[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2008年02月26日

いや、やる気はあります(笑)

やる気がない訳じゃないんですけど、金曜土曜の夜は競馬の予想、日曜は競馬場を歩き疲れて…

まあ、これは若い時の話ですが、同じような人はいませんか?w

今は体力的に。


嫌いじゃないのにやる気がしない…

愛する二人のあいだに
セックスレスはなぜ起こる?


出会ったころはやる気マンマンだったのに、近ごろはとんとご無沙汰。彼女に対する愛情を失ったわけじゃない。なのに、なぜだ。俺のリビドーはどこへいってしまったんだ!

いや、リビドーはある。むしろ一人では積極的に慰めている方だ。

セックスレスという言葉は、かなり定着している。日本性科学会の定義では、「特殊な事情が認められないのにも拘わらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが1カ月以上もなく、その後も長期にわたることが予想される場合」を指すという。たった1カ月でセックスレスなのか。セックスレスは増えているのか。日本性科学会の針間克己氏に話を聞いた。

「統計的に、性的な交渉が1カ月以上ないと、その後も長期にわたる場合が多い。それで、こういう定義になったわけです。今の日本人の年平均セックス回数は45回というデータがあります。戦後まもなくの調査では週1という答えがもっとも多いので、年間でいうと約50回ぐらい。そもそも日本人はセックスに対して淡白なんですよ。セックスレスが増えているかは、日本人の性意識の変化もあり問題化しただけかもしれません。一概に断言はできませんね」

それにしても、パートナーに愛情はあるのに拘わらず、セックスから遠ざかっていく人は少なくないですよね。なぜですか?

「家族的な愛情に変化するというのは、ありえますね。それに、倫理道徳は別として、性的に飽きるのは自然なんです。動物実験でも、同じラットをつがいで飼っていると、だんだんしなくなる。新しいラットを入れると、またしはじめる(笑)」(同)

現実はシビアだ…。対処法はありますか。

「とりあえず、ボディタッチなど形の愛情表現から徐々に入っていき、心と体を近づけていく方法が有効ですね。もちろん合意が前提ですが、行動あるのみです」(同)

パートナーとの関係は人それぞれ。だが、たまにはセックスもしなきゃ…という方は、早めに手を打つべし!
(ホドロフ鈴木)

(R25jp R×R)より
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008022113.html?vos=nr25ln0000001

歳を取ると、ボディタッチしても「なにふざけてんのよ」ってあしらわれるようになりますw。



トラコミュ 第52回 阪急杯 (GIII)
posted by 新マネー競馬 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Go!中山競馬場(帰りはこわい)

メインレースが終わったら最終レースは基本的に見送り。来週(来年)も競馬があるわけだからお金はとっておきます。

最終レースが終わったら、道が混雑しいているのですぐには帰らず、場内テレビで今日のレースのVTRを確認してから帰ります。この時は勝った馬より2、3着〜に来た馬がどんなレースをしたかを見ます。その馬に見どころがあったのなら次走、狙える馬としてチェックしておきます。

VTRが終わったころになると、人がまばらになって帰り道も歩きやすくなります。土曜日にオケラ街道を歩くと、専門紙売りの呼び込みに合いますが、専門紙は買わないでw、あとで日刊ゲンダイを買います。新しい馬柱を見るのは、毎回夢があっていいですね。

儲かった日は、帰りに一杯やりたくなるし、負けたら負けたでなんとなく腹がへるものです。競馬場の帰りにサイフに金がないのは、とても淋しいものです。だから馬券は負けられませんw。

posted by 新マネー競馬 at 23:23| 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Go!中山競馬場(返し馬)

競馬を長くやっているにも拘らず、パドックでの馬の出来はよく分かりません。パドックはラジオ解説を聞いておいて、その分返し馬をじっくり見るようにしています。

中山のダート1800、芝1800、芝2000、芝2200、(芝2500)は待避所が4コーナーなので(2500は3コーナー)、返し馬はゴール方向から第4コーナーに走って来るので、第4コーナーのフェンスに引っ付いて、返し馬の状態を確認します。返し馬を見るほうが、パドックの状態より脚の動きがスムーズかどうか素人には確認しやすいと思います。
posted by 新マネー競馬 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

