[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年05月31日

第57回安田記念(G1)

第57回安田記念(G1)
2007年6月3日(日) 東京11R 芝1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

スズカフェニックス 5着
高松宮記念の末脚は他馬と次元が違っていました。スズカ自身の前半と上がりはほぼ同タイム(34秒3、34秒6)。これを重馬場でマークしたのですから他馬は太刀打ちできません。昨秋からの成長は顕著で本格化と言っていいでしょう。ペースはどうなるか分りませんが、先に行く脚もありますし、ゆるい流れの切れ勝負なら願ってもない展開です。あとは、短いところを使った後なので折り合いだけですが、それも鞍上武豊騎手で心配も微少でしょうか。

ブログ村 中央競馬へ
posted by 新マネー競馬 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

小田切オーナー、“珍名”へのこだわり

オレハマッテルゼの馬主、“珍名”へのこだわり(ZAKZAK)
覚えやすさ、少し変わった、馬主として主張
(ZAKZAK 2006/05/29 記事から)


ダービーが終わり春競馬も最終盤を迎えたが、レース以外でも“珍馬名”でファンも楽しませてくれる馬主がいる。今年3月の高松宮記念(GI)を制したオレハマッテルゼの馬主、小田切有一さん(63)。今週末の安田記念も同馬を送り込む予定だ。次々と型破りな名前を生み出す、ネーミングセンスの源泉とは。

続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 18:38 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー疲れ 2

ココナッツパンチが骨折らしいです。菊花賞楽しみにしていたんですが、ダービー出走に続いてピンチになりました。
なんだかまだ疲れが残って安田記念に気が回りません。

7着フサイチホウオー
まさかの7着完敗に、フサイチホウオー陣営は打ちひしがれていた。2コーナーでスッと7番手へ。逃げるアサクサキングスがはるか前方とはいえ、13万の大観衆は鬼脚爆発を信じて疑わなかったはずだ。しかし、伸びない。1番人気馬としては88年サッカーボーイ(15着)以来、実に19年ぶりに掲示板を外す屈辱。安藤は「イレ込みもあったが少し掛かった。きょうの馬場は前が止まらないし、ある程度は行かせたが…。それにしても追い出してからの反応が…」と沈痛な面持ちで振り返った。 (スポニチ)

[PR]ダービーの負けを安田記念で!

週刊現代(6/9)
この馬にきいた/強力ライバルと短距離戦
武豊騎手/スズカフェニックス
posted by 新マネー競馬 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ダービー疲れ

今日は東京競馬場遠征帰り。疲労を考えて今日は早くから休日届けを出しておいた。

ダービーのフサイチホウオーはパドックで発汗がすごかったねー。どの馬よりも汗かいてたから、これはまずいなと思った。ゴールデンダリアとフライングアップルの枠連も押さえたら、運良くその枠で来てしまった。これもホウオー様の発汗のおかげ。ありがたやー(笑) 

皐月賞馬ヴィクトリーはスタートで後手だったけど、スタートをよく見返すと2着のアサクサキングスに1完歩めで前に入られてる。福永騎手は前日、金鯱賞のアドマイヤメインで10着(2人気)。2日続きで近藤さんは福永騎手にやられちゃったような。

今回はアドマイヤオーラの件で、鼻からアドマイヤは自動的に馬券の対象外。アドマイヤオーラの岩田騎手はプレッシャーはどうだったのかな?直線例のごとく寄れていたけど、まっすぐ走らせるには騎手のフォームもバラバラだったような気がする。11Rでは落馬で大変でした。

目黒記念は社台、吉田兄弟のワンツウー。アドマイヤ3頭を退けた武豊騎手もしてやったりだろう。なんだかんだ言っても武豊騎手に馬券でお世話になっている私もなんだかしてやったり。馬券も的中。

それでも近藤さんはダービー3着、目黒記念3、4着で賞金は合わせて6,170万円。馬主様様。

安倍晋三首相もアッキーも馬券的中って喜んでいたら、今日になって松岡農水相が自殺。松岡農水相に早くからけじめをつけさせていたら自殺になんかならなかったろう。松岡農水相が窮地に追い込まれていたころ、安倍首相はのんきにダービー観戦だったというわけか?

