[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年09月29日

中山11R スプリンターズS(G1)

中山11R スプリンターズステークス(G1)
2007年9月30日(日)15:40発走 芝1200m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎スズカフェニックス 9着
〇サンアディユ 2着
▲コイウタ(社台F) 11着
△ペールギュント(ノーザンF) 10着
△クーヴェルチュール 8着
本命は高松宮記念の覇者スズカフェニックス。外を回って押し上げ、直線豪快に伸びた勝ちっぷりは圧巻でした。続く安田記念5着は仕掛けが遅れてのもので、評価に変わりはありません。放牧明けは急ピッチに乗り込まれて、1週前の坂路4F50秒1はこれまでの自己最高より0秒8速い好時計でした。阪神での走りから中山の坂も問題なし。能力的に首位争いです。サンアディユのセントウルSは、掛かり気味に先行し、5馬身突き放しての圧勝。多少もまれてもスピード能力高く、押し切ってしまう場面も十分考えられます。
期待馬で書いたコイウタは、短距離適性から波乱の演出期待。セントウルSに出走予定だったペールギュントは、予定変更も格上。クーヴェルチュールは、勝負根性と斤量53キロが魅力です。
posted by 新マネー競馬 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(3) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山9R 芙蓉S

中山9R 芙蓉ステークス
2007年9月29日(土)14:30発走 芝1600m
サラ系2歳 オープン (混合)(特指) 別定

◎タケショウオージ  8着
ショウナンアクロス(白老F) 3着
スマイルジャック 2着
タケショウオージは前走、新潟2歳S(G3)は4角17番手からメンバー2位の上がり33秒4の脚を使い、追い込んで5着。まだ荒っぽいレースぶりですが、小頭数のここはレースがしやすいでしょう。同じく新潟2歳Sで9着だったショウナンアクロスは、出遅れたうえひっかかってしまいました。それでもジワジワ伸びて来て次に繋がるレースぶりでした。道中の流れとしてはきびしいレースを経験したこの二頭の首位争いと見ます。新馬戦圧勝だったスマイルジャックが押え。
posted by 新マネー競馬 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

阪神11R シリウスS(G3)

阪神11R シリウスステークス(G3)
2007年9月29日(土)15:45発走 ダート2000m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) ハンデ

◎ドラゴンファイヤー  1着
ワンダースピード  3着
タガノゲルニカ 13着
アロンダイト(ノーザンF)  4着
除外を挟んで500万から3連勝中と上昇著しいドラゴンファイヤー。レースでのここからどうかという所からの鮮やかな差し切りには目を見張ります。対戦相手が強くなって連勝を続けるのは至難の業ですが、斤量53キロ、まだまだ上を狙える秘めた能力に期待したいと思います。
ワンダースピードはとりあえず阪神ダート2000メートルのレコードホルダー。休み明けでどうかですが、内枠に入って上手く先行できれば首位争いに入って来れそうです。東海S(G2)でメイショウトウコンと半馬身差の2着と、こちらも能力十分です。押さえは一度使って上り調子のタガノゲルニカ。アロンダイトは休み明け、斤量59キロで割引きます。



ワイド(470円)、枠連(390円)
posted by 新マネー競馬 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(5) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

第41回スプリンターズS(G1)

第41回スプリンターズステークス(G1)
2007年9月30日(日)中山11R 芝1200m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

コイウタ(社台F) 11着
別路線組だが短距離適正のあるコイウタ。約2年ぶりとなる1200メートル戦も、2歳時の同舞台で行われたカンナSで前半33秒3の流れを楽に追走して快勝しています。1週前の坂路追い切りはテンから飛ばした為最後は失速しましたが、4F49秒3の好タイムをマーク。帰国初戦の気合付けと見れば納得の調教です。スタートはいいし折り合いも問題なし。速い流れが予想されるメンバー構成なら、最後の瞬発力を生かして浮上です。中山芝は4戦2勝2着1回。芝1200メートルは2歳時に3戦2勝。
posted by 新マネー競馬 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第41回スプリンターズS 穴のポイント

