[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年07月29日

新潟9R 糸魚川特別

新潟9R 糸魚川特別
◎クロコレーヌ 2着
プジュリ 5着
ブリトマルティス 1着
前走、織姫賞2着のクロコレーヌ。勝ち味に遅いですが今年に入ってフラワーカップ3着と徐々に力を付けてきました。ひと叩きしての上積み、先行しての粘りに期待です。


 枠連(550円)、馬連(770円)
posted by 新マネー競馬 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

新潟10R 五頭連峰特別

新潟10R 五頭連峰特別
◎ヒカルベガ(ノーザンF) 3着
アップルサイダー  1着
ホーマンアラシ  2着
ヒカルベガは6戦連続1人気で敗戦中、それでもどのレースでも常に上位争い。末脚堅実、芝1800は、(2,2,0,1)と適距離。前走の江の島特別はクビ差の2着、勝ち上がる力は十分秘めています。
前走の内容が良かったアップルサイダーは、昇級も斤量差を活かしてどこまで。ホーマンアラシは、オープンでの上位争い経験あり。久々の1800で流れに乗れるかですが、降級のここなら上位争いでしょう。


◎複勝(160円)、◎−サイダー,ワイド(660円)
馬連(1,720円)
posted by 新マネー競馬 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

真夏日

暑いですね。こんなに暑いと予想するが億劫になりがちです。とくにハンデ戦きらいなので、「えー今週はハンデ戦かよー」って感じでいます。

最近、某ランキングの関係でハンデ戦も予想していますが、ハンデ戦は買わないほうが多いので、今週から買わないときは予想UPしないことにします。とくにダートだとほぼ買うときがないので、予想UPしないことにします(予想するのは、フェブラリーS、JCダートぐらいですね)。ランキングは私の収支とぜんぜん関係ないですし、的中率は高いにこしたことはないですが、ポイントは勝負した馬券でいかに当てるかにしていますから。

それから、きのう、昨年まで書いていたカテゴリーの「本日の購入馬券」を全部削除しました。長らく見てくださっている方は知っていると思いますが、私の馬券は、「社台作戦」にあるように、ワイド、枠連、…(馬連)を中心にしています。3連単中心の方のように配当的には大威張り出来る馬券は1枚もありません。見ても「なぁーんだ、やすっ」ってー感じですからね〜w。
posted by 新マネー競馬 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第43回小倉記念(G3)

第43回小倉記念(G3)
2007年7月29日(日)小倉10R 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (混合)(特指) ハンデ

アップドラフト(追分F) 8着
屈腱炎から約1年ぶりに復帰して、前走七夕賞は8着。調教動いて期待しましたが、直線で伸びず。それでも、4コーナーまくって見せ場を作りました。やや行きたがったところは、今回の調教にも現れましたが、叩いての良化は顕著。上手く前に馬を置いて行けたら好勝負でしょう。
ハンデは前走と同じ54キロ、素質馬の一変を期待です。

ブログ村 中央競馬へ
posted by 新マネー競馬 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

一緒に競馬場

高校時には363日野球漬け(大晦日、元旦だけ休み)。それが就職して体を動かさなくなったものだから、徐々に体重が増えてきた。強いて運動といえば競馬場のスタンドの上り下り。

あるとき、会社で仲良くなったの3つ先輩の順子に、正式に交際を申し込んだら、
「私、マー君の痩せた姿、見てみたいの。痩せたらつきあってあげてもいいわよ…」

それから、痩せるために、毎朝2キロの調教。休日は競馬場以外にも10キロの調教。

しかし、急にやり始めたものだから、足首捻挫。全治2ヶ月だったから調教は中断。せっかく落ちてきた体重も元通りなってしまった。

飲みにさそった時、痩せられないのを理由に、完全に順子からポイ扱い。しばらくして、順子は退職。うわさによると友人の女から紹介されて、東大出のエリートと交際していると聞いた。ショックだった。

順子とは、告るまではいい感じだった。だから、結構期待していたので、それなりに落ち込んだ。

だが、その落ち込みも長くは続かなかった。治療に行っていた病院で、捻挫した経過を、親身になって聞いてくれたナースと仲良しになった。

彼女は、「元気だしなさいよ。太ってるとかの理由だけで断るような女なんて、こっちからポイしてやりなさいよ。」って元気づけてくれた。

それから私は、彼女のアドバイスにより、食事療法によって痩せることが出来た。

5年後のあるとき、渋谷駅で偶然、順子に会った。順子は私が痩せたの見て驚いていた。例の東大出の男のことを聞いたら、とっくの昔に別れたのだと。

「久しぶりね、今から飲みに行かない」と誘われたが、「ゴメン、子供が待ってるから帰らないといけないんだ」。彼女に言葉はなかった。

私は、順子のおかげで、捻挫して、そして家内と出会った。家内は今でもナースの仕事をしている。休日が合うときは、一緒に競馬場に行く時もある。

(ソフトウェア。32歳、マー坊)
posted by 新マネー競馬 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

