[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2008年02月29日

阪神11R アーリントンC(J3)

阪神11R 第17回アーリントンカップ(J3)
2008年3月1日(土)15:45発走 芝外1600m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

◎ポルトフィーノ(ノーザンF) 8着
ドリームガードナー(社台F) 6着
エーシンフォワード 2着
ロードニュースター  11着
ポルトフィーノの前走、エルフィンSはスピードの違いを見せつけました。8ヶ月ぶりで折り合いに不安がありましたが、そんな心配をよそにラスト1Fは11秒2と能力の高さを証明しての快勝でした。今回は相手も強くなって、スピードだけで行けるかどうかですが、斤量2キロ減に折り合いにも心配なく、鋭い瞬発力に叩いた上積みとくれば、牡馬相手でも十分勝負になると見ます。ドリームガードナーは状態が良くなって動きが変わってきました。こちらも末脚に粘りがあって、好位からなら上位十分でしょう。エーシンフォワードの、前走、朝日杯FSは輸送の影響があってか元気がありませんでした。開幕週の馬場で先手が取れば面白いでしょう、粘り込みに期待です。ロードニュースターは奥が深そうです。まともに走れば、一発ありそうな感じがします。


枠連(2,230円)
posted by 新マネー競馬 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

第17回アーリントンC(J3)

第17回アーリントンカップ(J3)
2008年3月1日(土) 阪神11R 芝外1600m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

ドリームガードナー(社台F) 6着
前々走の朝日杯FS(12着)は後方からで、まったく流れに乗れませんでしたが、直線での末脚はしっかりしていました。その脚は、前走、シンザン記念でも見られ、勝ち馬には離されましたが、ゴール寸前でマヤノベンケイを捕らえて2着と食い下がりました。朝日杯FSあたりから状態が良くなって、中間のデキも良さそうです。状態イマイチの状態で初戦から3連対(2勝2着1回)で、素質十分。パンとしたデキなら今回も見せ場がありそうです。

トラコミュ 第17回 アーリントンカップ (JpnIII)

posted by 新マネー競馬 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(6) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

第82回中山記念(G2)

第82回中山記念(G2)
2008年3月2日(日) 東京11R 芝1800m
サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定

マルカシェンク(社台F) 4着
前走の小倉大賞典は、ゴール寸前でアサカディフィートの末脚に屈して2着でしたが、前前から押して行って直線早めに先頭に立つ、勝ちに行く競馬でした。3着以降8着までそれぞれクビ差になる激戦を2着に凌いだ走りには、あらためて能力の高さを感じました。ケガで出世が遅れましたが、2歳時はクラシック候補の筆頭に位置した馬。ここもしっかり走って、そろそろ完全本格化と行きたいところです。

[ad]元調教師、元調教助手などの本物の関係者情報を無料で入手し、的中馬券を手にすることが出来ればこれ以上のことはないでしょう。衝撃無料情報 【裏ネタ満載便】
posted by 新マネー競馬 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いや、やる気はあります(笑)

やる気がない訳じゃないんですけど、金曜土曜の夜は競馬の予想、日曜は競馬場を歩き疲れて…

まあ、これは若い時の話ですが、同じような人はいませんか?w

今は体力的に。


嫌いじゃないのにやる気がしない…

愛する二人のあいだに
セックスレスはなぜ起こる?


出会ったころはやる気マンマンだったのに、近ごろはとんとご無沙汰。彼女に対する愛情を失ったわけじゃない。なのに、なぜだ。俺のリビドーはどこへいってしまったんだ!

いや、リビドーはある。むしろ一人では積極的に慰めている方だ。

セックスレスという言葉は、かなり定着している。日本性科学会の定義では、「特殊な事情が認められないのにも拘わらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが1カ月以上もなく、その後も長期にわたることが予想される場合」を指すという。たった1カ月でセックスレスなのか。セックスレスは増えているのか。日本性科学会の針間克己氏に話を聞いた。

「統計的に、性的な交渉が1カ月以上ないと、その後も長期にわたる場合が多い。それで、こういう定義になったわけです。今の日本人の年平均セックス回数は45回というデータがあります。戦後まもなくの調査では週1という答えがもっとも多いので、年間でいうと約50回ぐらい。そもそも日本人はセックスに対して淡白なんですよ。セックスレスが増えているかは、日本人の性意識の変化もあり問題化しただけかもしれません。一概に断言はできませんね」

それにしても、パートナーに愛情はあるのに拘わらず、セックスから遠ざかっていく人は少なくないですよね。なぜですか?