Go!中山競馬場(本当は真剣勝負の鉄火場)

競馬場に着いたら入口で出走表パンフをもらいます。馬券の戦法が社台作戦なので、社台関係かどうかを確認するのに使います。日刊スポーツだと生産者が載っているんですが、日刊ゲンダイだと生産者が載っていないので、その確認に使います(新馬は載っている)。

中に入ったら、余計な荷物は行動の妨げになるので、荷物預かり所に預けてしまいます。若いうちは良かったんですが、40も過ぎると体力消耗と同時に馬券への集中力が鈍ってしまうので、荷物は持たないようにしています。

競馬場に午前中に着いてしまったら、障害レースまでは馬券なしの観戦です。データの少ない新馬、未勝利戦は、後々ために有望馬のチェックだけにして、馬券は我慢しますw。

昼休みは、すぐに食事しないで、場内の画面でオッズを確認したり、参考レースVTRを見たりしています。午後レースがスタートしたら、お店も空席が出来てるので、ここからゆっくり食事。まあ、たいていはパンとかおにぎり持って行く方が多いですかね。6R、7R、8Rもたいてい観戦のみにして、この時間を使ってメインレース等の馬券を絞り込みます!
posted by 新マネー競馬 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Go!中山競馬場(行きはよいよい)

中山に競馬が戻ってくるのでワクワクしています。

中山競馬場に行く時は、高田馬場から地下鉄東西線を利用しています。新聞読んで検討しながら行くと、そのうち電車が地上に出て、そうしたらまもなく西船橋です。たまーに気分転換でJR総武線で行く時もあります。こちらは検討は止めて景色眺めながら、あそこは家賃がいくらぐらいだとか、この辺に住んだらどうなのかとか、くだらないことを考えて行きます。まあ、地下鉄の方が料金が安いし、快速があってはやいので、ほとんど東西線ですが。

西船橋駅に着くと、初めに帰りの切符を買っておきます。帰りは券売機の前が込み合いまので、とくにG1(皐月賞、有馬記念)の時は必須です。馬券が勝った時は並ぶのも平気ですが、負けた時はイライラします。それに、負けてイライラしたあんちゃんがいたりしたら、因縁つけられかねないし、刺されたりでもしらた大変です。((笑)、いやマジに)
ただ、この時いつも迷うんです。東西線のキップにするか、JRのキップにするか。馬券負けてすんなり家路なら東西線、勝ったらどこかで遊んでと思いJRなんですが、いつまでも迷うわけにもいかないので、無難に東西線のキップですかね。(勝ったら錦糸町あたりに出没、w)

西船橋駅からは直通バスですね。いつも、停車しているバスを飛ばして、次に来るバスに先頭で乗ります。そして、一番前の座席に座ります。精神が子供なので一番前がいいんですね。いいえ、うそですよ、一番早く降りられるからです。ってこんなにしてたんですが、最近は行く時からオケラ街道を歩くようにしています。歳が来て運動不足が顕著、ハラが出てきて、スタンドの上り下りも息がくるしいので、調教代わりです。…
posted by 新マネー競馬 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

レース実況を電話で聞く

ラジオNIKKEI の中央競馬実況中継を電話で聴くことが出来ます。モバイルサイトの会員(有料)でも聴けますが、会員にならなくても下記番号で競馬実況を聴くことが出来ます。場外でTV競馬中継なし、ラジオNIKKEIの電波がよく入らないなどの時は便利ですね。

レース実況を電話で聞こう! [PC・ケータイ競馬]
ラジオNIKKEIでは、携帯電話や固定電話からレース実況を聴けるサービスを行っています。

◎テレドームサービス◎
・生のレース実況が聴けます(レース時間に合わせてご利用を)
・携帯電話でも固定電話でも聴けます
・利用料金は通話料のみです
・番号は 0180-99-3846 です

(ラジオNIKKEI | 中央競馬実況中継)