函館9R 函館記念(G3)

函館9R 函館記念(G3)
◎アドマイヤフジ  4着
マチカネキララ 9着
アドマイヤフジは休み明け3戦目。前々走、目黒記念はポップロックに0秒2差3着、次の宝塚記念は0秒5差4着。以前より先行力が付いてきて、ハンデ戦では先行するレースっぷり。函館コースも早めの競馬で首位争いに加わってくるはずです。あとはトップハンデが気になるところですが、使われて良くなるタイプでここは地力発揮に期待です。


ふらふら
posted by 新マネー競馬 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

函館9R 漁火ステークス

函館9R 漁火ステークス
◎サイレントプライド(社台F) 1着
フィールドベアー(ノーザンF) 2着
シェルズレイ(ノーザンF) 11着
サイレントプライドの前走、エプソムCはクビ、ハナ差の3着。今春は2度目の骨折から復帰して、アクアマリンSを鋭い追い込みで勝ってオープン入り、エプソムCの前2戦の重賞も4着、2着と好走。前々走、新潟大賞典(G3)ではブライトトゥモローの末脚に屈しましたが、当時は順調に使われている馬との差。エプソムCの内容から重賞勝ちできる力を証明して、今度は上積み十分の休み明け5戦目。デビューから10戦、一度も掲示板を外したことがなく、今回は降級で準オープン。まともなら勝ち負けです。稍重、重は得意で、雨天ならチャンス拡大。

相手は、5連対と得意の函館コースでフィールドベアー。前走はオープン特別戦でメンバーが強かった。シェルズレイは降級で、マイペースなら。一度使われ距離短縮は好材料。


馬連(530円)、ワイド(220円)、単勝(190円)
posted by 新マネー競馬 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

第43回函館記念(G3)

第43回函館記念(G3)
2007年7月22日(日) 函館9R 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (混合)(特指) ハンデ

マチカネキララ 9着
前走の巴賞は10カ月半ぶりのレースで4着。馬体重プラス10キロでは、最後に甘くなっても仕方のないところです。ノド手術の影響が懸念されますが、元々エプソムCを予定してだけに、使っての上積みは確か。休み前の札幌記念では、宝塚記念を制したアドマイヤムーンの3着に入った実力馬。実績ある2000メートルからも注目です。

ブログ村 中央競馬へ


マチカネキララはレース中に喘鳴症(通称のど鳴り)が再発
posted by 新マネー競馬 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

乗り変わり

「今度、お前の好きなもの買ってやるよ」が彼の口癖。
その資金のアテはいつも競馬。
「絶対来っから、俺を信じろ」
その言葉に、私も乗って馬券を買うけど、当たったためしがない。
言うこともデカいが、狙う配当もデガ過ぎ。学習能力がないのかな〜、こっちは素人でも、「ここは、武豊でガチだろ」って思ったりするのにね。
こんなツキのない男は、そろそろ乗り変わりだね。
(生保OL、26)
posted by 新マネー競馬 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

小倉11R 対馬特別

小倉11R 対馬特別
◎エイシンルンナ 3着
ナイスヴァレー
タガノプルミエール(白老F) 1着
4戦連続3着のエイシンルンナは武豊騎手で。降級でナイスヴァレーと同枠、タガノプルミエールは斤量差を生かして。有り金。

ふらふら
posted by 新マネー競馬 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉10R 九州スポーツ杯

小倉10R 九州スポーツ杯
◎ニルヴァーナ(追分F) 1着
レットバトラー(社台F) 6着
発走直前。人気どころもこの2頭で楽しみます。
posted by 新マネー競馬 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

函館10R 登別特別

函館10R 登別特別
◎トレノジュビリー  3着
サーキットレディ  2着
アスタートリッピー  4着
このクラスはすでに勝っていて、成績安定のトレノジュビリー。斤量生かしてサーキットレディ。トレノジュビリーに先着しているアスタートリッピー。


◎複勝(140円)、ワイド(560円)、枠連(650円)
posted by 新マネー競馬 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)

新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)
◎アイルラヴァゲイン (ノーザンF) 4着
クーヴェルチュール  3着
サチノスイーティー  5着
前走のオーシャンSですばらしい瞬発力を見せたアイルラヴァゲイン。中間の動きも上々。道悪も下手ではなく、久々でも好勝負と見ます。
 クーヴェルチュールはバーデンバーデンCで僅差の勝利でしたが、厳しい競馬で内容は上々です。斤量51キロは好材料。
 昨年の覇者サチノスイーティーは、オーシャンSでアイルラヴァゲインの2着。前々走京葉S(1着)、前走かきつばた記念(2着)と、ダートを使っていますが、芝の適性も十分。道悪は得意でこの馬場(現在、稍重)ならチャンスです。
posted by 新マネー競馬 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