「家族的な愛情に変化するというのは、ありえますね。それに、倫理道徳は別として、性的に飽きるのは自然なんです。動物実験でも、同じラットをつがいで飼っていると、だんだんしなくなる。新しいラットを入れると、またしはじめる(笑)」(同)

現実はシビアだ…。対処法はありますか。

「とりあえず、ボディタッチなど形の愛情表現から徐々に入っていき、心と体を近づけていく方法が有効ですね。もちろん合意が前提ですが、行動あるのみです」(同)

パートナーとの関係は人それぞれ。だが、たまにはセックスもしなきゃ…という方は、早めに手を打つべし!
(ホドロフ鈴木)

(R25jp R×R)より
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008022113.html?vos=nr25ln0000001

歳を取ると、ボディタッチしても「なにふざけてんのよ」ってあしらわれるようになりますw。



トラコミュ 第52回 阪急杯 (GIII)
posted by 新マネー競馬 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

久々にアドマイヤで

フェブラリーSは、フィールドルージュ(横山騎手) がスタートで躓いて直ぐに後方になった時、もうダメと思いました。前日のクイーンカップのスワンキーポーチを見ても、このところの運のなさをつくづく感じていて…やはり。たしか、乗り変わってから、他の騎手でG1勝った馬、2〜3頭いますよね。人気薄で2着に持ってくる技術はあるんですけどね。えーと、騎手批判じゃないです。自分の予感に逆らって、馬券を買って失敗したーということです。

土曜日は、予想したレースの他は、京都記念だけ。期待馬にした アドマイヤフジ から、素直にアドマイヤオーラへ。昨年のアドマイヤムーンの件以来、毛嫌いして、不買いを続けていましたが、ここで解禁することに。結構やられましたからね、強いのは素直に買った方がいいみたいです。秋天皇賞の分、返してもらいましたw。

話、変わって。ブログでは回顧はほとんど書いていませんが、自分なりの反省会は普通にやっていますw。参考にする記事(媒体)は、いろいろありますが、その中で東スポの火曜日号(月曜夕刊)のレース回顧は的確でいいですよ。別記事の「先取り厩舎情報」は、伏兵馬を見つけるのに役に立っています。ここに出た馬は結構、馬券に絡む感じがします。

トラコミュ 第82回 中山記念(GII)

続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

東京12R 甲斐駒特別

東京12R 甲斐駒特別
2008年2月24日(日)16:20発走 芝1400m
サラ系4歳上 1000万下 (混合)[指定] ハンデ

◎スリーセブンスピン 12着
パパラチア 4着
長期休養明けをひと叩きしたスリーセブンスピン。休み明けも堅実で左回り得意なパパラチア。

ふらふらふらふら
posted by 新マネー競馬 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R フェブラリーS(G1)

東京11R 第25回フェブラリーステークス(G1)
2008年2月24日(日)15:40発走 ダート1600m
サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎フィールドルージュ 中止
ワイルドワンダー 3着
ヴァーミリアン(ノーザンF) 1着
フィールドルージュは、JCDの後、交流重賞を連勝。前走の川崎記念は、早めに仕掛けて後続を2馬身半突き放す強い内容でした。今回は内枠に入って好位追走、早めの競馬でマイルも問題なし。休み明け5戦目で上昇一途です。相手は8枠2頭。取り消しや激走の後ですが、強力なのは揺るぎありません。
posted by 新マネー競馬 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(8) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

京都10R 木津川特別

京都10R 木津川特別
2008年2月23日(土)15:10発走 芝外1600m
サラ系4歳上 1000万下 (混合) 定量

◎パッションレッド(社台F) 1着
フェラーリセブン 11着
ブラックオリーブ(社台F) 8着
パッションレッドの前走は、昇級のハンデ戦。一度使って上積み、直線の長いマイルも合いそうです。穴に3枠2頭(2着)


