[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年02月28日

第14回チューリップ賞(G3)

第14回チューリップ賞(G3)
2007年3月3日(土) 阪神11R
芝外 1600m サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

ウオッカ 1着
前走のエルフィンステークスは、他馬よりも2キロ重い斤量56キロ。それでも、荒れ馬場でタイムの出にくい芝を1分33秒7で圧勝。レースでは、他場の動きを見ながら、仕掛ければいつでも弾けるといった感じでした。馬体も余裕残しだったようで、春本番に向けて、さらに調子を上げてくるでしょう。これから、多頭数の競馬になってどうかという課題がありますが、ここでは凡走は考えられません。
相手は、今のところダイワスカーレット。他はどうでしょうか、当日まで悩みそうです。
ブログ村 中央競馬へ
[PR]アノ人気騎手の獲得にオーナー自ら参戦!
A陣営の『思惑』は『○着入賞』!?【弥生賞(G2)】
posted by 新マネー競馬 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

阪神11R 阪急杯(G3)

阪神11R 阪急杯(G3)
◎プリサイスマシーン(白老F) 1着
スズカフェニックス 3着
距離得意、コース適性から◎プリサイスマシーン。混戦捌けばスズカフェニックス。

◎複勝(170円)
ワイド(410円)
両頭とも期待していましたが、キンシャサノキセキ(4着)、エイシンドーバー(1着同着)も有力で、スズカフェニックスが勢い付くまでドキドキでした。


阪神9R すみれステークス
◎ニュービギニング(ノーザンF) 7着
アルナスライン(ノーザンF) 1着
アルナスラインの前走、京成杯(G3)は太めの馬体で3着好走。差し馬には不利な展開を、後方から追い込んで来た脚は、距離延長、2200に合いそうな感じです。

アルナス、複勝(300円)
アルナスラインは鋭い末脚でした。これで、皐月賞出走へ。一方、ニュービギニングは、切れませんでした。疲れでしょうか。このままだと賞金不足で皐月賞は危ないかもしれません。


【スポニチ】強襲マシーン1着同着/阪急杯
posted by 新マネー競馬 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R 中山記念(G2)

中山11R 中山記念(G2)
◎グレイトジャーニー 5着
インティライミ(ノーザンF) 16着
エアシェイディ(社台F) 2着
◎グレイトジャーニーの前走は、左回りの東京新聞杯。右回りと違って得意じゃありませんが、エアシェイディより後方の位置からの追い込みは見所がありました。エアシェイディと違って、大外に持ち出してからの追い込み。距離ロスを考えると着以上の内容でした。得意の右回り、実績ある中山で一発期待です。
折り合いさえつけば、力量上位のインティライミ。エアシェイディはスムーズな競馬で。

【反省会】=====ふらふら
インティライミは後方から行っても折り合いを欠いていましたね、これかなり重症な感じがします。それにしても、ローエングリンよく走りました。前回、中山記念を勝ったころは、この馬の全盛期。好きな馬の一頭ですが、高齢で掲示板に載るか載らないかぐらいがいいところかなと、見くびってしまいました。
posted by 新マネー競馬 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

競馬法違反容疑

<馬券コレクター>販売目的で購入の男逮捕 京都

全国の馬券コレクターに販売する目的で、競馬場で馬券を購入したとして、京都府警は23日、京都市の無職の男(32)を競馬法違反容疑で京都地検に書類送検した。同署によると、馬券購入を請け負う営利活動の摘発は極めて珍しいという。調べでは、男は馬券コレクターから委託を受け、馬券約1000枚を購入した疑い。
(2月23日、毎日新聞)
posted by 新マネー競馬 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神11R アーリントンカップ(G3)

阪神11R アーリントンカップ(G3)
◎トーセンキャプテン(社台F) 1着
ローレルゲレイロ 2着
コンティネント 5着
◎トーセンキャプテンは新馬戦で、先週のヒヤシンスSを圧勝したフェラーリピサを負かしました。続くこぶし賞も快勝、上がり34秒8と優秀です。ここ好走ならクラシック候補の仲間入り。
コンティネントは新馬から3戦連続2着。前走の未勝利を圧勝してようやく勝ち上がりですが、もともと音無厩舎期待の1頭です。好位、展開向けば。3番手以下混戦と見ます。

馬連(370円)
馬単(750円)
コンティネントは、1,2着と上がり同タイム、力をつけてきたらおもしろい存在。


中山9R きんせんか賞
◎スマートカスタム(社台F) 3着
ショウナンタレント 1着
◎スマートカスタムは前走、追い込んで5着。道中挟まれる不利がありましたが、直線の末脚は見所がありました。自己条件で。

