[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2007年10月23日

的中への課題

本命、対抗戦績 138戦 10月21日終了時

今年、予想UPした◎成績
1着     2着    3着    4着以下
(36) − (21) − (19) − (62)
連対率0.413 複勝率0.550

2番手評価(2行目に書いた馬、通常の〇)
 ※内1戦は◎のみ
1着     2着    3着    4着以下
(27) − (19) − (16) − (75)

10月に入って予想UPしたのはここまで11戦
◎は11戦 1連対(1勝、2着0回)
〇は11戦 8連対(3勝、2着4回)

的中への課題⇒◎選択の精度を如何に高めるか


利息浮かして馬券資金
[ad]カードローンを価格.comで徹底比較
posted by 新マネー競馬 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

菊花賞回顧

私的にはいい菊花賞でした。横山騎手が上手く引っ張って、やってくれるのかという演出。それで、ロックドゥカンブは3着来れるのかと、ハラハラさせてもらいました。道中の様子からアサクサキングス、アルナスラインがいいなと見ていたら、その通り1,2着。ロックドゥカンブは、柴山騎手が菊花賞初騎乗。上手く乗っていたらという向きもありますが、あの位置から3着に持ってこれたら、負けて強しという内容だったと思います。この上位3頭の走りにはひじょうに満足しました。

ドリームジャーニーは4コーナー上がっていく時はすごい勢いでしたが、あと1Fで止まってしまいました。3千メートルは仕方ありません。この距離はもう走らないですから、次の巻き返しに期待ですね。ヴィクトリーは口向きが悪かったですが、こちらも距離が合わなかったと思います。2千メートぐらいで押していくレースなら強いと思います。タスカータソルテは、最後伸びかけたのが精一杯。これから更なる成長に期待です。

トラコミュ 菊花賞(GI)
posted by 新マネー競馬 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋華賞回顧

4コーナー先頭から上がり3Fを33秒9でまとめて後続に1馬身1/4差とダイワスカーレットの完勝。予想した展開だっただけにベッラレイアよりこちらを◎にするべきだった。ベッラレイアは掛かってしまい抑えた結果後方から。大外回っては届かないのは仕方の無いところ。中団から行けていたら間違いなく勝っていた。

ウオッカについては思っていた通り。「休み明けと小回りの影響ですね。でも、折り合ってくれたし、悲観はしていません。次はこの馬に向く馬場でやれますから」(角居調教師)。一回使って次は狙えるはず。ピンクカメオは道中12番手から末脚勝負だったが見せ場なし。「馬の状態は良かったが、これだけ上がりが速くては厳しい」(後藤騎手)。ピンクカメオかレインダンスか迷って、外したレインダンスが2着好走。前走◎に評価したが、目一杯の競馬だったので距離延びてどうかと今回は斬ってしまい失敗。成長の度合いで見ればよかった。
posted by 新マネー競馬 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

パワー勝負の3日間

3日連続の競馬はどうも苦手。3日目ぐらいは頭を休めたいのに、どうしてもレースがあるとついつい予想(買って)してしまいがち。でも疲れているから、いつも結論早く出しすぎて失敗する方が多い。(3日間集中持続はけっこう疲れるよ)

昨日は、買った◎サンワードブル(東京10R本栖湖特別、6着)が、スタートしてすぐに挟まれて流れに乗れずアウト。相手が2着だっただけに残念。土曜日、明ちゃんの「ひと山」に乗っていい思いしたのに、日、月で儲けを減らしたのは痛かった。これからは、3日連続の時は、初日か3日目のどちらか休むことにしよう。
posted by 新マネー競馬 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新しいストレス対策?


特売や賞味期限ギリギリの安売り(1リットル100円以下)のを飲んでいる私には、50本分ですからね、これを買おうと思った方がストレスですね。まあ、馬券当てれば1本ぐらい飲んでみるのも容易いでしょうけど、その分で他のものを喰った方がストレス対策?になると思うけどなあ。

5000円の牛乳を買うかどうか、「牛乳に相談」
的中して「ストレスに効く馬券」…
posted by 新マネー競馬 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ホウオーの今後は

神戸新聞杯、フサイチホウオーは12着。距離関係ないと陣営のコメントですが、昨日の様子じゃ(ダービーでも)、ホウオーには2400は距離が長いような気がしますね。長距離で強いなって感じるタイプは、平均的に脚を使うより、最後に一気にスイッチが入る(ギヤチェンジが鋭い)タイプだと思っているんですが、今のホウオーじゃ、前半から前に行って押し切る展開で、2000ぐらいがベストじゃないかなあ?