単勝(280円)、枠連(1,240円)
posted by 新マネー競馬 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R デイリー杯クイーンC(G3)

東京11R 第43回デイリー杯クイーンカップ(G3)
2008年2月23日(土)15:40発走 芝1600m
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (特指) 別定

◎リトルアマポーラ(白老F) 1着
スワンキーポーチ(社台F) 7着
ラルケット(ノーザンF) 3着
デヴェロッペ 4着
リトルアマポーラは、デビューから2連勝。3戦目の前走、京成杯(G3)は0秒2差の4着。直線の勝負どころで他馬に包まれなかなか出れず追い出しが遅れましたが、最後は外からよく伸びました。まともなら、勝ち負けの勝負だったでしょう。牡馬相手に怯まなかった勝負根性に再度期待です。スワンキーポーチは、まだパンとしていなく素質だけで走っている感じです。中間は坂路でタイムを出して好調のようですが、新馬戦圧勝からその後は2戦とも馬体減。馬体が増えていれば好勝負しそうです。ラルケットは、前走、阪神JFで後手。久々ですが、サフラン賞のようなレース運びなら上位も。前走、スワンキーポーチ以下を抑えたデヴェロッペは、先行出来れば粘り込み。芝適性は十分、再度大駆けの可能性有り。


複勝(140円)、ワイド(590円)
posted by 新マネー競馬 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

第25回フェブラリーS(G1)

第25回フェブラリーステークス(G1)
2008年2月24日(日) 東京11R ダート1600m
サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 定量

ワイルドワンダー 3着
前々走、JCダートは積極的なレースで、内から伸びて5着。勝ち馬(ヴァーミリアン )からは離されましたが、一気の距離延長で大崩れしませんでした。前走、根岸Sは、不良馬場のなか馬群をさばいての余裕十分の快勝。ベストは1400メートルですが、今の充実度からマイルでも好勝負必至と見ます。昨年以降はJCダート以外の7戦(含地方1戦)はすべて馬券の対象。東京ダートは6戦4勝、2着1回。

posted by 新マネー競馬 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

第101回京都記念(G2)

第101回京都記念(G2)
2008年2月23日(土) 京都11R 芝外2200m
サラ系4歳上 オープン (国際) 別定

アドマイヤフジ 2着
前走、中山金杯はスローペースを折り合い早め先頭で押し切り2年ぶりの勝利。好位で上手く乗りましたが、インパクトはイマイチ。それでも、2戦続けての好走で復活と見ていいでしょう。追い切りの動きがレースに表れるタイプで、坂路で50秒1が出ているように中間の動きも絶好。復帰3戦目でさらに上昇期待です。

トラコミュ 第101回 京都記念(GII)
posted by 新マネー競馬 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ホースニュース馬」が休刊

明確に的中率が突出した競馬新聞があったら、それだけしか売れないから、極端に言ったら最後は一紙だけになってしまう。でも、そんなことはないから、いろいろあった方がいいに決まってる。そして自分の好みに合わせて、専門紙を選ぶ。

競馬やり始めのころ、ためしに順番に一紙ずつ専門紙を買ってみた。情報量が多いとか、的中率回収率がいいとかはどうでも良かった。適度な文章量と見やすさを一番で決めようと思った。それで『馬』は一回きりとなった。

時代の流れと経済の歪が、競馬(ファン)にも影響している。競馬場でもWINSでも、専門紙よりもスポーツ紙を手にしている人を多く見る。競馬(馬券)を初めてころに比べると、競馬の風景も変わった。だから、使ってなかったのに言うのもなんだが、『馬』がなくなるのはちょっと寂しい。

馬柱や調教・厩舎コメントは全レース完全掲載した競馬新聞で競馬に勝つ!
posted by 新マネー競馬 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

収支メモ

競馬どんぶり (幻冬舎アウトロー文庫)より

第2章 浅田流馬券師の心得
其の十八…収支メモ(から抜粋)


