[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2008年03月17日

池添騎手は叫んだのか?

桜花賞トライアル、第42回報知杯フィリーズレビュー(G2)(芝1400メートル、良)は、11番人気のマイネレーツェル(池添騎手)が外から豪快に差し切って、重賞初制覇を飾った。2着は鼻差で7番人気のベストオブミー。1番人気のエイムアットビップは精彩を欠き、掲示板を外した。3着のレジネッタまでが本番(4月13日、阪神)の優先出走権を獲得した。

どうころんでも当たりっこないです。軸では絶対買わないですからw。

今回は土曜日に揚がったので、儲けが残るように安全策。あとは、牝馬のハンデ戦では、初めから当たる気がしないので前予想はなしだったが、。中山牝馬S(G3)は、軽ハンデの馬の一発を狙って枠連総流し…。調子を上げて来ているマイネカンナ、買っていたらおいしいですよね。
posted by 新マネー競馬 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

市民マラソンに挑戦

わたくし、4月下旬の市民マラソン5km部門に出走することになりました。準備のため、すでに2月上旬から走っていますが、モチベーションを下げないためにここに練習した内容をメモしておこうと思います。

練習コース
町内1コース 700m(坂路)
町内2コース 2km(平坦)

公園1コース 500m(坂路)
公園2コース 700m(平坦)
公園3コース 2.5km(平坦)


【3月16日、日曜】
アップ約2km
公園2コース 700m(平坦)×2 馬なり

【3月15日、土曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×1 馬なり
公園2コース 700m(平坦)×2 馬なり


【3月14日、金曜】
休養

【3月13日、木曜】
アップ約2km
町内2コース 2km(平坦)×2 馬なり

【3月12日、水曜】
アップ約2km
町内2コース 2km(平坦)×2 馬なり


【3月11日、火曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×2 馬なり
町内2コース 2km(平坦)×1 馬なり


【3月10日、月曜】
休養

【3月9日、日曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×1 馬なり
公園2コース 700m(平坦)×1 馬なり
公園3コース 2.5km(平坦)×2 馬なり

【3月8日、土曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×1 馬なり
町内2コース 2km(平坦)×1 馬なり

【3月7日、金曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×1 馬なり
公園2コース 700m(平坦)×2 一杯


【3月6日、木曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×3 馬なり


【3月5日、水曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×2 馬なり
町内1コース 700m(坂路)×1 一杯

【3月4日、火曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×2 馬なり
町内2コース 2km(平坦)×2 馬なり


【3月3日、月曜】
アップ約2km
公園1コース 500m(坂路)×2 馬なり
公園2コース 700m(平坦)×1 一杯

【3月2日、日曜】
アップ約2km
町内1コース 700m(坂路)×3 一杯

【3月1日、土曜】
アップ約2km
町内2コース 2km(平坦)×1 馬なり
posted by 新マネー競馬 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

サンアディユ急死

弥生賞はマイネルチャールズが勝ちました。スローでどうのこうのという議論も見受けられますが、勝ちに行って凌いだのですからこれは強いでしょう。どんな競馬も出来ますからペースが速くても上位に来たのは疑いのないところです。皐月賞は今のところ、これに共同通信杯のショウナンアルバ、すみれSのキングスエンブレム、前走度外視でサダムイダテンあたりに私的には指針が動いています。(ダービーは、とりあえずファビラスボーイも…)

今週(9,10日)は、またもや横山騎手が逆神。フサイチアソート は、叩き台でしたね。後ろから行ってきっちり上がり34秒7の脚使ってますからね。それを読めなかった私が悪いんですけど。スタートからやる気のないのがみえみえでした。
 予想した◎は全馬大敗。その内、オーシャンスSのサンアディユは、スタートで大きく出遅れ。スタートでいろいろあったようですが、それでスタート切ったスターターは、止むを得ないといえどファンのことを考えているのかといったコメントでしたね。

