[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年04月29日

京都11R 天皇賞(春)(G1)

京都11R 天皇賞(春)(G1)
2007年4月29日(日)15:40発走 芝外3200b 晴/良  
サラ系4歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量
◎デルタブルース(ノーザンF) 12着
トウカイトリック 3着
トウショウナイト 5着
ネヴァブション 13着
デルタブルースが本命。前走の阪神大賞典はゴール前で前が詰まる不利。59キロを背負っていたら大抵はそれで終わりなのが、そこから末脚を伸ばして0秒1差の勝負に持ち込みました。上位との斤量差を考えたら十分天皇賞につながる内容でした。菊花賞とメルボルンCを制覇していて、出走メンバーの中でも長距離実績は随一。斤量減、京都コースは好材料。

トウカイトリックは、デルタと同じ阪神大賞典でメンバー最速の上がり。その前のダイヤモンドSでもメンバー最速で上がっていて、スタミナ十分なところに末脚がしっかりしてきたのは強みです。上がりの競馬になってもOK、差のない競馬を期待します。

トウショウナイトは今週の動きが上々でした。一昨年のこのレースで2着大接戦で3200bは適正十分。骨折明けの堅さがようやく取れて大駆けも。

ネヴァブションは日経賞を勝ってさらに本格化。上がりがかかりましたが、道中のペースを考えると昨年の勝ち馬リンカーンを上回る内容です。比較からいってG1戦でも十分勝負になると思います。

メイショウサムソンはこのメンバーで長距離戦、アイポッパーは阪神大賞典でドリームパスポートを目標にした競馬で、ゴール寸前では余裕が感じられませんでした。7歳で上積みがあるかどうか迷うところです。今回は割り引いてみたいと思いますが、。


posted by 新マネー競馬 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

予想も迷う長距離戦!(天皇賞(春)ほか・予想)
Excerpt: ゴールデンウィークですね〜。皆さんは、どんな休日を送られるのでしょうか? そんな
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2007-04-28 19:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。