3着に降したドリームジャーニーが朝日FS(G1)を制覇したのを考えると、素質上位は間違いのないところです。
アサクサキングスはデビューから2連勝。展開、馬場差があるにせよ前走で、東京スポーツ杯2歳Sのフサイチホウオーのタイムを上回ったのは評価出来ます。
ナムラマースは短いところを使った後に、前々走のコスモス賞をレコード勝ち、前走の札幌2歳S(G3)は最後の最後に強烈な切れで差しきりでした。飛びが大きく良馬場、流れが向けば逆転まで。

清水成駿の「最終レース予想」…競馬ラボ
posted by 新マネー競馬 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終週

いよいよ今年の競馬最終週です。
12月はぜんぜんおいしいところの的中がなく、収支マイナスです。プラスまで6万ちょっと、達成できないと今年初めてのマイナス月になるので、2日で逆転といきたいところです。

「ひと山勝負」の方は、とうとう天皇賞の稼ぎを使い果たして、持ち金残高は 1,055,000円となりました。最後は有馬記念に5万掛けて終了です。せこいかもしれませんが、5千円残します(有馬負ければ)。5千円は私とY氏の飲み代にします。
よくあるじゃないですか、パチンコ出て途中で止めておけばよかったって経験。もっと出そうとして打って、結局全部吸い込ませちゃったこと。だから5万負けてもプラスで終了にして、資金の百万円は残すことにしました。ちなみに、5万で止めてこって言ったのはY氏でなく私です。せっかく夏に儲けたお金ですから、ここまで来たら損させるわけには行きません。

 Y氏は有馬記念で終わりです。来年の「ひと山勝負」は、同じ競馬グループの紅一点、明美さんが資金30万円で1回中山に挑戦します。おたのしみに。

1週間で32冊、注文がありました。↓
本ディープインパクト優駿の門 特別篇
これも、お宝!
posted by 新マネー競馬 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

第51回ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)

第51回ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)
2006年12月23日(土)
芝内 2000m サラ系2歳 オープン (混合)(特指) 馬齢

アサクサキングス(社台F) 5着
アサクサキングスは新馬、百日草特別と2連勝。2戦とも折り合って、仕掛けられてからの瞬発力は見所がありました。レースぶりから距離延長でも大丈夫な感じですし、中間の動きも悪くなく強豪相手もそこそこやれるはずです。馬場差はありますが、東京スポーツ杯2歳Sを上回った百日草特別のタイムから素質は高いでしょう。
posted by 新マネー競馬 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

新刊「三角のマリリン」

三角のマリリン 瀧澤 陽子競馬場の馬主席に自動販売機が1台もないのはなぜ?
自動券売機で締め切り間際に起きたアクシデントの顛末は?

中山競馬場で33年間、馬券売場に勤めていた競馬に詳しい熟女が、競馬ライターに転身して、過激に競馬を語り尽くす。
posted by 新マネー競馬 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

第51回有馬記念(G1)

第51回有馬記念(G1)
2006年12月24日(日)
芝 2500m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 定量

ダイワメジャー 3着
ダイワメジャーは、この秋、毎日王冠、天皇賞、マイルCSと3連勝、切れはないが先行して押し切る競馬は安定しています。今回は距離が問題視されていますが、右回りはもともと得意ですし、克服している中山は、コーナー6回で味方に出来ます。「距離は大丈夫」という安藤騎手のコメントにあるように、充実期の今なら難なくクリアしてしまうかもしれません。折り合いの心配もなく、直線先頭で見せ場を作ってくれるのを期待します。
posted by 新マネー競馬 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

中山11R フェアリースS(G3)

中山11R フェアリーステークス(G3)
◎カノヤザクラ 5着
シベリアンクラシカ 4着
ニシノマオ 3着
デュークラヴィング 13着
デュークラヴィングの前走、新馬戦は先行して早めの抜け出し、後続を寄せ付けない走りでした。芝の適性がどうかですが、はまれば一発も。ここ経験のシベリアンクラシカ、調教動いて上向きニシノマオ。

『馬券の女王』
posted by 新マネー競馬 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 阪神カップ(G2)