中央競馬
posted by 新マネー競馬 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

春の福島競馬いよいよ開催

新マネー競馬: 春の福島競馬いよいよ開催
ふくしまの今(NTT東日本、福島)、福島競馬場クリックで、競馬場の様子

福島市競馬場の地図:Mapion(マピオン)
福島競馬場の隣りにそびえたつ山が「信夫山」。桜の名所でもあります。見ごろは、福島開催3週目ごろ!?
信夫山公園 - 2007 全国桜最前線 春満開800スポット

ブログ村 中央競馬へ

スズカフェニックス 単勝1人気(450円) 無予想作戦
posted by 新マネー競馬 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

既婚なのに小遣い

今の若い人たちは親からどれほど“資金援助”を受けているのだろうか。さまざまなデータがあるが、例えば、結婚にともなう家具や家電購入の新生活準備費用。結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)が平成18年、結婚したばかりの読者ら約1000人を対象に調べたところ、親や親族から資金援助を受けた人は67%。平均額は約231万円だった。一方、人生最大の買い物である住宅。社団法人「住宅生産団体連合会」(東京)が約3600人を対象に調べた17年度「戸建注文住宅の顧客実態調査」によると、購入資金として親などから贈与をあおいだのは20、30代で25〜27%。最も回答の多かった贈与額は、30歳未満では「1000万円以上1500万円未満」だった。

家族問題の相談などに乗る「原宿カウンセリングセンター」(東京)所長、信田さよ子さんは語る。「今の子供は給料がなかなか上がらず、自分たちの生活レベルに達するのは難しい。自身の成功体験に照らし合わせて、助けてやらねば−そのように感じてしまうんでしょう」
(Sankei WEB)


親の援助なんて受けようがなかったね。両親ともとっくに他界、ともに長い入院で財産なんて残ってなかったもん。給料も上がらないし、小遣いはJRAで増やすしかない。(笑、マジ)
posted by 新マネー競馬 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

馬券に見る性格

私の知人に野球で巨人が嫌いな人がいる。阪神ファンとかヤクルトファンとか理由があってアンチ巨人なら、そうなんだと思えるが、とにかく巨人がキライ。他人の好き嫌いをとやかく言うつもりはないが、執拗にそのわけを聞くとイライラした様子で「人気があるからキライなんだよ」と。
これと同じで、競馬でも人気馬がキライっていう人が結構いる。いろいろ理論だてて、この人気馬は危ないと言うなら解るが、とにかく人気馬の馬券を買わないっていう人がいる。

私の先輩もそのひとり。特にこの先輩の場合は、人気サイドで当てている人も気に入らない。競馬はすべて人気どおりで決まるわけはないが、だからといってこの先輩のように東京、京都の両レースを20レース買っても、1つのレースとして1番人気馬、2番人気馬の馬券がないっていうのはどうだろうか。理論だてた予想じゃないので的中するわけも無く、これではなんのために競馬をやってるのか解ったものでない。きちんと理論だてて、万馬券を獲っている人もいるのだから、少しは素直に人気馬を入れた馬券も買ったらと思うのだが、持って生まれた性格は直しようがない。考えない馬券なら、人気馬を買った方が少しはマシと思うが、、。

エニアグラム 無料タイプ診断
posted by 新マネー競馬 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

メンタル馬券

競馬ファンにとって火曜日が一番ホッとする(冷静になれる)日だろう、金曜日にワクワク、ソワソワ。土日に熱くなり、ハズレて落胆、的中して歓喜に浸れればいいが、月曜日には競馬と決別宣言?