ワイド(260円)
スマートカスタム、御神本騎手は乗りなれていないので仕方ないところでしょうか。
posted by 新マネー競馬 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R 韓国馬事会杯

中山11R 韓国馬事会杯
◎アドマイヤカリブ(ノーザンF) 8着
ピサノアルハンブラ 11着
エアニックス 9着
◎アドマイヤカリブは、前走、サンライズSで後方から追い上げて2着、芝の短距離は安定しています。3走前の白秋Sではブラックバースピンの2着で、ここでは力が上でしょう。
エアニックスの前走は内枠で窮屈な競馬。ハンデ戦から定量戦に変わって好位の競馬なら上位争い。サンライズSでアドマイヤカリブに騎乗した後藤騎手は、今回はピサノアルハンブラに騎乗。前走、初めての芝を軽快に逃げて、アポロノサトリから0秒1差の2着に逃げ粘りました。距離短縮で再度逃げ残り期待です。

厳しい展開にはまってしまいました。仕方ありません。
posted by 新マネー競馬 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

第51回阪急杯(G3)

第51回阪急杯(G3)
2007年2月25日(日) 阪神11R
芝内 1400m サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 別定

スズカフェニックス
距離短縮を見越してか、調教はテンから飛ばして軽快な動き。当初マイラーズCの予定を変更しての阪急杯へ出走。距離短縮がダメならここは使わないはず。後ろから行くので、ロスのない競馬を期待です。
posted by 新マネー競馬 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

第81回中山記念(G2)

第81回中山記念(G2)
2007年2月25日(日) 中山11R
芝 1800m サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定

エアシェイディ(社台F) 2着
前走の東京新聞杯(G3)は、安藤騎手がぎりぎりまで仕掛けを我慢した結果、前が壁に。それでも、間を抜けて来た瞬発力はトップレベルのものでした。ここ3戦マイルを使っていますが、以前は中距離を使っていて距離延長も問題ありません。能力の高さは実証済みなので、あとはスムーズな走りの展開になれば結果が伴うのは間違いのないところでしょう。

3着までに入らなかった3戦は、すべて中山のG2。心配なのはこれだけ。


今週は、中山競馬遠征です。
お昼は「きね打ち麺」の予定です。(笑)
きね打ち麺【きねうちめん】
府中名物。中山競馬場内にもある食べ物。特徴としては麺に日本酒が含まれているため、全く飲めない人が食べると酔っ払う可能性がある。冬場に食うと体が温まるのでいい。また、野菜がたくさん入ってるところもよい。1つ540円。
府中では現在、新スタンドの中のファーストフードプラザ内で営業中。(トラセン造園課 競馬板用語辞典(仮)より)

中山競馬場は東京競馬場と違ってファーストフードプラザの中ではないので、G1のない時はそれほど混雑なく利用できます。
posted by 新マネー競馬 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

第16回アーリントンカップ(G3)

第16回アーリントンカップ(G3)
2007年2月24日(土) 阪神11R
芝外 1600m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

ローレルゲレイロ 2着
前走のシンザン記念は展開のアヤ。スローペースでアドマイヤオーラ(1着)、ダイワスカーレット(2着)を先に行かせ、勝負どころで詰まって仕掛けが遅れました。それでも、初の斤量57キロで自身最速の上がり33秒7を記録、3着に上がって来た脚は見所がありました。鞍上の本田優騎手は今週で引退。いい競馬を期待したいです。
直線長くなってマイネルレーニアと、前走、期待どおりに走ったトーセンキャプテンも楽しみ。
posted by 新マネー競馬 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

東京競馬場からの富士山

東京競馬場新スタンド愛称は「フジビュー」 4月21日に全面オープンする東京競馬場の新スタンドの愛称が「フジビュースタンド」に決定。18日にJRAから発表された。

 総応募数は3万78件。その中から「晴れて空気が澄んだ日には、富士山を眺望できるスタンドであること」「“フジ=富士山”が日本一を連想させること」などの理由で決定。13人の応募者の中から抽選により、千葉県の海老原泰子さんが“名付け親”として、東京競馬場で記念品を受け取った。最も応募が多かったのは「ビッグウェーブ」の580件だった。
(スポーツ報知)


「フジビュー」だって、
私はセンスないと思いますねー、選考委員の方はベテランの競馬関係者なわけなんですが、高齢(失礼)の方の世界にはみんな納得のセンスある名称は思い浮かばないのではないでしょうか。

「フジビュー」を提案した方は、東京競馬場に頻繁においでになる方だったのでしょうか。いちおう、スタンドから富士山は見えるますが、それも冬場にですね。ダービーのころは、日差しが強くなって、空がもやって見えませんよ。

それなら、票数の多かった「ビッグウェーブ」なんていいと思いますが、私ならそのまま「ビックスタンド」、これなら呼びやすいでしょう。

もひとつ、
『新グラン○ステージ府中』でどうよ?