安倍やりすぎ 今度は「ダービー」観戦の人気取り(日刊ゲンダイ)
プロゴルフで優勝したハニカミ王子を官邸に呼んで記念撮影。安倍首相の人気取りパフォーマンスが、いよいよ露骨になってきた。

 今度は27日に東京競馬場で行われる日本ダービーを観戦し、表彰式で優勝馬主に「内閣総理大臣賞」を授与するという。 当日は、皇太子も観戦するから、ツーショットでメディア露出の魂胆がミエミエだ。

 歴代の首相は“公務多忙”を理由に総理大臣賞の授与は代理人を立てるのが通例で、現職首相のダービー観戦は過去に2人だけ。1958年の岸信介と2002年の小泉純一郎しかいない。「岸のDNA」がウリの「小泉後継者」がやりそうなことだ。

 ウンザリしているのが警備陣だ。

「8階の貴賓室で皇太子と一緒に観戦することになるでしょうが、最近は拳銃を使った犯罪も多発しているし、VIPがひとり増えれば警備陣の負担は一気に増える。昨年のダービーは、雨の中でも10万7048人の観衆が訪れた。今年は好天が予想され、15万人近い人出になるでしょう。何かあれば、競馬場がパニックです」(関係者)

 大迷惑な首相である。

【日刊ゲンダイ、2007年5月25日掲載】

ハニカミ王子は中間テストがあって大変なのに、ここで呼ぶのか?…
posted by 新マネー競馬 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

東京12R 目黒記念(G2)

東京12R 目黒記念(G2)
◎ココナッツパンチ(社台F) 2着
アドバンテージ 8着
ポップロック(ノーザンF) 1着
ココナッツパンチはハンデ51キロ。能力あれば互角の勝負に持ち込める。展開はまってアドバンテージ。ハンデがカギだが長距離実績ならメンバー随一のポップロック。


◎複勝(310円)、馬連(1,310円)、ワイド(680円)
posted by 新マネー競馬 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京10R 東京優駿(G1)

東京10R 東京優駿(日本ダービー)(G1)
◎フサイチホウオー(ノーザンF) 7着
ゴールデンダリア 6着
フライングアップル 10着
サンツェッペリン 4着

タスカータソルテ(社台F) 11着
ドリームジャーニー(白老F) 5着
フィニステール 15着
ゴールデンダリアは徐々に体重が減ってきてますが、その分締まって切れが増してきています。それよりもソエが完治したのがなによりで、トライアル快勝の要因の一つかもしれません。好位で競馬ができれば結構やるかもしれません。他に東京で◎に迫るレースをしたフライングアップルとスローになった時のサンツェッペリンの流れ込み。
馬券は◎から枠連勝負と3頭追加で◎1、2着にそれぞれ固定の3連単を少々…
posted by 新マネー競馬 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(6) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ひと山勝負 東京9R 牡丹賞

先週は◎ヒカルベガが出遅れ。人気サイドの決着と見て大方その通り来たんですけど順番が違ってました。どれもほぼ100倍超えだったので期待していたんですが上手く行きませんね。これじゃまたクビになりそう(Y)

予算残高 320,000円

東京9R 牡丹賞
◎ケイアース(ノーザンF) 1着
テラモミリオネ 6着
ケイアイマイスキー 5着
◎ケイアースは新馬戦でココナッツパンチの2着、ここでは能力上位。

【枠連】
1−6 20,000円 ふらふら
3−6 20,000円 ふらふら
posted by 新マネー競馬 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中京11R 金鯱賞(G2)

中京11R 金鯱賞(G2)
2007年5月26日(土)15:45発走 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (国際)[指定] 別定
◎ローゼンクロイツ(ノーザンF) 1着
スウィフトカレント(社台F) 2着
マチカネオーラ 7着
ローゼンクロイツは前走、中京記念で1分56秒9のレコード勝ち。一昨年の毎日杯以来約2年ぶりの重賞勝利で、ようやく低迷からの復活でした。3ヶ月の休み明けも、追い切りの動きも良く、体は出来ているように思います。この後、目標は宝塚記念のようですが、ここは前走と同じ中京芝二千メートル。相性のいいコースで確勝期待です。
スウィフトカレントは、疲労回復を優先して距離が長いとみて春天皇賞を回避。登録のあったシンガポール航空国際Cも辞退しての出走です。昨年の秋天皇賞でダイワメジャーの2着と切れも身に付け、スピード平たんコースも実績十分。追い切りの動き軽快で好勝負期待です。
マチカネオーラは当初からここが目標。前走エイプリルSは長期休み明け3戦目で2着と徐々に上向き気配です。中京コースは一昨年の中京記念で優勝。全5勝のうち左回りコースで4勝と左回り巧者。


単勝(330円)、馬連(620円)、ワイド(280円)
posted by 新マネー競馬 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

「武豊降ろし」アドマイヤとの「今後の関係」は?