だが、決別宣言だけは止めとこう、禁煙でたばこ止めるのとは訳が違う。だいたい馬券のウンチク語る奴は、受験勉強より間違いなく競馬を勉強しているわけだから、そう簡単に止めたら勿体ない。(笑)

わけの分らない新馬戦、軸馬が決められない下級条件戦、どれが来てもおかしくないハンデ戦。やめるんだったら予想難解な馬券を買うのをやめたほうがいい。それに思い込みの応援馬券も。

どのレースも買わないといけないという決まりはないんだし、難しいレースは我慢する、それがメンタル馬券だ。

たったこれだけで、借金しないで済むし、給料日前日でもちゃんとサイフにお金がある。

と、自分に言って聞かせてみる。
posted by 新マネー競馬 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

サザエさん症候群

メンタルヘルス健康ガイド サザエさん症候群
(イラストが馬なのが笑えます)

週末は競馬だから「週末うつ病」の心配はないんだけど、馬券で負けるとそれが原因で「うつ」になるかもね。そににしても「サザエさん症候群」になりやすいのは無趣味の人ってあるけど、競馬ファンは競馬が趣味なわけで、それでも馬券で大損したら「ブルーマンデー症候群」が待ってるから、並みの精神力じゃ競馬ファンも務まらないね。

「サザエさん症候群」対策
posted by 新マネー競馬 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

「騎手エージェント」稼業のスゴ腕

週刊大衆(5・1号)
競馬ファンがまったく知らない裏ビジネス
■JRA有名騎手の騎乗馬を決める
「騎手エージェント」稼業のスゴ腕


騎手エージェント制は、すでにアメリカでは正式に行われているが、日本ではまだである。しかし、日本でも数年前から競馬記者によって、実際には暗黙の上にこれが行われているようで、中には副業として一千万円を越えるマージンをもらっている者もいるようである。マージンは直接騎手からもらっているので、税金が掛かっていない。

そんなこんなでいろいろと問題を抱えるこの裏ビジネスに、近々JRAが「騎手エージェント」制について正式化、説明会を催すという。
posted by 新マネー競馬 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

競馬ファンの月曜日はストレスいっぱい

【月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題になっている。以前から言われていた「ブルーマンデー」という言葉を裏付けた形だ。

月曜日の朝5時、熟睡できぬまま目覚める。会社では月曜恒例の会議があるので出社しなければならないが、頭痛や動悸(どうき)が始まって「行きたくても行けない」という思いに襲われる……。「月曜日の頭痛を止める本」(ベストセラーズ)などの著書がある、初台関谷神経科クリニック(東京都渋谷区)の関谷透院長は、こうした症状を「ブルーマンデー症候群」と名付けて注意喚起している。

「ブルーマンデー症候群」の要因は、「仕事でストレスを感じるサラリーマンはもちろん、失業者や家に引きこもりがちの人にも、出勤や通学の人たちの存在が気になるのが月曜日。取り残された気分が強まってしまう」と関谷院長は指摘している。】

これでいくと、競馬ファンも同じでなかろうか?
競馬で負けて気の抜けた月曜の朝、
「馬券で負けた金額は、給料でいくと何日働いた分になるか」などと考えてしまう人は少なくないだろう。

それと、会社に競馬ファンが多いと、
「昨日、馬券どうだった?」 などと競馬談議になり、自分が儲けていればかまわないのだが、損したときに他人の的中話を聞くのは思ったよりストレスになる。

さあ、馬券で儲けてストレスを撥ね返そう。
的中馬券は最高のストレス対策。

posted by 新マネー競馬 at 06:04 | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬ファンなら、なおさら(2)

お金を減らす「消えもの4つ」を再確認

【サラリーマンとおカネ】(2006.03.28夕刊フジ掲載)
桜の季節。桜を見るたびに、季節があるって本当にすてきだなぁ〜と思うようになりました。そろそろ花より団子を卒業するお年ごろのようです。さて、先週お休みだったので、少し間が空きましたが、消えもの4つの復習をしましょう。

「食べたら、飲んだら、吸ったら、擦ったら」でしたね。これらは使うと消えてしまうために、どんぶり勘定のお財布ではいつまでたってもお金がたまらないということ。この4つのうちいくつ当てはまりましたか? 数が多ければ多いほど無駄が多い。無駄を減らす方法としては、以前にもお話しした「行ってはいけないお店3つ」を書き出す方法や何にいくら使うのか予算立てをしてそのお金の使い方に意味を持たせると、よいのではないかと思います。
 男性限定ですが、さらにもう1つ「泡に消える」という言葉もあります。それが何を意味するのかと言うのはご想像にお任せしますが(笑)…