9月開催になってからの過去7年

連対馬14頭中
〇13頭が5勝以上。内、9〜11月の期間で2勝以上
〇13頭が重賞連対実績(内、12頭は重賞勝ち)
〇13頭が(G1)出走経験

セントウルS組は、優勝4頭、2着2頭。残る8頭中5頭は春〜夏の(G1)からの直行組

スプリンターズSがG1昇格後になってからの17回中12回は1、2番人気馬が優勝


アイルラヴァゲイン
アグネスラズベリ
サンアディユ
スズカフェニックス

posted by 新マネー競馬 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

かみのやま競馬 中秋の名月

【再掲】
中秋の名月(今年は今日)にあわせて(その近辺の開催に)やみのやま競馬に行くのが楽しみでした。

初めて、かみのやま競馬場に行ったのは、平成3年の十五夜のころでした。最初はこんな小さなコースでスリルのある競馬が見れるのかと思いましたが、1日いたらそんな思いもどこかへ行ってしまいました。短い直線でも、ゴール前叩き合いのシーンが沢山ありましたし、それに向上面にビルなんて見えないし、山々に囲まれ空気もきれいで、これこそ地方競馬だと思いました。それと、夕方になって蔵王連峰の上に現れた満月は、これはこれはなんともきれいでした。

それ以降、十五夜のころの開催を狙って、かみのやまに足を運びましたが、残念ながら4年前に廃止になってしまいました。また行きたかったなーかみのやま競馬。


かみのやま競馬廃止について(山形新聞)
上山市の税収にも大きく貢献した、かみのやま競馬。上山城再建も大きく力になったはずなのに、市は本気で競馬の建て直しをしたのかどうか。廃止になった時、初めはそう思ったのですが、減る一方の売上では仕方なかったのかも。

かみのやま競馬元専属アナウンサー、與那覇豊和さん

上山温泉
競馬の帰りに温泉。共同湯の下大湯に入るのも楽しみの一つでした。入浴料80円(少し前まで50円)


競馬のあった上山…
posted by 新マネー競馬 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のある街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース実況を電話で聞く

ラジオNIKKEI の中央競馬実況中継を電話で聴くことが出来ます。モバイルサイトの会員(有料)でも聴けますが、会員にならなくても下記番号で競馬実況を聴くことが出来ます。場外でTV競馬中継なし、ラジオNIKKEIの電波がよく入らないなどの時は便利ですね。

レース実況を電話で聞こう! [PC・ケータイ競馬]
ラジオNIKKEIでは、携帯電話や固定電話からレース実況を聴けるサービスを行っています。

◎テレドームサービス◎
・生のレース実況が聴けます(レース時間に合わせてご利用を)
・携帯電話でも固定電話でも聴けます
・利用料金は通話料のみです
・番号は 0180-99-3846 です

(ラジオNIKKEI | 中央競馬実況中継)

中央競馬
posted by 新マネー競馬 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ホウオーの今後は

神戸新聞杯、フサイチホウオーは12着。距離関係ないと陣営のコメントですが、昨日の様子じゃ(ダービーでも)、ホウオーには2400は距離が長いような気がしますね。長距離で強いなって感じるタイプは、平均的に脚を使うより、最後に一気にスイッチが入る(ギヤチェンジが鋭い)タイプだと思っているんですが、今のホウオーじゃ、前半から前に行って押し切る展開で、2000ぐらいがベストじゃないかなあ?

理由なき敗戦。12着で引き上げてきた安藤は、ただただ首をひねった。「分からない。追い出してから全く伸びなかった。いいリズムで走っていたし、ダービーに比べてテンションも落ち着いていた。それなのに全く脚を使っていない」

 松田国調教師は「太かったのかもしれない」とポツリと漏らしたが、安藤は馬体増に敗因は求めなかった。「8キロ増えてはいたけど、調教をしっかり積んでのもの。距離も関係ない」中団からスムーズに外を回って直線へ。何の障害もなく競馬ができたが、きれいに運びすぎて、逆に闘志に火がつかなかったのか。
(スポーツ報知)

菊花賞までに変わるとは思えない走りでしたがどうでしょう?
posted by 新マネー競馬 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

中山11R 産経賞オールカマー(G2)

中山11R 産経賞オールカマー(G2)
2007年9月23日(日)15:35発走 芝2200m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