 今からでもいいから、みなさんには競馬の金銭的な収支、勝敗をぜひ記録してほしいと思います。
 いくらやって、いくら勝ったか、負けたか。
 みんな、細かくやろうとするから続かないんですよ。
 私の知り合いで細かくやってるヤツもいるにはいますよ。
 ハズレ馬券を全部持って帰って、それをトータルして全部計算しているヤツ。でもそれじゃ普通の人は続きませんよ。
 例えば年の初めから収支メモをつけ始めたとしても、だいたいの人は二月の東京新聞杯あたりで面倒くさくなってやめちゃうんです。負けてるから面倒くさくなる。
 でも負けは負けなりに、自分のノートをきちんとつけていくことが大切なのです。皆さんもたとえ負けていてもこれだけはきちんとやってほしいですね。
 もちろん私もどんなに負けがこんでも、これだけは実践していますよ。
だから出かける前にちゃんとサイフを見て、帰ってきた時にも見て、今日はいくら使ったんだ、とそのプラスマイナスをつけていく。これは最低限押さえておいた方がいいですね。
 サイフに緊張感を持たせないといけません。
 ほとんどはマイナスかもしれないけども、ただそれを習慣的につけていくことによって、より自分の競馬が見えてくるし、この習慣が勝ち組に回るための第一歩ですから。これは間違いない。
 〜
競馬をやる以上は、競馬を通じてお金の重みを知らないといけない。
 〜
そもそも大袈裟な出納帳に書き込む必要はないんですよ。手帳の端っこの方にメモするだけでいいんですから。その日にいくら負けたかは誰だってわかるはずでしょう。それをメモするだけなんだからさ。
 〜


競馬どんぶり (幻冬舎アウトロー文庫)
競馬歴30年、競馬の達人はなぜ身を滅ぼさずにすんだのか? 競馬とは何か? 馬券とはいかなるものか? 競馬という人生最大のゲームの楽しみ方と醍醐味を指南する必勝競馬エッセイ!

posted by 新マネー競馬 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

あと少しです。

昨日は予想した両レースの◎が不発に終わって、不満の残る結果でした。ダイヤモンドSのテイエムプリキュアは、外枠もあって上がって行くのにだいぶ距離ロスしていました。4コーナー入り口で先頭に立ちましたが、伸びかけが見なかったのですぐにダメだなと思いました。ワイド買ってましたが、なにせ10人気なので保険にコンラッドの複勝もw。きさらぎ賞はブラックシェル がスタートで後手。これは追い詰めて届かずと見ましたが、その通りになりました。スンナリなら、ブラックシェルから、6,7,8枠へ、見てるだけで枠連GETでいいレースだったと思うんですけど…。話変わって、土曜日は来ましたよ。セントポーリア賞は、8枠2頭揃ったのでワイド、枠連に厚め勝負。ファビラスボーイ もこれでクラシックに顔を出してくるかもしれません。続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

東京11R ダイヤモンドS(G3)

東京11R 第58回ダイヤモンドステークス(G3)
2008年2月17日(日)15:35発走 芝3400m
サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] ハンデ

◎テイエムプリキュア  6着
コンラッド(ノーザンF) 2着
テイエムプリキュアの前走、日経新春杯は見せ場十分の3着。その前の万葉Sは折り合いを欠きながら0.9秒差なら評価できます。スムーズな競馬でハンデ生かしての一発に期待します。復調したコンラッドは、菊花賞7着の実績。まだ余裕のあった前2走からさらに上積みなら。
posted by 新マネー競馬 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

京都11R きさらぎ賞(G3)

京都11R 第48回きさらぎ賞(G3)
2008年2月17日(日)15:45発走 芝外1800m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

◎ブラックシェル(ノーザンF) 7着
スマイルジャック 2着
レッツゴーキリシマ  4着
ダイシンプラン  5着
ブラックシェルの前走、福寿草特別は圧巻。勝負所で前がカベになる不利がありましたが、3F34秒3の切れ味で一気の差し切り。レースセンスと反応の良さはこのメンバーでは一番でしょう。スマイルジャックは前々走、東京スポーツ杯2歳Sでゴスホークケン(朝日杯FS馬)に2馬身先着。前走、若竹賞では勝ったショウナンアルバ(共同通信杯勝ち)に1馬身3/4差(0.3秒差)。実績比較から好勝負必至と見ます。安定しているレッツゴーキリシマは、距離延長克服で。まともに走ればダイシンプラン。
posted by 新マネー競馬 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