ひと山勝負 秋のG1シリーズ 第9週

昨日は迷った末に見送り、お知らせが間に合わなくてすみませんでした。仕事にもなってしまい、結果は別としてきちんと検討しないではUPするわけにもいきませんでした。
さて、先週もいいところなして、惨敗。収支はみるみる減って、残り今週来週とギリギリの勝負で、なんとか粘りの結果を見せられるよう頑張りたいと思います。…(実際は神頼みの建設会社専務Y) 
先週の収支は−10万円。(持ち金残高 1,115,000円)。

12月17日(日)
阪神11R 阪神カップ(G2)
◎ステキシンスケクン  取消し
マイネルスケルツィ 3着
シンボリグラン 5着
◎ステキシンスケクンは前走は先導役で惨敗、馬場も合いませんでした。その前のスワンSはよく粘って4着、それも外枠からでしたから、よく頑張っています。今回は同じ1400を1番枠からのスタート、鞍上ルメール騎手の導きで粘りこみに期待です。マイルCS上位組を相手に。

【馬連】
1−13 10,000円
1−16 10,000円

【ワイド】
1−13 20,000円
1−16 20,000円

(追記、15:24)
ステキシンスケクン出走取り消しで、
【枠連】
7−8 60,000円
に変更します。
 ふらふら

posted by 新マネー競馬 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

中山ダート1800は外枠有利

中山というと内枠有利と思われがちだが、ことダートに限っては、まったく逆で外枠の指し有利だ。出目の統計を見ればそれが明らかなのが分かる(必要あらば雑誌等で要確認)。
競馬場のコーナーは、高速道路のように、ゆるやかに内側に向かって傾斜になっている。ダートの砂は、ほおっておくと自然に低い1枠側にたまっていく、内に深く、外に浅いダートなら外側の方が走りやすい。

1200ダートも外枠有利、引き込み線のスタートから3コーナーまでの直線が長く、内の馬は巧く出ないと外からどんどんかぶせられてズルズルと下がってしまいことになる。それと芝コースを横切るとき外枠の方が横切る距離が長い分ダッシュが付きやすい。まあ、力がある逃げ馬なら内枠スタートの方が距離のロスも少ないし不利を受ける危険性は少ない。

芝は、馬場状態もあるが一般的にコースロスのない内枠、逃げ、先行が有利は言うまでもない。
posted by 新マネー競馬 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R ディセンバーステークス

中山11R ディセンバーステークス
◎ブラックタイド(ノーザンF) 3着
ルーベンスメモリー(社台F) 5着
ブラックタイドの前走は包まれてダメと思ったところから、直線追い上げて2着。まともなら力があるんだなというところを見せてくれました。休養明けから4戦してようやく気が入って来た感じです。中山1800メートルは、3歳時にスプリングSでダイワメジャーを破った舞台。近走の3戦はいづれも上がり34秒台で、少頭数のここはレースがしやすく末脚炸裂、久々の勝利のチャンスです。
相手は中山実績からルーベンスメモリー。前々の競馬で展開有利と見ます。

ブログランキング
posted by 新マネー競馬 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 06予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

第1回阪神カップ(G2)

第1回阪神カップ(G2)
2006年12月17日(日)
芝 1400m サラ系3歳上 オープン 定量

マイネルスケルツィ 3着
マイルCSは人気薄の評価も、レースではダイワメジャーの後ろを追走して、直線は並びかる場面も。今回はオレハマッテルゼに騎乗する柴田善騎手もマイルCS後は好走を絶賛していました。
距離短縮も好位に付けられる脚もあり、折り合いの心配もありません。右回りになるとスムーズさが違って来て、ここは十分期待出来るでしょう。
武豊騎手に乗り替わりも好材料です。
posted by 新マネー競馬 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

第23回フェアリーステークス(G3)

第23回フェアリーステークス(G3)
2006年12月17日(日)
芝 1200m サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (特指) 馬齢

カノヤザクラ
カノヤザクラの前走、ファンタジーSはもまれて位置取りも後方の競馬、馬体は絞れていて期待していましたが(3番手評価も馬券は買わず)、見せ場は作れませんでした。
新馬、かえで賞は前々の競馬でのびのび走っていて、先団で差す競馬が今は一番あっているように思います。中京の新馬戦(1200メートル)は、中団から押し上げて5馬身差の圧勝。かえで賞は1分20秒8のレコード勝ち。末脚はしっかりしていて中山の坂は適性がありそうです。
ファンタジーSの後は阪神JFに目もくれず、初めからここが目標で勝負気配も十分です。

清水成駿のラストタイムソリューション…競馬ラボ
posted by 新マネー競馬 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