(2006.03.28夕刊フジ掲載)

えっーと擦ったら、それが原因で「泡に消す」ことは出来ないかもしれません。その前に、利息に消してしまったり、そんなだと彼女が消えてしまうかも。
結婚していたら、競馬で負けてばかりだとお母ちゃんの吸えなくなります(笑)

posted by 新マネー競馬 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

電車の車中で

人の読んでいる競馬予想紙をのぞきこむときの目は、自分の膝の上にそれがあるときよりも真剣だ。
posted by 新マネー競馬 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

競馬ファンなら、なおさら(1)

「食う、飲む、吸う、擦る」の“消えもの”にご注意

【サラリーマンとおカネ】(2006.03.14夕刊フジ掲載)
日ごろ特に無駄づかいをしているつもりもないのに、気づくと生活費が足りない! と焦る方はいませんか。思いあたる方は要注意! 消えもの4つとは、「食べたら、飲んだら、吸ったら、擦ったら」消えるものです。ここでいう食べたら消えるものとは、人間、食べなければ生きてはいけませんが、スナックや、菓子パン、ガムなどの特になくてもよかったもので、同じく飲んだら消えるものは、ビールなどのお酒や、ジュース、コーヒーといった 嗜好品類。吸ったら消えるものとは、たばこですね。擦ったら消えるのは、競馬や競艇、パチンコなどのギャンブル。
 これらはお金を使った後に何も残らないのが特徴なので、いつ何に使ったのか分かりにくいので特に注意が必要です。

(2006.03.14夕刊フジ掲載)

最終レースはやめて、宝くじを買おう!その方が夢がある(笑)
posted by 新マネー競馬 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

肝心なものにお金を使うために

行く必要のない店を紙に書き出す

【サラリーマンとおカネ】(2006.02.14夕刊フジ掲載)
 健康も節約のうち、体調はいかが? ちょっと調子が悪いな。と思ったら、無理せず栄養をつけて早めに休んでください。節約をは「ムダを省く」ことが大切ですが、日頃のちょっとした心がけでできるのです。 

 まずは日頃どのようなお店へ行っているか、時系列で追ってみましょう。行かなくてもよい店、近くに通りかかるとつい寄ってしまう店、分かっちゃいるけどやめられない店。コンビニ、100円ショップ、喫茶店、趣味の店など…、つい寄ってしまうから買ってしまう。だから、お金がなくなる。それなら、必要がなければ行かなければよい。女性の世界でも、節約を始めると、途端に広告を見て買わなきゃソンソンと安いショップへ走る人がいますが、これが実はムダな場合も。よぉ〜く考えて、今日は行ってはいけないお店を3つ、紙に書いてみてくださいね。(節約アドバイザー&FP)

(2006.02.14夕刊フジ掲載)


肝心なもの・・・それは馬券

行ってはいけないお店・・・JRA

posted by 新マネー競馬 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

単勝馬券もいいけど、競馬新聞!

ディープインパクトの菊花賞の単勝馬券の6%が払い戻しされなかった、その額8,500万円。当たり馬券の98%が当日払い戻されるというから、おそらく残りは記念に取っておくのだろう。なかにはオークションに出してひと儲けという輩もいらっしゃるようだ。

オークションサイトやネット販売サイトでみると、G1レースの勝ち馬単勝100円馬券が何千円、名馬になれば数万円になっている。元手はG1レース出走全馬18頭を100円ずつ買っても1,800円。これで数千円になればおいしい副業だと言える。

だが、もっといいのがある。それは競馬新聞。
記念馬券の他にハズレ馬券も取って置くという方でも、競馬データ満載の競馬新聞はレースが終わってしまうと案外捨ててしまっている。G1後の競馬場のスタンドなんかは捨てられた競馬新聞の山でいっぱいだ。これはほんとうに勿体ない。

これから競馬ファンになる方は必ず出てくる。競馬物マニアに成長すれば古い物が欲しくなってくる人も。伝説のディープインパクトの競馬新聞欲しくならないだろうか?昔のマークシート、レーシングプログラム、月曜日勝ち馬が一面になったスポーツ新聞など等。

ちなみにシンボリルドルフの3冠競馬新聞は、欲しいという方自ら値段をつけてもらって数万円になったことがある。

ファンファーレにあわせて振った丸めた競馬新聞、あっ〜勿体ない。
競馬新聞は大切なお宝ですよー。

posted by 新マネー競馬 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

競馬ファンたちよ必読だ!