東京9R セントポーリア賞

東京9R セントポーリア賞
2008年2月16日(土)14:30発走 芝2000m
サラ系3歳 500万下 (混合)(特指) 馬齢

◎ファビラスボーイ(社台F) 1着
クリールトルネード 2着
ウォーターボーイズ  11着
スペルバインド(追分F)  3着
ファビラスボーイの新馬戦は、5F通過63秒8のスロー。10番手から外々を回って差し切る強い競馬でした。鼻差の辛勝でしたが、走った距離ロスを考慮すれば長くいい脚を使っています。叩き2戦目、東京コースも合いそうです。クリールトルネードはレベルの高い一戦だった福寿草特別(勝ち馬、ブラックシェル)で追い込んで4着。直線の末脚は見所がありました。前走、あすなろ賞は不良馬場で度外視も、勝ったノットアローン には0.3差。今年3戦目、使って馬体がパンとしてきて好勝負期待です。


ワイド(980円)、枠連(740円)、馬連(2,680円)
posted by 新マネー競馬 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

第48回きさらぎ賞(G3)

第48回きさらぎ賞(G3)
2008年2月17日(日)京都11R 芝外1800m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

ダイシンプラン 5着
若駒Sは間隔があいて調教で反応がイマイチ。レースでも心配していた通り(予想で印なし)反応が鈍く7着と敗れました。今回は新馬と同じ京都の外回りで、レースはしやすいでしょう。一度使って前走よりは上向いているはず?(調教はやや?)。新馬勝ちの豪脚を見る限り、まともに走れば超A級、走る気さえ戻れば好勝負です。
posted by 新マネー競馬 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

きさらぎ賞 傾向

第48回きさらぎ賞(G3)
(17日、京都、芝1800メートル)

【傾向】過去5年
1番人気馬着順
(3)(2)(3)(2)(4)着

平均配当
単勝640円、枠連1,290円、馬連1,320円、馬単2,690円。

連対馬10頭中9頭が3番人気以内。

連対馬キャリア…3〜8戦、勝ち数1〜3勝、9頭が2勝以上。
連対率…10頭すべてが60%以上。
前走5着以内…10頭すべて該当、7頭が前走1着。
芝1800…10頭中9頭が経験、7頭が1着実績あり。
瞬発力…連対馬10頭の上がり最速は33秒8〜35秒1。

posted by 新マネー競馬 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | データメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

餃子喰いてー

昨年の4月の話、カットフルーツが食べたいという子供に、缶詰の方が安いからと缶詰の陳列棚へ。自分が子供のころは、みかんや桃の缶詰がデザートだった。風呂上りに冷えた缶詰は最高だった。そんな話を子供に聞かせながら、百円もしない目に付く缶詰は中国産。同じ種類の国分の缶詰は、3百円近くするのに、中国産はべらぼうに安い。この安さにはきっとワケがあるに違いないと買うのをやめた。これに中国産養殖うなぎの件と相まって、それ以来我家は中国産食品不買いとなった。そして、毒入り中国製冷凍ギョーザ事件を聞いたときは、とうとう起こったかと思った。餃子食べようと思えば、大丈夫なものはいくらでもあるが、気分的によろしくないし、いちいち「これは大丈夫だよね」なんていいながら、食べてもおいしくないので、この一ヶ月は餃子を食べていない。馬券の勝った日は、よく餃子で一杯やったので、早いとこ真相究明してもらって気分よく餃子を食べてみたいが、。

週末の馬券は金曜日の夜の時点で天候が悪くなりそうだったので、予想する気になれず、土曜日は急遽、最終12Rだけ挑戦(はずれ)。日曜は完全見送り。共同通信杯(G3)は、ショウナンアルバの押さえ単勝だけGET。他は予想UPしなかったが、一番確実と見たエルフィンSはポルトフィーノが快勝。2着のラベは日刊スポーツの◎。水島記者も3着まで◎▲〇。これで馬連1,350円はgood。
晩酌で餃子の代わりに出たものは、これ
posted by 新マネー競馬 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

