[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2008年01月31日

マクドナルドで競馬検討するのやめた

時々、深夜にマックに行って予想しているとここで書いたことがあった。コーヒー好きの私は100円コーヒーをおいしいと思っていた。

1月22日にオリコンランキングにて公開された「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコン顧客満足度調査にて、第1位になんとあのマクドナルドが輝きました。3位のモスバーガーが6.45点、2位のドトールが6.68点といずれも6点台なのに対して、なんと7.31点と唯一の7点台をマーク。コーヒーのおいしさ評価を見ると、スターバックスやドトールといったコーヒー専門店に肉薄する評価であり、ほとんど大差がないという状態です。ここまで来るとあとは値段勝負になり、わずか「100円」という値段はかなりお買い得、圧倒的な評価を得て1位になるのも納得。

こうなってくると気になるのが、一体何が原因でこれだけ専門店に匹敵する味を出すことに成功しているのか?という点。・・・
(GIGAZINE)

おいしいコーヒーがなぜ100円で出せるのかなんてどうだっていい。もうマックに行くのを止めることにした。



マクドナルド直営店店長が過労死か?
私たちの周りでは、年末年始も無休で営業する外食産業の店が増えた。中でもハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドは年中無休をうたう代表格。最近では24時間営業の店舗も増えている。

 そのマクドナルドの直営店で、女性店長が死亡するという悲しい事件が起きた。亡くなったのは山下公園前店店長寺山さん(仮名)だ。18歳と16歳の2人の子どもを持つ母子家庭の母親で41歳だった。

 寺山さんは、2007年10月16日に店舗内で「店長オペレーショントレーニング」の最中に突然倒れ、搬送先病院で一度も意識を戻すことなく死亡した。死因はくも膜下出血とみられている。

続き⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000008-omn-soci
((オーマイニュース)- Yahoo!ニュース)



1月18日号 フライデー
マクドナルド「渋谷店内にネズミ!」衝撃写真−巨大外食チェーンの暗部
posted by 新マネー競馬 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81600607

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。