東京競馬場からの富士山(MINT JULEP さん)
posted by 新マネー競馬 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

東京11R フェブラリーステークス(G1)

東京11R フェブラリーステークス(G1)
◎シーキングザダイヤ 9着
アジュディミツオー 14着
フィールドルージュ 5着
先行力を活かして◎シーキングザダイヤ、アジュディミツオー。フィールドルージュは広い馬場で変わり身期待です。が、気の入らない予想で当たる気がまったくありません。

ぜんぜんダメでしたね。だろうと思いまして敵前逃亡しました。かっこよく当てようという気もありませんし、読んで戴いてる方は分かると思うのですが、ダートの泥んこ競馬キライなんですよね。すんません。
無予想作戦
posted by 新マネー競馬 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

京都11R 京都記念(G2)

京都11R 京都記念(G2)
◎ポップロック(ノーザンF) 2着
アドマイヤムーン(ノーザンF) 1着
ローゼンクロイツ(ノーザンF) 13着 
実績からポップロック。有馬記念は勝負どころでスムーズさを欠きましたが、最後は力で2着を確保。豪州帰りだった前走よりも、仕上がりは絶好のようです。
アドマイヤムーンは香港帰りを間を空けてここが目標、59キロの斤量がカギですが、本格化した今なら十分勝負になると見ます。休養明けは好走しているローゼンクロイツは、好位につけられる展開なら見せ場期待です。

ワイド(230円)
馬連(450円)
馬単(1,000円)
ポップロックは相変わらずギヤチェンジに時間が掛かりますね、ムーンはレーティング1位(明け4歳)の実力。ローゼンは荒れ馬場がダメなので、雨(稍重)では。


【日刊スポーツ】ムーン快勝ドバイへ弾み/京都記念
posted by 新マネー競馬 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R デイリー杯クイーンカップ(G3)

東京11R デイリー杯クイーンカップ(G3)
◎カタマチボタン(社台F) 2着
クラウンプリンセス(社台F) 10着
イクスキューズ 1着
◎カタマチボタンは、前走のひいらぎ賞(500万下)を牡馬相手に0秒2差完封。朝日杯FSと同等以上のペースを積極的に勝ちに行った内容は、レベルが高いです。今回、重賞初挑戦ですが、牝馬限定戦なら好勝負。
早くからここ目標だったクラウンプリンセスは東京向き。スタートまともにマイペースなら、イクスキューズで逆転です。

馬連(900円)
ワイド(330円)
北村宏騎手、ここにきてぐっと上手くなったような気がします。

posted by 新マネー競馬 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

第100回京都記念(G2)

第100回京都記念(G2)
2007年2月17日(土) 京都11R
芝外 2200m サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定

ポップロック(ノーザンF) 2着
昨年の春は500万条件から4連勝で目黒記念(G2)を制覇。そのあとは豪メルボルンCで同厩舎のデルタブルースに次いで2着と好走。帰国初戦の有馬記念は、ディープインパクトの2着。今年注目の一頭です。
追い切りはCWコースで3頭併せ。外のインセンティブガイ(6歳オープン)とデマントイドリバー(3歳未勝利)の間に入って最先着、最後までしっかり動いて太め感はないようです。相手に2,3頭強豪が見られますが、長距離5勝と距離有利で中心視です。
posted by 新マネー競馬 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

第42回デイリー杯クイーンC(G3)

第42回デイリー杯クイーンカップ(G3)
2007年2月17日(土) 東京11R
芝 1600m サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (特指) 別定

クラウンプリンセス(社台F) 10着
クラウンプリンセスは、阪神JF7着の後、条件戦を快勝。タイムの伸びはありませんでしたが、動きは悪くありませんでした。
デイリー杯2歳S(G2)でオースミダイドウ、ローレルゲレイロを追い込んだ末脚から潜在能力は高く、減った馬体重が戻っていればチャンスがあると見ています。キャリア8戦、間隔を開けたのがいい方に出れば上位争いは十分でしょう。
posted by 新マネー競馬 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

きょうは走っていないだけ

日曜日は久しぶりに昼過ぎからWINSに繰出し、早めの勝負。最近、ユニークな馬名の多い吉田照哉氏の馬が揃っていたので、追っかけ勝負をしました。

東京6R
ココナッツパンチ(吉田氏、社台F) 1着(1人気)
ケイアース(ノーザンF)     2着(4人気)
ワイド(420円)
33秒4末脚で差し切り、社台で1,2決着


東京7R
ミラクルハニー(吉田氏、社台F) 7着(5人気)
フローラルカーヴ(社台F)    3着(1人気)
ワイドでハズレ。3番手で好位追走も伸びず、中山むきかも?