◎マツリダゴッホ 1着
ネヴァブション 6着
ダークメッセージ 11着
前走、休み明けの札幌記念(G2)は、展開が向かなかったマツリダゴッホ。今回は引っ張ってくれる流れが見込まれ、好位から押しきれるレースが出来そうです。AJC(G2)を勝っているように、中山コースは絶好の舞台。追い切りの動きよく、一度使って変り身も十分です。
前走、天皇賞を使ったダークメッセージは、今年に入って一気にオープン入り。距離短縮で2200はベストの距離。末脚も鋭いものを持っていて、休み明けでも一発期待です。

posted by 新マネー競馬 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(4) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

阪神11R 神戸新聞杯(G2)

阪神11R 神戸新聞杯(G2)
2007年9月23日(日)15:45発走 芝外2400m
サラ系3歳 オープン (混合) 牡・牝 (指定) 馬齢

◎ドリームジャーニー(白老F) 1着
フサイチホウオー(ノーザンF) 12着
ホクトスルタン  4着
ヴィクトリー(ノーザンF)  3着
フサイチホウオーは、ダービーで出走前からイレ込んで、レースも折り合いを欠いて7着。しかし、中団から伸びもしないかわり極端なバテもありませんでした。追い切りの動きも良く、順調に夏を乗り切ったようで、あとは折り合ったレースを期待です。本番前とはいえ完調なら皐月賞のような追い込みが見られるはずです。
ホクトスルタンは、前走、1000万下とはいえ古馬相手に逃げ切り。夏にかけ体が大きくなりパワーが付いてきました。自分のペースに持ち込んだら面白いでしょう。折り合いに専念すると言っているヴィクトリー陣営は、語気に強さが感じられませんが、いちおうは皐月賞馬、阪神コース、右回りの実績で押さえます。
馬券は4頭、馬連で。

にほんブログ村 トラコミュ 神戸新聞杯(GII)へ神戸新聞杯(GII)
posted by 新マネー競馬 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山9R 汐留特別

中山9R 汐留特別
2007年9月22日(土)14:30発走 芝1600m
サラ系3歳上 500万下 (混合) 定量

◎ポパイザセーラマン 9着
ヒカルダイヤモンド 1着
サクラネクスト 6着
ポパイザセーラマンは、ここ2戦休み明けも体調ひと息。成長の幅の大きい時期に馬体重マイナス続きは不安が残りますが、それでも前走、差して来た脚から、使った上積みとメンバー的に狙ってみたいと思います。
相手は距離短縮と中山2連対のヒカルダイヤモンドと、前走動きが一変したサクラネクスト。
posted by 新マネー競馬 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

競走馬キャッシュカード!申し込み期間延長中

イーバンク銀行口座即PAT(ネット投票)会員登録
パソコンやケータイから気軽にネット投票!

即PAT(ネット投票)って何が便利なの?
競馬場やWINSに行けなくても、全競馬場の当日開催全競走がパソコンやケータイから投票できます。

休日出勤や家族でレジャーに出かけても、あなたのパソコン、携帯電話が場外発売所に早代わりです。


喫茶店即PAT(ネット投票)にはイーバンク銀行の口座をお持ちの20歳以上の方であれば、どなたでもお申込みいただけます。

※イーバンク競走馬キャッシュカード!(期間延長)
ディープインパクトをはじめ全8種類。全国の郵便局ATM、セブン銀行ATMでお預入れ、 お引出しができるキャッシュカードです。

喫茶店イーバンク銀行の口座をお持ちの方であれば、JRAホームページからのオンラインでの加入申込手続きにより、即日「即PAT会員」になることができます。もちろん、加入申込手続きが完了すればすぐに投票できます。

JRA・即PATイーバンクサービス
posted by 新マネー競馬 at 00:27| <PR>競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

第55回神戸新聞杯(G2)

第55回神戸新聞杯(G2)
2007年9月23日(日)阪神11R 芝外 2400m
サラ系3歳 オープン (混合) 牡・牝 (指定) 馬齢

ドリームジャーニー(白老F) 1着
今年から距離が2F延長されて2400メートルに。7年前に変更になったローテーション(本番と中3週)にプラスして、さらに本番に直結する様相です。阪神外回り芝2400メートルは、往々にしてスローに流れやすく、上がりの競馬。そこで有利になってくるのは、上がりタイムのある馬。