この発走に対して他の騎手からはクレームが起こった。ゲートを切る瞬間にスターターが「開けるぞ!!」と声を出したが、何人かの騎手は「後ろを開けるものと勘違いした」と語った。サンアディユが長い間ゲートで暴れていて、通常なら馬を出してゲート入りをやり直すことが多いために誤解を招いたもの。JRA発走委員の川崎氏は「態勢が整った時にサンアディユの厩務員が飛び出して微妙にずれた。他の馬も動いていたし、あのタイミングしかなかった。喚起を促すために開けるぞと言った。誤解を招いたのはしようがない」とした。
(3月9日 スポニチ)

誤解を招かないように、外枠発走にすぐに切り替えるとか方法はありますよね。1,2分発走が遅れてもだれも文句言わないでしょう。もちろん自分が買っていない馬でもそう思いますよ。こんなんじゃ、ぜんぜん公平じゃないですもん。それにしても、この後サンアディユは急死ですから、きちんと走らせてやりたかったですねー。

[ad]自宅にいながら、競馬、競輪、競艇の投票ができる
posted by 新マネー競馬 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

横典秘策!カンパニー

中山記念は、アサカディフィート(4枠)で買っているから、枠連ならカンパニー(4枠)でもOK!。それなのに、エアシェイディは、スローを中団より後ろの内。直線、マルカシェンクを交わすのに外にふるロス。その結果、2着エイシンドーバーに1馬身4分1差。先週は横山騎手がツキがなかったが、今週はテン乗りで勝利。私の方は、再度しっぺ返しの馬券。まあ、来ても元取りでしかなかったけど。それにしても、デビューのころ、この距離で実績があったとはいえ、距離延長でエイシンドーバーが走るかね。稼ぎ馬のリストに入っている馬だから、狙った時はきっちりと走ってもらいたいが。次走、調子が良ければ連、行けそうですよ。

水仙賞は、結果的に混戦と見たまでは良かったが、1点勝負して撃沈。3歳500万じゃ初対戦のメンバーの人気はぜんぜんアテになりませんね。迷って、買うの止めた、阪神のすみれステークスにすればよかった。こっちなら、安いけどワイドでばっちり的中でしたからねw。

こんな結果だったから、見送り予定だった阪急杯(G2)を滑り込みで買うことに、。ローレルゲレイロ から、スズカフェニックスとキンシャサノキセキ へ馬連2点。これで一番人気の820円は、ありがたいですね。給料が出た後で、穴馬券が多く売れたんでしょうか。

土曜日は、アーリントンカップ(G3)だけ。人気のポルトフィーノは、掛かってしまって思わぬ惨敗。だけどダンツキッスイが同枠で救われました。枠連も買って、これで代用馬救済は、今年2回目。土日で一週間の昼代分が揚がれば、ツキが無いわけではないのかもしれないが、もっと上手く馬券買えないかなー…。

[ad]あきらめる前に人気のサイトで徹底比較
posted by 新マネー競馬 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

久々にアドマイヤで

フェブラリーSは、フィールドルージュ(横山騎手) がスタートで躓いて直ぐに後方になった時、もうダメと思いました。前日のクイーンカップのスワンキーポーチを見ても、このところの運のなさをつくづく感じていて…やはり。たしか、乗り変わってから、他の騎手でG1勝った馬、2〜3頭いますよね。人気薄で2着に持ってくる技術はあるんですけどね。えーと、騎手批判じゃないです。自分の予感に逆らって、馬券を買って失敗したーということです。

土曜日は、予想したレースの他は、京都記念だけ。期待馬にした アドマイヤフジ から、素直にアドマイヤオーラへ。昨年のアドマイヤムーンの件以来、毛嫌いして、不買いを続けていましたが、ここで解禁することに。結構やられましたからね、強いのは素直に買った方がいいみたいです。秋天皇賞の分、返してもらいましたw。

話、変わって。ブログでは回顧はほとんど書いていませんが、自分なりの反省会は普通にやっていますw。参考にする記事(媒体)は、いろいろありますが、その中で東スポの火曜日号(月曜夕刊)のレース回顧は的確でいいですよ。別記事の「先取り厩舎情報」は、伏兵馬を見つけるのに役に立っています。ここに出た馬は結構、馬券に絡む感じがします。

トラコミュ 第82回 中山記念(GII)