プラテアード(ノーザンF) 4着(4人気)
ミラクルハニーよりも、4着に来たプラテアードはメンバー最速上がりで、次走、穴で妙味。


東京8R
ユメノシルシ(吉田氏、社台F) 1着(5人気)
コスモアブソルート    2着(1人気)
ワイド(550円)
ユメノシルシ、このレース、昨年の勝ち馬。2連覇!(笑)


東京9R カトレア賞
スクリーンヒーロー(吉田氏、社台F) 3着(8人気)
複勝(530円)
ちょっときびしいかと思い、複勝だけ。昇級はメンバーに恵まれればといった感じ。


馬券は買っていませんが、京都10Rでも人気薄で3着に来ました。
京都10R 北山ステークス
フィールドオアシス(吉田氏、社台F) 3着(8人気)


「きょうは走っていないだけ」(武豊)

こっちが本当の夢のしるしだったのですが…
posted by 新マネー競馬 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

人気別複勝データ

2000年 特別・重賞レース 人気別 複勝データ
 
東京(163レース)1人気2人気3人気
回数908361
複勝率55.2%50.9%37.4%
平均配当128円185円199円

複勝は配当が安いので馬券の種類の中では、買う人は少ないですが、上手く利用して新聞代ぐらい稼いじゃいましょう。
確率と配当でいくと、2番人気は意外とおいしいです。

※競馬法改正前にあった「単勝式」「複勝式」に付加していた「給付金」がなくなり、平成17年1月1日以降、「単勝式」「複勝式」の払戻金は、従来の算式(第1号算式・第2号算式)によって算出された金額に売得金の5%(第3号算式)を加えて計算される。
posted by 新マネー競馬 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都11R きさらぎ賞(G3)

京都11R きさらぎ賞(G3)
◎オーシャンエイプス 4着
アサクサキングス 1着
アサクサキングスの前走は、スタート後手と直線で大きな不利。期待していただけにがっかりの5着でした。それでも、前々走の芝1800の百日草特別を快勝していて、勝ちタイムは5回東京開催のナンバーワン。馬場差もありますが、フサイチホウオーの東京スポーツ杯2歳Sのタイムも上回りました。距離短縮、少頭数のここは先行して持ち味発揮です。

アサクサ、単勝(910円)
馬連(850円)
オーシャンエイプスはちょっと期待はずれでしたね。でも、1人気のぶっ飛びなんて今まで何回も見てきたから、オーシャンはずして買っていた人も、この際、ほらねなんて言いっこなしで行きましょう。
スタートしてからのスピードに戸惑っていたように見えましたが、これがオープンの競馬ですね。新馬とくらべれば今回のメンバーでは当然考えられる範疇の結果だったと言えるでしょう。

オーシャンに期待しての◎でしたが、馬券はナムラマース押さえての3頭、馬連と◎、アサクサの単勝。…それでも4着に、がっかりの一戦でした。


【日刊スポーツ 】断然人気エイプス4着に沈む/きさらぎ賞
posted by 新マネー競馬 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R ダイヤモンドステークス(G3)

東京11R ダイヤモンドステークス(G3)
◎バイロイト 4着
トウカイトリック 1着
チェストウイング(ノーザンF) 11着
◎バイロイトは、3走前が10着も、その後は安定した走り。ここは初距離ですが、ステイヤーでそれほど心配はいらないはずです。トウカイトリックは決め手不足ですが、スタミナは十分です。ハンデと左回りがポイントでしょうか。
距離OKのチェストウイングは、実績ある東京コースで。

バイロイトは早く動いた分、止まってしまいましたね。ルメール騎手は上手い手綱さばきでした。
ブログ村 中央競馬へ                          
posted by 新マネー競馬 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

京都11R 飛鳥ステークス

京都11R 飛鳥ステークス (10日)
◎ロックスピリッツ(社台F) 5着
ファランドール 7着
◎ロックスピリッツは前走、寿Sでハナ差の2着。勝ったシルクネクサスは、次走のAJCC(G2)で3着に好走。力の比較からOP入りは目の前。芝1800は、今回久々に騎乗する武豊騎手で2勝。京都コースも3戦3連対。好位追走から勝ち負け期待です。堅実なファランドールは適距離、適コース。

「競馬ラボ」…予想メール無料配信

ブログランキング
posted by 新マネー競馬 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