儲かっても憂鬱、損したらもっと憂鬱、休み明けの月曜日。

よく笑い、よく考え、よく当てる
健康のために最後までお読みください
私には関係ないと言う人ほどあぶないですよ

私、一週間では火、水、木に一生懸命頑張ろうと思うんです。
今日は、適当に仕事した振りして温泉で瞑想します。

競馬ファンの月曜日はストレスいっぱい
posted by 新マネー競馬 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

競馬はロマンでやっても金はかかる

競馬をロマン以外でやる人は何かが弱い(浮気調査推進派元祖しゃちょう日記様)

読みました。激論するの好きじゃないので、反論もしません。考え方は人それぞれです。私がよく言う「馬券の買い方は、人それぞれ自由」と同じかな。

馬券を買わない人で、レース(この場合、ただ馬が走っている姿が美しい。確かにそう思う)を見るのが好きという人。私の場合(場合です)は、これを競馬を見るのが好きとは捉えていません。お金を賭けてこそ競馬だから。(強く断定しない)
馬券を買った資金を支出(出費だから経費として)として、的中して配当があれば売上。その差額が粗利、さらに細かい経費(入場料、競馬専門紙、電車代など)を差し引いて、純利。
めんどうなことは言うのはやめにして、ここまででプラスなら競馬で儲かってるってことで考えると、ほとんどの人は損しているわけです。

一方、馬券はまったく又はほとんど買わない人で、「競馬はロマン」って言っている人(別に言わなくてもロマンで思っている人も)。この人たちも、実はけっこうおカネ使っています。
とにかく競馬に係わってしまったら、とにかくおカネ使います。(間違いない)
私が普段買わない競馬雑誌、何万も架けた一眼レフカメラ、競馬グッズ収集。これにお金を使っていなくても社台に何口も持っていたり、万馬券よりダービー制覇が夢って。(限ないのでここまで)

馬券で借金つくって、生活に困ってしまうようではどうしようもないが、自分で出来る範囲で競馬やっているあいだは、バカではないでしょう(損はしていても、その人のおカネだから)。私がここでよく書いている節約競馬の範疇では、競馬を馬券でやっても、ロマンでやっても同じです。

私の知人のひとり。私が競馬を始めたころ、「サラブレットはロマン」ってよく北海道に馬を見に行ってました。それで、いっぱいおカネ使ったんでしょう。そのうち、借金してどっかいなくなっちゃいました。競馬四季報でよく私にウンチク語っていたんですけどねー。

馬券を買う人は、単純にバカではないって反論しておきましょうか、言い換えると賢くバカっていうところですかねw。

追)
故寺山修司の『競馬場で逢おう』だったかに、寺山先生、「馬券はトータルで儲かってますか」って記者に聞かれて、「君、レースは1回、1回なんだぞ、トータルで語れるか」って反論したって書いてありました。(違う本か、忘れた)
寺山先生こそ、競馬ロマン派ですよね。
posted by 新マネー競馬 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

一度は行ってみたい福島競馬

第2回福島競馬もあと2週、ここが終われば次は秋までありません。
でも、次回第3回福島競馬は中央開催(東京)と同時開催で未勝利戦が中心になるので、行くなら今がいいでしょう。(秋には紅葉見物、温泉の楽しみがありますが、)

