[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年12月19日

第52回有馬記念(G1)

第52回有馬記念(G1)
2007年12月23日(日)中山9R 芝2500m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

ロックドゥカンブ 4着
4連勝で臨んだ菊花賞は一番人気。外から早めに仕掛けた2頭に後れをとり、直線は内に入って懸命に追いすがりましたが3着と敗れました。それでも、出遅れ気味で位置取りが悪かったことと、メンバー最速の上がり3F35秒4なら内容は評価しなければなりません。勝った馬、2着馬ともにスムーズな競馬だったのに対して、ロックは後方集団。そこから0秒2差まで詰めたのなら大器の底力を証明したと言っていいでしょう。

初の古馬対戦がいきなり有馬記念で壁は大きくなりますが、南半球産馬で斤量は通常の3歳馬よりもさらに2キロ軽く、53キロでの出走は有利な材料です。それに他馬より半年遅い生まれで成長の余地は十分です。菊花賞後の動きも軽快ながら、ますます重量感が出てきています。

あとは鞍上。菊花賞は大事に乗り過ぎての位置取り、元々はスッと好位を取れる馬なのでキネーン騎手で解決されるでしょう。

トラコミュ G1有馬記念!!
posted by 新マネー競馬 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

有馬記念◎ウオッカが…ああ大外。他の重賞も出走馬決定
Excerpt: 有馬記念 ああ・・・。天気も雨。馬場もやばいっす。大外もやばい。 中山コースは外が圧倒的不利。ウオッカはポジション取れない。 後ろ決定じゃん。参ったなあ。メイショウサムソンは1枠はかなりいいと思ったが..
Weblog: 競馬でGO!
Tracked: 2007-12-20 23:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