今週の週刊誌、競馬記事

何とダービー直前に「武豊降ろし」アドマイヤとの「今後の関係」は?
アドマイヤオーラ、武豊騎手、岩田康誠騎手
(サンデー毎日、6月3日号)

馬券ベタ/注目の青葉賞を制したヒラボクロイヤル、皐月賞組最大強敵
井崎脩五郎/皐月賞、ヴィクトリー、競馬
(サンデー毎日、6月3日号)
井崎脩五郎さんの視点

春のG1/くらたま「大穴ナムラマースで万馬券獲る」−日本ダービー
漫画家・倉田真由美、杉浦美帆、丹下日出夫
(フライデー、6月8日号)

「勝てない武豊」と競馬記者との「冷たい戦争」
武豊騎手、皐月賞、アドマイヤオーラ
(週刊新潮、5月31日号)

[PR]ダービー祭り「競馬ラボ」

サンツェッペリン ゴールデンダリア ウオッカ タスカータソルテ
posted by 新マネー競馬 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ダービー枠順確定

1-1 タスカータソルテ(武豊)
1-2 ゴールドアグリ(勝浦正樹)

2-3 ウオッカ(四位洋文)
2-4 ゴールデンダリア(柴田善臣)

3-5 トーセンマーチ(内田博幸)
3-6 マイネルフォーグ(川田将雅)

4-7 フィニステール(藤田伸二)
4-8 ドリームジャーニー(蛯名正義)

5-9 ヒラボクロイヤル(武幸四郎)
5-10 プラテアード(北村宏司)

6-11 ナムラマース(藤岡佑介)
6-12 サンツェッペリン(松岡正海)

7-13 ローレルゲレイロ(池添謙一)
7-14 アドマイヤオーラ(岩田康誠)
7-15 フサイチホウオー(安藤勝己)

8-16 アサクサキングス(福永祐一)
8-17 ヴィクトリー(田中勝春)
8-18 フライングアップル(横山典弘)

ビジネスブログ100選
posted by 新マネー競馬 at 15:38| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

第121回目黒記念(G2)

第121回目黒記念(G2)
2007年5月27日(日) 東京12R 芝2500b
サラ系3歳上 オープン (国際)[指定] ハンデ

ココナッツパンチ(社台F) 2着
まだ出走が確定していませんがとりあえずココナッツパンチ!
トライアルを使わないということでダービーに出れないのではと心配していましたが、現時点でその不安が的中しそうで残念です。今のところ出走決定順で20番目で除外対象です。
除外なら白百合Sか目黒記念のどちらかのようですが、ぜひ目黒記念で古馬に挑戦してほしいものです。デビュー2戦目の弥生賞の走りから潜在能力は相当のもの。ダービーを上回る脚を同じ直線で披露してくれたらと期待します。
posted by 新マネー競馬 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

第74回日本ダービー(G1)

第74回東京優駿(日本ダービー)(G1)
2007年5月27日(日) 東京10R 芝2400b
サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量

フサイチホウオー(ノーザンF) 7着
皐月賞(G1)は、メンバー最速タイの上がり33秒9を繰り出し、猛然と追い込んで3着。後ろ過ぎた位置どりとコースどりが災いしました。今更タラレバを言っても始まりませんが、内容的に一番強い競馬をしたのはホウオーであるというのは確かでしょう。東京コースは、新馬戦、東京スポーツ杯2歳S、共同通信杯を勝ったコース。中山コースに比べスムーズにレース運びが見込めるだけに、ダービー馬候補の筆頭と言えます。

posted by 新マネー競馬 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

東京11R 優駿牝馬(G1)

東京11R 優駿牝馬(G1)
2007年5月20日(日)15:40発走 芝2400b
サラ系3歳 オープン 牝 (指定) 定量
◎ベッラレイア(ノーザンF) 2着
ザレマ(社台F) 10着
ローブデコルテ 1着
スマートストーム 18着
廻ってきたチャンスを活かすことができるか秋山騎手。スムーズな競馬なら上位必至。直線届くかどうかのワクワク競馬を楽しみましょう。