続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

「ホースニュース馬」が休刊

明確に的中率が突出した競馬新聞があったら、それだけしか売れないから、極端に言ったら最後は一紙だけになってしまう。でも、そんなことはないから、いろいろあった方がいいに決まってる。そして自分の好みに合わせて、専門紙を選ぶ。

競馬やり始めのころ、ためしに順番に一紙ずつ専門紙を買ってみた。情報量が多いとか、的中率回収率がいいとかはどうでも良かった。適度な文章量と見やすさを一番で決めようと思った。それで『馬』は一回きりとなった。

時代の流れと経済の歪が、競馬(ファン)にも影響している。競馬場でもWINSでも、専門紙よりもスポーツ紙を手にしている人を多く見る。競馬(馬券)を初めてころに比べると、競馬の風景も変わった。だから、使ってなかったのに言うのもなんだが、『馬』がなくなるのはちょっと寂しい。

馬柱や調教・厩舎コメントは全レース完全掲載した競馬新聞で競馬に勝つ!
posted by 新マネー競馬 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

あと少しです。

昨日は予想した両レースの◎が不発に終わって、不満の残る結果でした。ダイヤモンドSのテイエムプリキュアは、外枠もあって上がって行くのにだいぶ距離ロスしていました。4コーナー入り口で先頭に立ちましたが、伸びかけが見なかったのですぐにダメだなと思いました。ワイド買ってましたが、なにせ10人気なので保険にコンラッドの複勝もw。きさらぎ賞はブラックシェル がスタートで後手。これは追い詰めて届かずと見ましたが、その通りになりました。スンナリなら、ブラックシェルから、6,7,8枠へ、見てるだけで枠連GETでいいレースだったと思うんですけど…。話変わって、土曜日は来ましたよ。セントポーリア賞は、8枠2頭揃ったのでワイド、枠連に厚め勝負。ファビラスボーイ もこれでクラシックに顔を出してくるかもしれません。続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

餃子喰いてー

昨年の4月の話、カットフルーツが食べたいという子供に、缶詰の方が安いからと缶詰の陳列棚へ。自分が子供のころは、みかんや桃の缶詰がデザートだった。風呂上りに冷えた缶詰は最高だった。そんな話を子供に聞かせながら、百円もしない目に付く缶詰は中国産。同じ種類の国分の缶詰は、3百円近くするのに、中国産はべらぼうに安い。この安さにはきっとワケがあるに違いないと買うのをやめた。これに中国産養殖うなぎの件と相まって、それ以来我家は中国産食品不買いとなった。そして、毒入り中国製冷凍ギョーザ事件を聞いたときは、とうとう起こったかと思った。餃子食べようと思えば、大丈夫なものはいくらでもあるが、気分的によろしくないし、いちいち「これは大丈夫だよね」なんていいながら、食べてもおいしくないので、この一ヶ月は餃子を食べていない。馬券の勝った日は、よく餃子で一杯やったので、早いとこ真相究明してもらって気分よく餃子を食べてみたいが、。

週末の馬券は金曜日の夜の時点で天候が悪くなりそうだったので、予想する気になれず、土曜日は急遽、最終12Rだけ挑戦(はずれ)。日曜は完全見送り。共同通信杯(G3)は、ショウナンアルバの押さえ単勝だけGET。他は予想UPしなかったが、一番確実と見たエルフィンSはポルトフィーノが快勝。2着のラベは日刊スポーツの◎。水島記者も3着まで◎▲〇。これで馬連1,350円はgood。
晩酌で餃子の代わりに出たものは、これ
posted by 新マネー競馬 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

出馬表そのまま東京競馬4日代替開催

昨日の東京競馬は今日に順延。10R検討していますが、買うか買わないか…1月は収支好調も、2月は最悪スタート。

2日の東京9RクロッカスSは、6番人気のマルブツイースターが1分21秒3で優勝。全体的にいい競馬でしたが、最後は混戦の中、中団から外を回って追い込んできたマルブツイースターの強さだけが目立ちました。期待した1番人気のマヤノベンケイは5着。輸送の影響か掛かったのか。それでも2着争いに残ったので次走に期待。