函館10R 北洋特別

函館10R 北洋特別
◎ロードアルファード  2着
フェラーリセブン 1着
スズカライアン  5着
降級して2戦を使って上向きなロードアルファード。出走中、1人気になった8戦すべてで未勝利も、堅実なフェラーリセブン。このクラスなら能力互角スズカライアン。


◎複勝(130円)、馬連(780円)、ワイド(300円)
posted by 新マネー競馬 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

第7回アイビスサマーダッシュ(G3)

第7回アイビスサマーダッシュ(G3)
2007年7月15日(日) 新潟11R 芝1000m
サラ系3歳上 オープン 別定

クーヴェルチュール 3着
クーヴェルチュールの前走、バーデンバーデンC(12頭)は、前半の600メートル、11.7−9.9−10.2(31秒8)の超ハイペースを3番手追走からハナ差もみごと1着。ハンデ戦で斤量49キロと恵まれたとは言え、先頭切ったテイエムチュラサン、ギャラントアローが惨敗(10、12着)したことを考えれば、3歳牝馬にはいかに厳しい競馬だったことが分ります。
今回は直線1,000メートル。斤量は51キロに対し、別定で他馬(古馬)は54〜57キロ。ハイペースを楽に追走できる展開は有利でしょう。十分、勝負になると見ます。
posted by 新マネー競馬 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

新潟競馬「直線芝1000メートル」はこう狙え!

新潟競馬「直線芝1000メートル」はこう狙え! 【改訂】

今年、直線芝1000メートル開始から7年目。短距離だからスピード馬と思いきや逃げ馬の差されるシーンを何度見たことか。そこで直線芝1000メートルの馬券対策を再検証。

スピード能力と騎手
1000メートルだからスピード能力は絶対条件です。まあ、スピード馬しか出てきませんが、。だからといってスタートしてゴールまで一息というわけにはいきません。
それは、直線の馬場形態にあります。

新潟芝1000メートルはスタートして250メートルで高さ1メートル登ります。そこから今度は200メートル下ります。ですから、スタートしてここまでの2Fをガンガン行ってしまうと逃げ粘れるように見えて最後ゴール前息切れしてしまうわけです。

狙う馬はズバリ、
同じスピード馬でも一気に行ってしまわず、そして馬を上手にコントロールできる騎手が乗っている。こんな馬が狙い目です。
また、1200メートルでコーナリング(外にふくれる)が下手で、着に甘んじていた馬なども一変する可能性があり注意です。

芝直線コース高低断面図(JRA)
posted by 新マネー競馬 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

馬券で儲けるためのベース

馬券必勝バイブル

競馬をやるからには知っておきたい常識、競馬をしているうちに間違って覚えてしまった非常識、そして正攻法で買ってもなかなか勝ちきれない人に思い出してほしいあの金言・格言。そうした勝つための鉄則を具体的なデータとともに満載した本。それが「馬券必勝バイブル」です。

へたな本よりお薦めです。
posted by 新マネー競馬 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

阪神11R プロキオンS(G3)

阪神11R プロキオンステークス(G3)
◎ワイルドワンダー 1着
ボードスウィーパー(白老F) 10着
ツムジカゼ 5着
ボードスウィーパーは2走前のコーラルSでワイルドワンダーと2馬身差。得意のダート1400は7勝の実績。今回はワイルドワンダーより斤量が軽いのは好材料です。
ツムジカゼは昨年の暮れに今回と同条件のギャラクシーS(OP)で2着に入りました。メンバー最速の上がりで、勝ち馬のシーキングザベストとはクビ差。すでに7歳と上がり目はありませんが、時計のかかる展開なら見せ場が期待できます。


【スポニチ】ワンダー強さ本物3連勝!蛯名も成長を実感
posted by 新マネー競馬 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島11R 七夕賞(G3)

福島11R 七夕賞(G3)
◎ヴィータローザ(ノーザンF) 4着
サンバレンティン(ノーザンF) 1着
ユメノシルシ(社台F) 3着
アップドラフト(追分F) 8着
ヴィータローザは、ここ2戦好位からの競馬で3、4着と好走。追い切りの動きもやわらかさが出て好調時の動きです。
馬券はハンデ戦、荒れ馬場、先行争いの要素から激戦、手広く…


単勝(870円)、ワイド(920円)
posted by 新マネー競馬 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

函館12R 岩木山特別

函館12R 岩木山特別
◎ミストラルクルーズ(追分F) 2着
マストビートゥルー  4着
トップディアマンテ  1着
ミストラルクルーズの前走、臥牛山特別は、終始先行して0秒4差の4着、勝負どころで反応が鈍かった。一度使って変り身十分、このメンバーなら実力上位でマトモなら勝ち負け。

マストビートゥルーは距離短縮が好材料。これに前走、先着したトップディアマンテ。


◎複勝(190円)、馬連(1,160円)、ワイド(470円)
posted by 新マネー競馬 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