理由なき敗戦。12着で引き上げてきた安藤は、ただただ首をひねった。「分からない。追い出してから全く伸びなかった。いいリズムで走っていたし、ダービーに比べてテンションも落ち着いていた。それなのに全く脚を使っていない」

 松田国調教師は「太かったのかもしれない」とポツリと漏らしたが、安藤は馬体増に敗因は求めなかった。「8キロ増えてはいたけど、調教をしっかり積んでのもの。距離も関係ない」中団からスムーズに外を回って直線へ。何の障害もなく競馬ができたが、きれいに運びすぎて、逆に闘志に火がつかなかったのか。
(スポーツ報知)

菊花賞までに変わるとは思えない走りでしたがどうでしょう?
posted by 新マネー競馬 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

蛇と遭遇

本命、対抗戦績 121戦  9月17日終了時

今年、予想UPした◎成績
1着    2着   3着    4着以下
(32) − (21) − (17) − (51)
連対率0.438 複勝率0.579

2番手評価(2行目に書いた馬) ※内1戦は◎のみ
1着    2着   3着    4着以下
(23) − (14) − (13) − (70)


来週のお彼岸を前に墓掃除に出かけました。駐車場に車を駐車しかけたところ、蛇が居座っていました。数年ぶりの蛇との遭遇でした。蛇はお金や医学の神様とも言われ、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと蓄財に結びつくと、その手の人も結構いらっしゃるようです。
ああやってクネクネと移動するのを見ると気持ちのいいものではありませんが、縁起がいいということで心では拝ませてもらいました。が、しかし、馬券の神様の方が相当気分屋で、馬券の結果を見ても分るようにお金の神様が舞い降りてきても相当邪魔をされて終わるんじゃないでしょうか…。その前に我家には貧乏神がいるんだったっけ。
posted by 新マネー競馬 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

マックで予想


今年の夏は2回、マックに行って競馬の予想をしました。行くのはいつも金曜日の夜中。私の行く店は、静かで(若者が騒いでいない)環境が良くて予想に集中出来ます。行く時はたいてい子供が付いて来ますが、子供はマックに行くと必ずってほどチーズバーガーを食べます。で、私としてはチーズバーガーを安くしてもらえるとうれしいのですがw。まあ、馬券を当てれば、ビックマックが定価だろうがなんだろうがぜんぜん関係ないわけなんですけど。

ところで、本当に環境について考えている人はどのぐらいなんでしょうか。それと、マック自身が食べた後のゴミが多いような感じですけど、どうでしょう…

そうそう、競馬場のマックは安くならないんでしたよね。

続きを読む
posted by 新マネー競馬 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ストーミーカフェ 8着

第52回京成杯AHは2番人気キングストレイルが直線で突き抜け、05年セントライト記念以来の重賞制覇。

5番手にグレイトジャーニーとマイネルシーガルをどちらにするか迷ったが、シーガルが3着に入って、予想UPした5頭で掲示板を外したのはストーミーカフェだけ。そのストーミーカフェは残り1Fで後退。それでも流れ込んでの8着は、変り身が期待できそうな感じ。次走か、その次に返してもらったらOKでしょう。

馬券はハンデ戦の混戦を結果的にセオリー無視して撃沈。無予想作戦だけに徹していれば、今頃…

ストーミーカフェは、田中剛騎手騎乗

田中剛騎手 騎乗停止
9月8日の中山競馬第6レースで、14位に入線したテンジンリュウセーは、最後の直線走路で急に内側に斜行し、スマートシガーの走行を妨害したため失格となった。(テンジンリュウセーに騎乗していた田中剛騎手は、9月15日から22日まで実効4日間の騎乗停止)

勝率の低い騎手の1人気馬
posted by 新マネー競馬 at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