第58回東京新聞杯は、6番人気のローレルゲレイロが1分32秒8で優勝し、重賞初制覇。勝因は好スタートからハナを切ってペースがハマったこと。後続も追い上げたが、差が迫ることなくゴール。1番人気のカンパニーはスタートで後手。予想した各馬も良く走っていたが、馬券がハズレたのでストレス満タン。

昨日の京都牝馬Sは、アドマイヤキッスが勝ったのは良かったが、予想した他馬は、見せ場なく追走で終わり。吉田さんとこが、2,3着になって、そう来るかー。買わない社台に裏切られてストレス爆発!
posted by 新マネー競馬 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

マクドナルドで競馬検討するのやめた

時々、深夜にマックに行って予想しているとここで書いたことがあった。コーヒー好きの私は100円コーヒーをおいしいと思っていた。

1月22日にオリコンランキングにて公開された「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコン顧客満足度調査にて、第1位になんとあのマクドナルドが輝きました。3位のモスバーガーが6.45点、2位のドトールが6.68点といずれも6点台なのに対して、なんと7.31点と唯一の7点台をマーク。コーヒーのおいしさ評価を見ると、スターバックスやドトールといったコーヒー専門店に肉薄する評価であり、ほとんど大差がないという状態です。ここまで来るとあとは値段勝負になり、わずか「100円」という値段はかなりお買い得、圧倒的な評価を得て1位になるのも納得。

こうなってくると気になるのが、一体何が原因でこれだけ専門店に匹敵する味を出すことに成功しているのか?という点。・・・
(GIGAZINE)

おいしいコーヒーがなぜ100円で出せるのかなんてどうだっていい。もうマックに行くのを止めることにした。



マクドナルド直営店店長が過労死か?
私たちの周りでは、年末年始も無休で営業する外食産業の店が増えた。中でもハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドは年中無休をうたう代表格。最近では24時間営業の店舗も増えている。

 そのマクドナルドの直営店で、女性店長が死亡するという悲しい事件が起きた。亡くなったのは山下公園前店店長寺山さん(仮名)だ。18歳と16歳の2人の子どもを持つ母子家庭の母親で41歳だった。

 寺山さんは、2007年10月16日に店舗内で「店長オペレーショントレーニング」の最中に突然倒れ、搬送先病院で一度も意識を戻すことなく死亡した。死因はくも膜下出血とみられている。

続き⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000008-omn-soci
((オーマイニュース)- Yahoo!ニュース)



1月18日号 フライデー
マクドナルド「渋谷店内にネズミ!」衝撃写真−巨大外食チェーンの暗部
posted by 新マネー競馬 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

AJCC回顧ほか

先週は寒い一週間でした。そう言いながら今日も寒いですが。
先週は3年ぶりに水道が凍結しました。凍結防止装置を付けていても凍るんですから、寒いわけです。

そんな中、仕事は営業に行かなければならないのですが、お上は暖かい部屋でパソコン眺めていれば仕事しているつもりらしくて、私たちには早く営業に出ろと容赦ない鞭をくれるのです。でも、“さあ頑張りましょう“という気にはなれません。営業所に残ってTEL攻撃でもいいんですが、今の時代、情報が氾濫してるし、TEL攻撃だけで、契約が取れるなんて滅多にありません。ああ、御用聞きでないですから、新規ですから難しいですよ、なかなか。TELアポ専門でも、1日1件も取れない人がいますから。じゃ外に出てってなりますが、大雪降っている中で、山間部は無理。市内は営業しつくしで、仮に行ったとしてもハイハイとはいきませんし、中には“ちょうどいいところに来た、雪かき手伝え”ってならないとも限りません。それで契約くれるんならいいですけどね。この年で体力勝負は酷w。 [ad]OCN申込センター