ドリームジャーニーは、ダービーで勝ったウオッカ(牝馬)に次ぐ上がり2位の33秒1(牡馬最速)で4角最後方から豪脚で5着に押し上げました。今回から武豊騎手に乗り代わり。父はステイゴールドで距離的には持ち味発揮。折り合いつけば上位必至でしょうか。中間の動きは悪くなさそうで、後は最終追い切りの様子で判断したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 神戸新聞杯(GII)へ神戸新聞杯(GII)
posted by 新マネー競馬 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

第53回産経賞オールカマー(G2)

第53回産経賞オールカマー(G2)
2007年9月23日(日)中山11R 芝2200m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

ネヴァブション 6着
春の天皇賞で候補に上げたネヴァブション。レース後に骨折が判明しましたが、それが原因なのかどうか結果は13着でした。東京の白富士Sを1分58秒3で快勝してから、どこまで強くなるのか注目していた馬。骨折はごく軽度だったため、牧場でも十分に乗り込まれていて、休み明けでもどんな走りをしてくれるのか期待してみたいと思います。日経賞では今回同じく出走予定のマツリダゴッホを退けていて、能力の高さは実証済。追い切りの内容がまずまずなら、問題なく中心視です。

中央競馬 オールカマーでボーナス計画

にほんブログ村 トラコミュ オールカマー(GII)へオールカマー(GII)
posted by 新マネー競馬 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

蛇と遭遇

本命、対抗戦績 121戦  9月17日終了時

今年、予想UPした◎成績
1着    2着   3着    4着以下
(32) − (21) − (17) − (51)
連対率0.438 複勝率0.579

2番手評価(2行目に書いた馬) ※内1戦は◎のみ
1着    2着   3着    4着以下
(23) − (14) − (13) − (70)


来週のお彼岸を前に墓掃除に出かけました。駐車場に車を駐車しかけたところ、蛇が居座っていました。数年ぶりの蛇との遭遇でした。蛇はお金や医学の神様とも言われ、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと蓄財に結びつくと、その手の人も結構いらっしゃるようです。
ああやってクネクネと移動するのを見ると気持ちのいいものではありませんが、縁起がいいということで心では拝ませてもらいました。が、しかし、馬券の神様の方が相当気分屋で、馬券の結果を見ても分るようにお金の神様が舞い降りてきても相当邪魔をされて終わるんじゃないでしょうか…。その前に我家には貧乏神がいるんだったっけ。
posted by 新マネー競馬 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌11R エルムS(G3)

札幌11R エルムステークス(G3)
2007年9月17日(月)15:40発走 ダート1700m
◎ロングプライド  3着
フサイチパンドラ(ノーザンF) 11着
ロングプライドの前走、ジャパンダートダービー(交流G1)は出遅れもあって3着。しかし後続に2馬身以上つけた内容は悪くありませんでした。ここにきてさらに末脚がしっかりして初の古馬相手でもやれるはずです。
フサイチパンドラは、札幌記念で牡馬相手に逃げ切り。中2週の参戦とペースが気になるところですが、今の好調ぶりから粘れると見ます。
posted by 新マネー競馬 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

阪神11R ローズS(G2)

阪神11R ローズステークス(G2)
2007年9月16日(日)15:45発走 芝 1800m
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢
◎レインダンス(社台F)  3着
ダイワスカーレット(社台F) 1着
ザレマ(社台F) 6着
レインダンスは前走、三面川特別で、古馬相手に上がり33秒0で差し切り。斤量差も有利でしたが、確実に強くなっていると思います。疲れが残っているか心配ですが、人気上位馬も休み明けだけに互角の勝負は間違いないところです。順調に乗り込まれたダイワスカーレットは、自分の競馬が出来たら圧勝も。阪神1800に実績のあるザレマ。


⇒前回惨敗の明美が再チャレンジ。新マネー競馬プラスの方で、明美の「ひと山勝負」リベンジ編2日目をやっています。


複勝(150円)、ワイド(230円)

posted by 新マネー競馬 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

中山11R セントライト記念(G2)