堅いのが好き

年下だけど同僚のS。初めは一緒の入社だったこともあって、会社の帰りによく飲みにいったりもしたが、仕事ぶりからくる性格の違いに、Sがいやになってきた。おそらく向こうも、私に対して同じ思いだったろう。そんなんだから、二人の時の会話ははずまなくなっていた。

ある金曜日の残業の時、競馬好きの先輩が夕刊(ゲンダイ)を見ながら、「先週は堅かったよなー、穴党のおいらはひどい目にあったよ〜」
競馬を知らないSは、会話に入らず、他の社員だけが明日の予想で盛り上がった。

そうして残業が終わって、Sと駅までいっしょに歩くことになって、会話のない道中、Sは気を使ったのかどうか、何か話そうと思ったのだろう。

「明日の競馬は、堅め、それとも、軟らかめ?」

マがあって、出た俺のことば。

「どうだろうね、明日にならないとわかんないよ」(笑いこらえた)

S、みんなの話、聞いてたんだね〜。
そういやぁー、S、「ギャンブルやるやつの気がしれない、どうせ損するのわかっているはずなのに、やんなきゃいいのにー」って言ってたからねー。会話に混ざれないよね。

(流通、24歳)
posted by 新マネー競馬 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

真夏日

暑いですね。こんなに暑いと予想するが億劫になりがちです。とくにハンデ戦きらいなので、「えー今週はハンデ戦かよー」って感じでいます。

最近、某ランキングの関係でハンデ戦も予想していますが、ハンデ戦は買わないほうが多いので、今週から買わないときは予想UPしないことにします。とくにダートだとほぼ買うときがないので、予想UPしないことにします(予想するのは、フェブラリーS、JCダートぐらいですね)。ランキングは私の収支とぜんぜん関係ないですし、的中率は高いにこしたことはないですが、ポイントは勝負した馬券でいかに当てるかにしていますから。

それから、きのう、昨年まで書いていたカテゴリーの「本日の購入馬券」を全部削除しました。長らく見てくださっている方は知っていると思いますが、私の馬券は、「社台作戦」にあるように、ワイド、枠連、…(馬連)を中心にしています。3連単中心の方のように配当的には大威張り出来る馬券は1枚もありません。見ても「なぁーんだ、やすっ」ってー感じですからね〜w。
posted by 新マネー競馬 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

一緒に競馬場

高校時には363日野球漬け(大晦日、元旦だけ休み)。それが就職して体を動かさなくなったものだから、徐々に体重が増えてきた。強いて運動といえば競馬場のスタンドの上り下り。

あるとき、会社で仲良くなったの3つ先輩の順子に、正式に交際を申し込んだら、
「私、マー君の痩せた姿、見てみたいの。痩せたらつきあってあげてもいいわよ…」

それから、痩せるために、毎朝2キロの調教。休日は競馬場以外にも10キロの調教。

しかし、急にやり始めたものだから、足首捻挫。全治2ヶ月だったから調教は中断。せっかく落ちてきた体重も元通りなってしまった。

飲みにさそった時、痩せられないのを理由に、完全に順子からポイ扱い。しばらくして、順子は退職。うわさによると友人の女から紹介されて、東大出のエリートと交際していると聞いた。ショックだった。

順子とは、告るまではいい感じだった。だから、結構期待していたので、それなりに落ち込んだ。

だが、その落ち込みも長くは続かなかった。治療に行っていた病院で、捻挫した経過を、親身になって聞いてくれたナースと仲良しになった。

彼女は、「元気だしなさいよ。太ってるとかの理由だけで断るような女なんて、こっちからポイしてやりなさいよ。」って元気づけてくれた。

それから私は、彼女のアドバイスにより、食事療法によって痩せることが出来た。

5年後のあるとき、渋谷駅で偶然、順子に会った。順子は私が痩せたの見て驚いていた。例の東大出の男のことを聞いたら、とっくの昔に別れたのだと。

「久しぶりね、今から飲みに行かない」と誘われたが、「ゴメン、子供が待ってるから帰らないといけないんだ」。彼女に言葉はなかった。

私は、順子のおかげで、捻挫して、そして家内と出会った。家内は今でもナースの仕事をしている。休日が合うときは、一緒に競馬場に行く時もある。

(ソフトウェア。32歳、マー坊)
posted by 新マネー競馬 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