でも、これで坊主だと、それも酷。10日間坊主だとクビが…だから、頼みの綱は馬券仲間。ってY氏しかいませんが。営業貯金はいつも10数件確保してもらって、雨の日、風の日、雪の日は助けてもらってます。その分、工事の手伝いとかさせてもらってるわけですが。ただ、世の中こんな状況、Y氏のところもきびしいです。現場の作業小屋でもあまり暖房を入れられない状況(暖房代高騰)。私も今までのように、借りて昼寝とも行きませんから、いろんなところでジプシーさぼりをしていますw。ちょっとは営業しますけど、でも雪ん中ハリキッて、その辺で事故ってもしょうがないしねー。

仕事サボって検討したAJCC。アドマイヤメインは先頭切ったがスタート失敗してレースの流れを作っただけ。ドリームパスポートは少し太かったかな。エアシェイディ は後藤騎手が上手く乗りましたね。トウショウナイト は、調教の動きが良く見えて、前走の動きも前進していたので期待していましたが、うまいこと2着に来てくれました。取捨に迷った3着のブラックアルタイルは、G3ぐらいならすぐ勝てそうな感じですね。3歳まで3着続きの素質馬がいよいよ。平安ステークスは相手の検討を怠ったので、メイショウトウコン の複勝だけで。


サボりに図書館に寄ったらあの社長を目撃!⇒
けい子さんの競馬必勝法

posted by 新マネー競馬 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

シンザン記念 回顧

◎に推したドリームシグナルが堂々とクラシックに名乗りを上げたと言いたいところですが、京王杯2歳S(2着)と同じくスタートで後手。大外一気の重賞初制覇で強い勝ち方の印象が残りますが、これから先のレースで、スタートさえ決まっていればという競馬にならなければいいですがね。私的にはまだ安心して見ていられる域には来ていないです。
マヤノベンケイは先に抜け出す競馬で、これから粘りが出てくれば楽しみ。タケミカヅチはいつもの斬れが見られませんでしたが、次走に期待。オースミマーシャルは見せ場なく、しばらく様子見ですね。
その他、6着に来たシゲルハスラットは、今後穴出しそうで注目です。
posted by 新マネー競馬 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

馬体検査

金杯の売り上げが前年を上回って、好スタートを切ったJRAのようですがー、。いや、ちょっと待て。12月の給料日(25日)は有馬の後だったし、金杯まで2週間あれば競馬ファンは、競馬マダかと、うずうずしちゃってますからね。

売り上げが良かったのは、馬券買いたい症候のおかげ。プレミアム効果や見せかけの景気回復とは無関係なのです。それとプレミアムのプラス5%も的中した人だけへの恩恵で、当てた人とそうでない人では、財布への影響も大きくて、1月の売り上げは前年減じゃないかと私は予想しています。それと売り上げ増の起爆剤として始まった3連単は、逆に競馬ファン全体を苦しめているんじゃないかと思っています。ここ4,5年、回りで競馬の話をする人がガクンと減っちゃいましたからね。みんなどこかへ行っちゃたよ。

競馬場やWINSで、いつものところで見かけていた人、ほんといなくなっちゃったもんね。会話したこととかはないんだけど、見かけなくなると、どうしたんだろうって思って寂しいもんだね。

ところで、12月から体調不良で、明日(10日)、病院で馬体検査に入ることに。果たして結果は…
posted by 新マネー競馬 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

1勝4敗

初打ちの2日間は、5戦して1勝4敗。
そうそうカンタンに私の買った通りになるほど、競馬は容易くはない。でも、これが2勝3敗だったら、プラスでスタートできたんですがね。

相変わらずハンデ戦は苦手。どうも斤量差の比較がめんどくさいです。

栄えある1勝。何年かぶりで未勝利戦やってみました。
「プラス10」お世話になりましたw。
中山1日 第5レース
1着から5着まで、人気順の決着!めずらしいですね。


散々な2008年のスタートでしたが、来週は調子を上げて行きたいところです。そんなわけで今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by 新マネー競馬 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

謹賀新年

posted by 新マネー競馬 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

的中への課題

2007年 予想戦績

本命、対抗戦績 162戦 12月23日終了時

今年、予想UPした◎成績
1着     2着    3着    4着以下
(42) − (27) − (20) − (73)
連対率0.426 複勝率0.549

2番手評価(2行目に書いた馬、通常の〇)
 ※内1戦は◎のみ
1着     2着    3着    4着以下
(30) − (23) − (17) − (91)