中山11R セントライト記念(G2)
2007年9月16日(日)15:35発走 芝2200m
◎ロックドゥカンブ 1着
ゴールデンダリア 2着
マイネルダイナモ 8着
メイショウレガーロ 14着
ロックドゥカンブは3歳デビューで3戦3勝。新馬戦は3月17日の最終週、阪神芝1800メートルを2番手から抜け出し快勝。続くマカオJCTは重馬場を中位から抜け出し、ラジオNIKKEI賞は好位から早めに抜け出して完勝でした。ニュージーランド産で他馬よりほぼ半年生まれが遅く、成長の幅も見込めそうです。他馬より軽い斤量54キロは有利。初の中山コースも、阪神、中京、福島と異なるコースで勝っているように、環境の変化に動じない精神力であっさりと克服しそうです。

同じく3歳デビューのゴールデンダリアは、デビューから(2,1,1,1)の戦績。ダービーだけが馬券対象外。ダービーはスローの前残りの展開を、後方から3位タイの上がり33秒5で6着に押し上げました。器用なタイプで小回りの中山コースは克服済み。きっちりと末脚を伸ばして首位争いを期待です。
夏2勝で地力強化のマイネルダイナモ。急遽参戦も実力上位のメイショウレガーロが押さえです。

馬券は2頭ワイド厚め、馬連と枠連押さえ。


枠連(460円)、馬連(520円)、ワイド(280円)
posted by 新マネー競馬 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R セプテンバーS

中山11R セプテンバーステークス
2007年9月15日(土)15:45発走 芝1200m 
◎クリノワールド 9着
ドラゴンウェルズ 1着
ベリーベリナイス 15着ふらふら
ヒシフェアレディ(ノーザンF) 14着ふらふら
クリノワールドは休み明け3,2着と好走。前走、小倉日経賞はハナを切ってから一旦控えて、直線は勝ち馬との叩き合い。最後は相手の切れに屈しましたが、勝ちに等しい内容でした。このクラスは2勝、中山コースも2,3着の実績で、追い切り動いてここも好勝負です。

ドラゴンウェルズは休み明けの前々走、フリーウェイSで現級勝ち、同級の前走、ストークSを2着。スピードタイプも長くいい脚を使えるので、先行しての差しに期待です。
一度叩いたヒシフェアレディは、1200になって流れ込み。同じく叩いたベリーベリナイスは3歳馬で、ここに来て身が入ってきたようです。調教の動きも良く、成長力に期待です。
posted by 新マネー競馬 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

だから馬券は負けられない! その7

国民7割が日常生活に「悩みや不安」、過去最高に
【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070908i111.htm

 内閣府が8日に発表した「国民生活に関する世論調査」で、日常生活で「悩みや不安を感じている」人は過去最高の69・5%に達した。

 毎日の生活を楽しむより、貯蓄や投資など将来に備えると回答した20歳代の若者が23年ぶりに5割を超えた。

 内閣府は「年金記録漏れ問題などをきっかけに、若年層を含め、将来の生活への不安が高まっている」と分析している。

 調査は7月、全国の20歳以上の男女1万人を対象に行われ、回収率は60・9%だった。

 悩みや不安を感じていると回答した人は昨年10―11月に実施した前回調査より1・9ポイント増えた。「感じていない」は29・6%で、統計を取り始めた1981年以来、初めて3割を切った。

 悩みや不安の内容(複数回答)は、「老後の生活設計」が53・7%で最も多く、「自分の健康」(48・3%)、「家族の健康」(39・8%)、「今後の収入や資産の見通し」(39・0%)が上位を占めた。

 昨年と比べて現在の生活が良くなったかどうかについては、「低下している」が前回調査より2・4ポイント増の24・5%となり、4年ぶりに生活感が悪化した。

 今後の生活で、「貯蓄や投資など将来に備える」か、「毎日の生活を充実させて楽しむ」かを聞いたところ、全体では「生活を楽しむ」が過去最高の60・5%で、「将来に備える」は30・2%だった。しかし、20歳代は「将来に備える」が前回調査より9・2ポイント増の52・5%、30歳代も4・5ポイント増の51・6%で、若年層では大幅に増えた。

(2007年9月8日 読売新聞)

posted by 新マネー競馬 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | だから馬券は負けられない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