枠連(1,480円)、ワイド(710円)
ベッラレイア悪夢…運なかった【デイリー】
posted by 新マネー競馬 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと山勝負 東京12R 葉山特別

上手いこと来ませんねー。今日はボーケンジャーw(冒険)。(Y)
予算残高 440,000円

東京12R 葉山特別
◎ヒカルベガ 4着
リファインドボディ 2着
ダイイチミラクル 3着
ヒカルベガは馬体が絞れてきました。このクラスはそろそろ卒業でしょう。

【3連単】
(1,14)−(1,10,14)−(1,5,9,10,14)
6点×20,000円 ふらふら

9が1着、1が4着
posted by 新マネー競馬 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中京11R 東海S(G2)

中京11R 東海ステークス(G2)
◎キクノアロー 9着
シャーベットトーン(白老F) 3着
オリンピアンナイト(白老F) 10着
キクノアローの前走は、ワイルドワンダーの強脚に屈して2着。斤量差がなければもっときわどい勝負が出来たかもしれません。今回も58キロですが、他は57キロ。折り合いに不安がないので距離も大丈夫でしょう。ここまで堅実な脚はさらに強化されて、ここは勝ち負けと見ます。
posted by 新マネー競馬 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ひと山勝負 東京10R 秩父特別

かすりもしなかった先週。6万円も吸い込んじゃって、どうせならサッカーくじ買えばよかったなー(Y)

予算残高 540,000円

東京10R 秩父特別
◎マイネルキッツ 5着
シルクダッシュ 3着
どの要素で予想する、実力拮抗のメンバー。東京コースでこの2頭で。マイネルキッツでスカッとできないものでしょうか。前走、ゲート激突ですからね。たのんます後藤君!

【ワイド】
10−12 100,000円 ふらふら
posted by 新マネー競馬 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R 立夏S

東京11R 立夏ステークス
◎ブレイバー 5着
アドマイヤキラメキ(ノーザンF) 13着
マイティスプリング 7着
◎ブレイバーは前走気を抜くクセをだしてなければ勝っていたかという内容。1600万下昇級初戦で(ハナ+ハナ)の3着ならここでも好勝負でしょう。同じレースで差のなかったアドマイヤキラメキはマイペースなら見せ場十分です。休み明けを2戦使って上向きのマイティスプリングは、オープン勝ちのころの状態にもう一息。ここなら1発も。
posted by 新マネー競馬 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダイワスカーレット回避

ダイワスカーレットがオークス回避
20日に東京競馬場で行われるオークス(3歳牝、GI・芝2400m)に出走を予定していた桜花賞馬ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)は、感冒のため同レースの出走を回避することがわかった。
(netkeiba.com )

posted by 新マネー競馬 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

第24回東海テレビ杯東海S(G2)

第24回東海テレビ杯東海ステークス(G2)
2007年5月20日(日) 中京11R ダ2300b
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

シャーベットトーン(白老F) 3着
今年はアレキサンドライトS(1600万)を勝って、重賞初挑戦だった平安Sを0秒2差の3着(2着はフェブラリーS勝ち馬、サンライズバッカス)。前々で競馬が出来るし2100bで2着2回と距離も融通がつきそうで、中京コースは合うでしょう。包まれて競馬にならなかった千葉テレビ杯以外堅実、川崎記念(4着)をはさんでここは勝負気配です。
posted by 新マネー競馬 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ひと山勝負 ヴィクトリアマイル(G1)

先週はいきなりドボン。今週にかけるも迷ってここまで時間がかかってしまいました。しかし、本当のところ明確に予想出来ずにいます。あてになりません。いつものことですがw(Y)

予算残高 600,000円

東京11R ヴィクトリアマイル(G1)
◎カワカミプリンセス 10着
ディアデラノビア 6着
アサヒライジング 2着
フサイチパンドラ 12着
コメントは省略です。強いのが勝つで◎から3頭へ

【馬連】
2−6 20,000円 ふらふら
5−6 20,000円 ふらふら
6−8 20,000円 ふらふら

===================
皐月賞を当てた男は、
◎デアリングハート 3着

これに、2,6,7,17絡みの3連単と言ってました…

posted by 新マネー競馬 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