全集計はしていないが、3番手評価(通常の▲)の方が連に絡んだケースが多かったような。

的中への課題⇒◎選択の精度を如何に高めるか

ワイド馬券が多いので、来年は複勝率7割を目指します。そして、確実に儲けましょうw。一発当たればいいのはわかりますが、おカネがないと始まりませんので、来年もコツコツ行きたいと思います。
posted by 新マネー競馬 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

締めくくり 有馬記念

去年もそうだったが、1年が過ぎるのは早い。
今年の締めくくり馬券は、朝から雨だったのでPATで終わらせるつもりだったが、朝早くにクリスマスパーティーをやろうと親戚から電話。だから、そのへんは家内に任せて、(有馬記念の大事な日に、なにがクリスマスだ)急遽、中山競馬場まで遠征することに。


中山5R サラ3歳上500万円下
シルクスターシップ  5着
タイガーマスク 1着

シルクスターシップ から人気の6、8枠へ枠連。盛り上げ的に6枠タイガーマスクが勝ったら面白いと思ったが。

枠連
6−7 5,000円 ハズレ
7−8 5,000円 ハズレ


中山6R ホープフルステークス
ブラックシェル(ノーザンF) 2着
マイネルチャールズ  1着
ドットコム 3着

ブラックシェルマイネルチャールズのワイドと思ったが、オッズ160円。200円ならとワイドは止め。ブラックシェルドットコムのワイドなど迷ったが、最終的にブラックシェルマイネルチャールズの馬連一点。坂を上がってからブラックシェルの伸びがもう一息。ドキドキの2着。

馬連
2−5 20,000円(360円)


阪神8R サラ3歳上 1000万円下
コンプレッソ 1着
相手探しめんどうで、複勝のみ。

複勝
4 10,000円(170円)

阪神9R サラ3歳上 1000万円下
ブラックシャンツェ  3着
マルカハンニバル(社台F)  1着
ステップシチー  4着
はじめ枠連で行こうかと思ったが、せっかく連勝したので、ワイドで可能性高く行った。枠連だったらハズレ。

ワイド
2−10  5,000円 (460円)
10−18 5,000円 ハズレ


中山9R 第52回有馬記念(G1)
◎ロックドゥカンブ 4着
ダイワスカーレット(社台F) 2着
メイショウサムソン 8着
ポップロック(ノーザンF) 5着
ここまで順調な働き。締めるか、さらにせこく遊ぶか、一発捨て身か。

これが、私の本音馬券。
◎ロックドゥカンブの複勝と、スカーレットとのワイド。複勝は2倍ぐらい、ワイドは10倍ぐらい

ロックドゥカンブ 複勝 30,000円 ハズレ
◎−スカーレット ワイド 20,000円 ハズレ


検討の段階で、8人気以降の伏兵が出るとは思えないって言った。好きな馬のダイワメジャーが意に反して、最後もマジメに走った。4歳馬で狙えるのはメイショウサムソンだけって言った。全部思っていたことと反対になった。

1人気から8人気のどれが勝ってもいい有馬記念になると思った。馬券がハズレても。だから、最後、ロックには3着に上がってほしかった。回顧は、もっと冷めてから(書かないけど)w。


阪神11R ベテルギウスステークス
ワンダースピード  1着
ダイナミックグロウ  8着
ウインカーディナル  9着

今年最後の馬券。2人気から3人気、4人気へ枠連。1人気のピサノデイラニは、逃げ馬なので、OPに昇級してキツイと見て斬り。

枠連
5−6 10,000円 (710円)
5−7 10,000円 ハズレ


お祭りだなんて言ってられないなー。来年はロックドゥカンブで取らせてもらうよパンチ

| トラコミュ中央競馬予想 | 競馬サーチ.com | 中央競馬 |
posted by 新マネー競馬 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

フェアリーS(G3) 回顧

完全に予想がはずれ。今更言ってもしょうがないが、3着までの馬すべて検討した馬。いくら1200でも、またインの馬ばかりだと先週を引きずるようで、そこはうまく外の馬で決まって、JRAにとっては都合いい結果だった。