乗り変わり

「今度、お前の好きなもの買ってやるよ」が彼の口癖。
その資金のアテはいつも競馬。
「絶対来っから、俺を信じろ」
その言葉に、私も乗って馬券を買うけど、当たったためしがない。
言うこともデカいが、狙う配当もデガ過ぎ。学習能力がないのかな〜、こっちは素人でも、「ここは、武豊でガチだろ」って思ったりするのにね。
こんなツキのない男は、そろそろ乗り変わりだね。
(生保OL、26)
posted by 新マネー競馬 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

柴山雄一騎手

【再掲】(2005-04-12 掲載)

先日、福島競馬で柴山雄一騎手の騎乗ぶりを見てきた。土曜メインの飯坂特別、プライマリーケアで見事1着。1番人気だったとはいえ、先行して間を割って出てきたところは、さすが地方で鍛えられてきたという印象があった。競馬学校出の勝利の少ない騎手より、格段に追える騎手と見た。これからの騎乗ぶりに注目である。

柴山騎手は笠松の先輩で中央に移籍した安藤勝己騎手からの助言もあって中央に挑戦。実は、中学3年から3年連続JRAの騎手試験を受けたが、不合格だった。その後、笠松で騎手となる。デビューは20歳と遅かったが、地道に努力を続け、7年間で392勝。昨年は東海地区で95勝を挙げる活躍を見せた。


ワンポイントデータ
武豊、1番人気データ
posted by 新マネー競馬 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

走行妨害あり

23日の阪神競馬11Rで1位入線したペガサスファイト(福永)は直線で急に外側へ斜行、キョウワスプレンダ、ソリッドスライダー(私が買った2頭)の走行を妨害したとして6着に降着となった。
まあね、走行妨害がなくてもどちらも勝てなかったと思うが、運も味方にするってーのは大事ですからね。

さて、本格的に夏競馬突入なんですが、毎年のこと、気が入りません。よくわからないレースに手を出したりと、失敗傾向の夏競馬。いかに7月、8月を乗り切るかが課題です。馬券は肝心要でより一層せこく行きましょう。
posted by 新マネー競馬 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ダービー疲れ 2

ココナッツパンチが骨折らしいです。菊花賞楽しみにしていたんですが、ダービー出走に続いてピンチになりました。
なんだかまだ疲れが残って安田記念に気が回りません。

7着フサイチホウオー
まさかの7着完敗に、フサイチホウオー陣営は打ちひしがれていた。2コーナーでスッと7番手へ。逃げるアサクサキングスがはるか前方とはいえ、13万の大観衆は鬼脚爆発を信じて疑わなかったはずだ。しかし、伸びない。1番人気馬としては88年サッカーボーイ(15着)以来、実に19年ぶりに掲示板を外す屈辱。安藤は「イレ込みもあったが少し掛かった。きょうの馬場は前が止まらないし、ある程度は行かせたが…。それにしても追い出してからの反応が…」と沈痛な面持ちで振り返った。 (スポニチ)

[PR]ダービーの負けを安田記念で!

週刊現代(6/9)
この馬にきいた/強力ライバルと短距離戦
武豊騎手/スズカフェニックス
posted by 新マネー競馬 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ダービー疲れ

今日は東京競馬場遠征帰り。疲労を考えて今日は早くから休日届けを出しておいた。

ダービーのフサイチホウオーはパドックで発汗がすごかったねー。どの馬よりも汗かいてたから、これはまずいなと思った。ゴールデンダリアとフライングアップルの枠連も押さえたら、運良くその枠で来てしまった。これもホウオー様の発汗のおかげ。ありがたやー(笑) 

皐月賞馬ヴィクトリーはスタートで後手だったけど、スタートをよく見返すと2着のアサクサキングスに1完歩めで前に入られてる。福永騎手は前日、金鯱賞のアドマイヤメインで10着(2人気)。2日続きで近藤さんは福永騎手にやられちゃったような。