そこで、まだ福島競馬場に行ったことがない方のために、簡単に福島競馬の案内をしたいと思います。

アクセスなどは、JRAホームページ福島競馬場で。

車でお出かけの時、困るのが駐車場です。
駐車場についてはJRAのHPに案内がありますが、今開催のように東京開催がない時は満車時に結構待たされることがあります。

そこで取っておきの場所なのが、
福島交通観光の福島営業所(福島市東浜町7番8号)です。
福島営業所の地図
JRAの駐車場と同じく1日千円で駐車できます。競馬場へは東門から入場で、スタンドまでは徒歩10分ぐらいかかります。

泊りがけで行く時は、温泉宿がいいですね。

私が好きなのは、飯坂温泉から少し離れた(車で10分弱)穴原温泉で、
温泉を満喫したいなら、
穴原温泉 匠のこころ 吉川屋

明日の競馬予想に集中したいなら、
穴原温泉 【山房 月之瀬】
が、お勧めです。
posted by 新マネー競馬 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

職場のいじめは、馬券に大敵

職場のいじめ相談が増加しているらしい。
幸い私のいる部署では、めだってそういうことはないが、性格的に合わない他の部署のあるおやじは、私といっしょに入社した同僚に嫌がらせをしている。
そのおやじ、なんでも日曜日に釣りに付き合わない人間はキライなんだとか。こっちとしては、競馬のある日曜日にわざわざ釣りに行くことなんかできるわけがない。(釣りそのものは否定しない)

そういえば配属前に、そのおやじに「君、釣りやるの?」と聞かれたことがあった。「釣りですか、やりません」と答えたのだが、それで私はおやじと違う部署へ配属になったんだとか(事情通)。

話によると、釣りを断った人は次の月曜日は必ずおやじの営業で運転手をやらされて、自分の営業活動に影響、成績悪化、それで辞めていくパターンなのだそうだ。その同僚は何だかんだとよく運転手をさせられている。きっと辞めるに違いない。

会社でいじめに会うのは、競馬ファンにとっても大問題だ。馬券に集中できないし、負けて月曜日はなおさら会社に行きたくないだろう。仕事に行かなければカネがもらえないし、カネがないと馬券が買えない・・・いや、生活に影響してくる。
だから、競馬ファンは絶対いじめにあってはならない。まあ、いじめる側が競馬ファンではしょうがないが、もし心当たりのある御仁は今すぐ改心すべし。

(もし個人や会社からいじめられていたら、関係機関に相談。友人でも知人でも、実態を話してアドバイスをもらうこと。大人しくしているとなめられるから、きっぱり抵抗。いじめに耐えるエネルギーがあるなら、そんな会社やめて違った道に挑戦すのも手かも)


追)その後、同僚は3ヶ月後に退職。釣りおやじは、今、問題の飲酒運転の常習者。(06/10/16)
posted by 新マネー競馬 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

馬券は自分の予想で

馬券で当てたい。言い方を変えると馬券で儲けたい。一般的にこう考えるが当然ではないでしょうか。
そういう人の気持ちにつけ込んで、悪徳情報会社が氾濫しています。勿論きちんとした会社もありますが、そうでないところに高いお金を払ってしまって、馬券も当たらないではなんともやり切れません。悪徳情報会社に情報料を払うのであれば、その分自分で馬券を買った方がマシです。

情報会社の良し悪しはご自分で内容をよく確かめるしかありません。まずは料金高過ぎは?安いのも?です。また、終わったレースの情報をマジメに公開しているところがありますが、3週もハズレて、その後高額配当的中というのもアテにできる情報会社ではないと思います。毎週買い目に1万、2万と指示して3週もハズレではどうかと思います。時々の高額的中でも、それはそれでありがたいですが(当たらないより、当たった方がいいに決まってる)、その間ハズレてばかりでは情報購入者が毎週指示通りのお金が続くか、とても疑問です。(たいていのサラリーマンは金がない)

私は欲張りな方ですから、情報料を払うなんてもったいないと思っています。そりゃぁ、いっぱいお金はほしいですが、高額配当でお札数えるよりも、毎週の細かい生活費分をいつもタダに出来た方がうれしいです。馬券は自分の決断!だいいち自分の予想は信用できます。そして肝心な情報料はなんといっても無料!です(笑)
posted by 新マネー競馬 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