終わったレースに対してあまりどうこう言わない自分だが、でも、もうちょっと上手く乗れないものかなあと思ったりする。あの騎手、あまり自分の騎乗に対して反省の色が見えないのもどうかと思う。G1で強い馬が回ってこないのも、勝てないのも、そういうところだと思っているファンは多いと思う。

それでも、ベテラン、このぐらいは上手く乗ってくるだろうと期待するが、やはりダメ。毎度やられているのに、それに印を打つ自分もなさけない。


「今日のところは、10R(中山)で助けてもらったので許してやるw」


posted by 新マネー競馬 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

朝日杯フューチュリティS(G1)回顧

週中までは、スズジュピターを本命と思ってが、ゴスホークケンが抽選に通って検討し直し。ポリトラックの調教を見たら、迷いなくゴスホークケンを◎に出来た。あとは、見てのとおりで、内枠が大きく味方してくれた。
・ ・ ・
あるベテラン競馬記者が、早くもダービーでどうかと言っていたが、これからまだまだ強豪が出てくるだろうし、距離延びたら当然競馬が違ってくるのだから、今からそんな話してもしょうがない。

仕事だからと思うが、競馬ファンがそんな記事に飛付いて来ると今も思っているのなら、それではベテランというより時代遅れの競馬記者だろう。
・ ・ ・
ゴスホークケンは、今のところNHKマイルCの有力馬。


レース前から強運ぶりは発揮されていた。1勝馬が出走するには、8分の1の抽選をくぐり抜けなければならなかった。枠順も絶好の(1)番を引き当てた。「よほど強運の持ち主」と斎藤誠師は目を見張る。強運はそれだけではなかった。東スポ杯2歳S出走時は左後肢に骨膜が出て、思うような調整ができなかった。しかし、美浦にポリトラック馬場ができると、脚元にやさしい馬場が救世主となった。その開場時期が11月16日。ゴスホークのために開場したと思えるぐらい、絶妙なタイミングだった。(デイリー)



posted by 新マネー競馬 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

阪神JF(G1)回顧

エイムアットビップの逃げ宣言?を見抜けず、展開予想は初めから狂ってしまった。その前に、ラルケットが後手を踏んで最後方からでは。エイムアットビップが坦々とした流れでレースを作って、最後切れ勝負のはずだったのに、追い込みの効くパワー勝負に。オディール、エイムアットビップは、負けて強し。トールポピーは素質があると思ったが、もっと距離が延びていいタイプだと見ていた。レーヴダムールも素質ありと思ったが、ここは様子見だった。一応、枠連買って救われた。社台と言っているが、このところ私の買わない方の社台(ノーザンも)が良く走る傾向にある。


中学高校って野球やった。試合で打って、確かにガッツポーズやった。でもね、ペーペーだった自分でも、はしゃいだり、相手を不快にするようなのはやらなかった。
そんなのだから、そりゃ馬券になったのはいいんだけど、あの人のガッツポーズは…。2年近く見なくて済んでたけど、ああやっぱりねー。

隣の家の謙Xは3つ年下なんだけど、小さいときから運動だめで、だから遊ばなくなって(向こうから、運動したくないって)、大人になった今でも気が合わない。そのせいだと思う、謙Xアレルギー。馬は関係ないから素直に評価のトールポピーなんだが。本当は、勝たれた時は「同枠だ」って…ラルケットの負け惜しみ。このあいだトウショウ引退して、やれやれって思ったのに、また手ごわいのが現れた。こりゃーまたしばらく痒くなるw。
posted by 新マネー競馬 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

JCウィーク回顧

前回、3日連続の競馬の時に、これからは頭を休めるためにどこか空きを作って2日だけにしよう決めていたが、今回は枠順が1日早かったのでそのまま3日連続の馬券。

金曜日の東京11R、キャピタルS。エアシェイディは相変わらずツキがない。自分の競馬をしても、相手がそれを上回ってしまうのだから。6歳でこれからどこまでやれるかが気になるところ。調子が良ければ、あと数戦は軸になってくれそう。的中したので急遽、稼ぎで塩原に一泊へ。土曜日。朝から温泉でのんびり。JCダートは水曜日に決めていたので、予想作業は何もなし。バーベキューの場で、ラジオ実況。山中なのでラジオを耳にあてて静かに聞いた。ヴァーミリアンの強さに納得。的中したので、急遽東京泊へ。そのため、ブログ予想見解なし。