今回はアドマイヤオーラの件で、鼻からアドマイヤは自動的に馬券の対象外。アドマイヤオーラの岩田騎手はプレッシャーはどうだったのかな?直線例のごとく寄れていたけど、まっすぐ走らせるには騎手のフォームもバラバラだったような気がする。11Rでは落馬で大変でした。

目黒記念は社台、吉田兄弟のワンツウー。アドマイヤ3頭を退けた武豊騎手もしてやったりだろう。なんだかんだ言っても武豊騎手に馬券でお世話になっている私もなんだかしてやったり。馬券も的中。

それでも近藤さんはダービー3着、目黒記念3、4着で賞金は合わせて6,170万円。馬主様様。

安倍晋三首相もアッキーも馬券的中って喜んでいたら、今日になって松岡農水相が自殺。松岡農水相に早くからけじめをつけさせていたら自殺になんかならなかったろう。松岡農水相が窮地に追い込まれていたころ、安倍首相はのんきにダービー観戦だったというわけか?

安倍やりすぎ 今度は「ダービー」観戦の人気取り(日刊ゲンダイ)
プロゴルフで優勝したハニカミ王子を官邸に呼んで記念撮影。安倍首相の人気取りパフォーマンスが、いよいよ露骨になってきた。

 今度は27日に東京競馬場で行われる日本ダービーを観戦し、表彰式で優勝馬主に「内閣総理大臣賞」を授与するという。 当日は、皇太子も観戦するから、ツーショットでメディア露出の魂胆がミエミエだ。

 歴代の首相は“公務多忙”を理由に総理大臣賞の授与は代理人を立てるのが通例で、現職首相のダービー観戦は過去に2人だけ。1958年の岸信介と2002年の小泉純一郎しかいない。「岸のDNA」がウリの「小泉後継者」がやりそうなことだ。

 ウンザリしているのが警備陣だ。

「8階の貴賓室で皇太子と一緒に観戦することになるでしょうが、最近は拳銃を使った犯罪も多発しているし、VIPがひとり増えれば警備陣の負担は一気に増える。昨年のダービーは、雨の中でも10万7048人の観衆が訪れた。今年は好天が予想され、15万人近い人出になるでしょう。何かあれば、競馬場がパニックです」(関係者)

 大迷惑な首相である。

【日刊ゲンダイ、2007年5月25日掲載】

ハニカミ王子は中間テストがあって大変なのに、ここで呼ぶのか?…
posted by 新マネー競馬 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

渋った馬場はやっぱりダメだね

皐月賞が近藤さんでNHKマイルCが金子さん。人気薄でもやってくれちゃって調子が狂っちゃいます。社台FやノーザンF産駒が多いですから、支持してる馬が多いんですけど。人気薄では…

昨日は雨で見送りにしようと思いましたが、NHKマイルC、結局買ってしまいました。馬券資金ができちゃうとついつい。


ブログにUPする予想は、UPする時点では予想紙は見ていません。ネットで枠順を確かめて、自分なりのコメントを簡単にまとめるだけです。簡単過ぎてますから2年(3年目)もブログやるとマンネリですかね、大して参考?にならないところに、このところの結果が結果ですから、見放している方もいらっしゃるとかと思います(笑)(今のアクセスはピークの半分ですから)

私は最終的に馬券を買うのに、当日の日刊スポーツを参考にしています。で、日刊スポーツの本紙、水島記者の予想を重く見ているので、自分の予想と見解の内容が一致するとなんとなくうれしいものです。


昨日のおこぼれ。

日刊スポーツ、東京10R本紙予想(水島記者)
東京10R オアシスステークス
2007年5月6日(日)ダート1600b
サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] ハンデ
12 ◎ゼンノストライカー 2着
〇イブロン 1着
11 ▲メイショウホウオウ 3着

単勝 9 350円
複勝 9 160円
11 350円
12 580円
枠連 5-6 1100円
馬連 9-12 3810円

ワイド 9-11 900円
9-12 1350円
11-12 3230円

馬単 9-12 6600円
3連複 9-11-12 17460円
3連単 9-12-11 86780円

びっくり

日刊スポーツだけで競馬は勝てる!
posted by 新マネー競馬 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

