[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年12月25日

締めくくり 有馬記念

去年もそうだったが、1年が過ぎるのは早い。
今年の締めくくり馬券は、朝から雨だったのでPATで終わらせるつもりだったが、朝早くにクリスマスパーティーをやろうと親戚から電話。だから、そのへんは家内に任せて、(有馬記念の大事な日に、なにがクリスマスだ)急遽、中山競馬場まで遠征することに。


中山5R サラ3歳上500万円下
シルクスターシップ  5着
タイガーマスク 1着

シルクスターシップ から人気の6、8枠へ枠連。盛り上げ的に6枠タイガーマスクが勝ったら面白いと思ったが。

枠連
6−7 5,000円 ハズレ
7−8 5,000円 ハズレ


中山6R ホープフルステークス
ブラックシェル(ノーザンF) 2着
マイネルチャールズ  1着
ドットコム 3着

ブラックシェルマイネルチャールズのワイドと思ったが、オッズ160円。200円ならとワイドは止め。ブラックシェルドットコムのワイドなど迷ったが、最終的にブラックシェルマイネルチャールズの馬連一点。坂を上がってからブラックシェルの伸びがもう一息。ドキドキの2着。

馬連
2−5 20,000円(360円)


阪神8R サラ3歳上 1000万円下
コンプレッソ 1着
相手探しめんどうで、複勝のみ。

複勝
4 10,000円(170円)

阪神9R サラ3歳上 1000万円下
ブラックシャンツェ  3着
マルカハンニバル(社台F)  1着
ステップシチー  4着
はじめ枠連で行こうかと思ったが、せっかく連勝したので、ワイドで可能性高く行った。枠連だったらハズレ。

ワイド
2−10  5,000円 (460円)
10−18 5,000円 ハズレ


中山9R 第52回有馬記念(G1)
◎ロックドゥカンブ 4着
ダイワスカーレット(社台F) 2着
メイショウサムソン 8着
ポップロック(ノーザンF) 5着
ここまで順調な働き。締めるか、さらにせこく遊ぶか、一発捨て身か。

これが、私の本音馬券。
◎ロックドゥカンブの複勝と、スカーレットとのワイド。複勝は2倍ぐらい、ワイドは10倍ぐらい

ロックドゥカンブ 複勝 30,000円 ハズレ
◎−スカーレット ワイド 20,000円 ハズレ


検討の段階で、8人気以降の伏兵が出るとは思えないって言った。好きな馬のダイワメジャーが意に反して、最後もマジメに走った。4歳馬で狙えるのはメイショウサムソンだけって言った。全部思っていたことと反対になった。

1人気から8人気のどれが勝ってもいい有馬記念になると思った。馬券がハズレても。だから、最後、ロックには3着に上がってほしかった。回顧は、もっと冷めてから(書かないけど)w。


阪神11R ベテルギウスステークス
ワンダースピード  1着
ダイナミックグロウ  8着
ウインカーディナル  9着

今年最後の馬券。2人気から3人気、4人気へ枠連。1人気のピサノデイラニは、逃げ馬なので、OPに昇級してキツイと見て斬り。

枠連
5−6 10,000円 (710円)
5−7 10,000円 ハズレ


お祭りだなんて言ってられないなー。来年はロックドゥカンブで取らせてもらうよパンチ

| トラコミュ中央競馬予想 | 競馬サーチ.com | 中央競馬 |
posted by 新マネー競馬 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74603668

この記事へのトラックバック
×