日曜日。天気が良くて最高の東京競馬場。JC、調教が今イチだったアドマイヤムーンは、距離から割引き。でも、少し押さえに(後出し)。ポップロック、2着も見解通りの好走に満足。スポーツ紙、メイショウサムソンの天皇賞勝因はコース取りと書いたのに、今度はコース取りが敗因だって。アドマイヤムーンはコース取りが勝因って、そういう内容ならみんなブログで書いてるよ。なら、スポーツ紙はもっと高度な記事をお願いしたい。

お祭りだと、普段馬券を買わない人も買うので(わりと穴狙い)、その分、本命サイドでもけっこうついたりする。9R、ウェルカムステークス。枠連、2人気で670円。(1人気は500円台)武豊騎手の馬、1人気でこれはつき過ぎ。おいし過ぎる。ダービー、オークス、JC、有馬記念などのお祭りレースの日は、本命サイドでもけっこうつく。これはいつもの傾向だと再認識。
posted by 新マネー競馬 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

スポニチ競馬特集号

日曜日コンビニに行きましたら、競馬新聞がさしてあるラックに、普段は見かけないタブロイドの新聞がありました。スポニチのジャパンカップの特集号でした。値段は200円。広告ページ込みの28ページ。この値段で内容も充実。読み応えもあって、これなら競馬雑誌よりもいいですね。

スポニチさん、初めて見たんですが、これが初版なんでしょうか。それともG1でこれからも出る新聞なんでしょうか。200円なら雑誌よりも絶対こっちの方がいいです。
posted by 新マネー競馬 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

エリザベス女王杯回顧

今年のエリザベス女王杯は、残念ながらウオッカが回避で一気に興味が薄れてしまいました。予想UPする直前まで◎でしたが、変わりになる軸となると迷ってしまい、結局予想はUPしませんでした。レースの方は、ダイワスカーレットに絶好の展開、フサイチパンドラも早めの競馬で追いすがりましたが2着が精一杯。この展開では、納得の結果ですね。3着のスイープトウショウはこれがラストランになりました。強いのは分っていましたが、◎を打ったのは昨年のエリザベス女王杯だけ。だから馬券はよくやられました。ファンの方は残念でしょうけど、私はちょっとホッっとしています(牡馬を破る強豪牝馬が一頭減るわけですからw)。

posted by 新マネー競馬 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ファンタジーS(G3)回顧

ファンタジーステークス(G3)は、オディールの差し切り。外回りになって持ち味発揮でした。エイムアットビップは他馬に寄られてスイッチが入ってしまいました。1400がギリギリという意見があるようですが、折り合って行ければマイルぐらいまで大丈夫なような気がします。エイシンパンサーはまだ切れるという域でなくいい脚を長く使うのでマイルで楽しみな感じ。ドリームローズは前走が鮮やかに見えましたが、テンに行けない分今回のメンバーでは苦しかったですね。

アルゼンチン共和国杯(G2)は、自信がなかったので見送り。贔屓のネヴァブションがまだパンと見えなかったので止めました。穴と見ていたリキアイサイレンスが3着。後藤騎手のレース運びは上手いですね。私の中では第2の岡部騎手になるといつも期待して見ています。
posted by 新マネー競馬 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

天皇賞回顧

メイショウサムソンの完勝劇を見た。アクシデントがあって2着の順番が変わった?が、そんなのがなくても1着はメイショウサムソンだったろう。
シャドウゲイトが先頭行かず、ダイワメジャーも行かないのだから馬券は向上面ですでにあきらめ。これらがもっと機能していれば、6歳馬はダメというデータに少しは逆らえたかもしれない。アクシデントのきっかけを作ったのは、出走6歳馬5頭中、社台G以外の馬だった。
posted by 新マネー競馬 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