9頭3連単

メイショウサムソンを何も考えずに買っていたら、間違いなく儲かっていたんですが、ええ、デルタの同枠が2着でしたからね。
頭使って予想して、だけどデルタはきませんでしたが、メイショウに目が行っていたら儲かってたわけです。まあそれ以上は言いませんがね。(笑)

天皇賞、何も考えないでとりあえず5着に来そうな馬をあげたら9頭。その9頭で3連単を組み合わせ全部に300円ずつ、全額で15万円ちょっと。16頭の半分以上の9頭で。

購入金額を上回る配当の穴馬券になればいいけど、マイナスってことも…

だけど、来たんですよね、穴で。
2人気⇒11人気⇒4人気
3連単の配当は、306,390円

払い戻しは 92万円。

当てたのは、あのY氏。

で、当たったというのに素直によろこべないんですよ。
16頭の半分以上の9頭だから。

そこで、
「それなら、本当の勝負をするべき」(私)

Y氏。配当から元手と小遣い差し引いて、70万円を資金にNHKマイルCから、久々に「ひと山勝負」に挑戦です。
posted by 新マネー競馬 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

福島競馬場のカップル

福島牝馬Sの土曜日、今年初めて福島競馬場に行ってきました。

福島牝馬S(G3)観戦の時の話です。
メインレースの福島牝馬S(G3)は、スタンド前発走です。ゲート後ろの輪乗りの目の前のところで観戦と、スタートを待っていました。

すると、私の後ろの方で
「大丈夫、怖くないから…」
と言っている男性がいました。

その声が2,3度続いたので、あー子供にでも向かって言ってるのかなーと思いました。多分ちっちゃい子供が、初めて馬を見て怖がってるんだな…

しかし、その後もさらに
「ほら、こっち来なよ〜」
ってまたやってるので、その男性が声をかけている方を見ると、

ちいさな子供ではありませんでした。
それは、ハイヒールにミニスカートの40前後の女性でした。がく〜(落胆した顔)
(見る人によっては、30ちょっとに見えるかもしれませんが)

女性は、
「ダメ〜、怖い〜」と、手のひらを突き出して後退り。

男性も40前後ぐらいの人で、ファンファーレが鳴るころまで、盛んに
「こっち来て見れば…、馬はフェンス越えて来ないから大丈夫だよ…」
などと女性を促していましたが、結局フェンスまで近寄ってはきませんでした。

女性は初めての競馬場だったのでしょう。
まあ、本当に馬が怖かったのかどうかは分りませんが、私が見る限りでは女性が男性に甘えているようにしか見えませんでした。

怖いと言ってかよわい女性を演じていたのでしょうか!?パンチ
レースが終わると、そのカップルはお互いに腰に手を回し寄り添いながら、ゴール地点の方へと消えていきました。

若いカップルだったら分らないでもありませんが、年配だったので…
posted by 新マネー競馬 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

東京開催で切り替え

先週の馬券はズブズブでした。その前にちょうど1週間前は久しぶりの体調不良で水〜金の3日間寝込みました。まあ馬券は体調万全でもダメだったでしょうけど。
今週の競馬から東京開催です。新スタンドがグランドオープンで、ひじょうにうれしいです。実はレース観戦のホーム地点が一番最後に工事したところでしたので、ようやく新しい目線でレース観戦が出来るのです。体調も戻って、今週は先週の分挽回したいですねー

大馬主メモ(2回)全3回
posted by 新マネー競馬 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

儲かるプロ馬券のコツ

読んだからといっても馬券がどうなるわけでもありませんが、図書館から不要な競馬本をいただきました。市民から提供があった本の中にまぎれていたようです。
私の町の図書館にはほとんどギャンブル関係の本がありません。館長がきらいなようです。

馬連が始まったころの本ですが、馬連馬券を“夢の馬券”で書いてあります(笑)。内容は、
 「1人気馬+4人気馬」、「2人気馬+3人気馬」
の組み合わせを軸にして買うですが、これ、3連複、3連単馬券に応用が利きますね。私がここで何回か言っている、人気順に連対率が高いというデータをしっかり示していて、興味をもって読むことができました。

儲かるプロ馬券のコツ―ウマレンならこの手でいけ!

先週の中山競馬の結果を確認したら、全24レース、3連複の中に、
「1人気馬+4人気馬+X」の組み合わせが2回、「2人気馬+3人気馬+X」の組み合わせは、なんと10回ありました。配当もなかなかよろしいようです。
posted by 新マネー競馬 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

マイ・ベスト・レース

昨日の中山牝馬ステークス(G3)は、キストゥヘヴンを本命に。横山騎手が上手に乗っていたのに、内がスカッと開きませんでした。結果は5着も、1着から5着までは0.1秒差の大接戦。開いていたら分かりませんでしたが、同枠馬の組み合わせで馬券は命拾いでした。
実は、今月号の月刊優駿で横山騎手が、マイ・ベスト・レースで上げたのが去年のフラワーCのキストゥヘヴン。それだけで予想決めてしまって、少しラッキー。

私の予想マイ・ベスト・レースは、
1993年11月21日(日) 雨/不良
第10回マイルチャンピオンシップ(GI)
芝 1600m サラ系4歳上 オープン (混合) 定量
1着 シンコウラブリイ (岡部、1人気)
2着 イイデザオウ (角田、6人気)
3着 ドージマムテキ (小島貞、10人気)
馬連(2,480円、8人気)
めったに買わない不良馬場。この時は、シンコウラブリイから展開も着順も完璧予想でしたが、まだ3連単なんて夢の馬券はありませんでした。


清水成駿の「最終レース予想」無料配信…競馬ラボ

posted by 新マネー競馬 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

きょうは走っていないだけ

日曜日は久しぶりに昼過ぎからWINSに繰出し、早めの勝負。最近、ユニークな馬名の多い吉田照哉氏の馬が揃っていたので、追っかけ勝負をしました。

東京6R
ココナッツパンチ(吉田氏、社台F) 1着(1人気)
ケイアース(ノーザンF)     2着(4人気)
ワイド(420円)
33秒4末脚で差し切り、社台で1,2決着


東京7R
ミラクルハニー(吉田氏、社台F) 7着(5人気)
フローラルカーヴ(社台F)    3着(1人気)
ワイドでハズレ。3番手で好位追走も伸びず、中山むきかも?

プラテアード(ノーザンF) 4着(4人気)
ミラクルハニーよりも、4着に来たプラテアードはメンバー最速上がりで、次走、穴で妙味。


東京8R
ユメノシルシ(吉田氏、社台F) 1着(5人気)
コスモアブソルート    2着(1人気)
ワイド(550円)
ユメノシルシ、このレース、昨年の勝ち馬。2連覇!(笑)


東京9R カトレア賞
スクリーンヒーロー(吉田氏、社台F) 3着(8人気)
複勝(530円)
ちょっときびしいかと思い、複勝だけ。昇級はメンバーに恵まれればといった感じ。


馬券は買っていませんが、京都10Rでも人気薄で3着に来ました。
京都10R 北山ステークス
フィールドオアシス(吉田氏、社台F) 3着(8人気)


「きょうは走っていないだけ」(武豊)

こっちが本当の夢のしるしだったのですが…
posted by 新マネー競馬 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

馬券収支

「あなたは馬券収支を正確に把握していますか?」
これ、東スポに出ていた予想会社の広告見出しです。

私の場合、自分の収支を正確には把握していません。十円単位で正確に把握するのは悪いことではありませんが、それをつける労力を考えると、結構わずらわしいからです。
そのかわり、大雑把ではありますが、プラスかマイナスかはきちんと把握しています。それも経費分を入れてです。

今日、馬券で3千円プラスでも、新聞、昼飯、交通費で5千円つかったら、今日の収支はマイナス2千円というかたちにします。
でないと、いくら途中で大勝しても競馬貧乏ではしょうがないからです。

もうひとつ東スポに出ていたコピーは、
「負けて楽しいなどと言葉は聞きたくありません。」
耳の痛いコピーですね。
もう一つ
「楽しむつもりではじめた競馬で、苦い思いをしては意味がありません。」
内心、競馬貧乏しなければ、一千万円は浮いたと思われる私には、これが一番痛い言葉です。そして、お金に換算できないものがあるって、つい、言い訳しちゃいます。この言い訳、馬券やっていく上でキケンなんですよね。
posted by 新マネー競馬 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

