[PR]競馬のアレコレが見つかる競馬サーチ.com
[PR]DS専用「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」
[PR]競走馬キャッシュカード!

2008年02月03日

京都11R 京都牝馬S(G3)

京都11R 第43回京都牝馬ステークス(G3)
2008年2月3日(日)15:45発走 芝外1600m
サラ系4歳上 オープン (国際) 牝[指定]別定

◎ブルーメンブラット(ノーザンF) 4着
アンブロワーズ(社台F) 10着
アドマイヤキッス(ノーザンF) 1着
カタマチボタン(社台F) 11着
posted by 新マネー競馬 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

東京9R クロッカスS

東京9R クロッカスステークス
2008年2月2日(土)14:30発走 芝1400m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

◎マヤノベンケイ  5着
ロードバリオス 8着
ロードバリオスは前走、千両賞(阪神、芝1600、500万下)を逃げ切り。阪神外回りのマイルを自分から行って1分34秒0は優秀。スタートが上手く東京1400なら粘りの競馬が期待出来そうです。
posted by 新マネー競馬 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R 東京新聞杯(G3)

東京11R 第58回東京新聞杯(G3)
2008年2月2日(土)15:40発走 芝1600m
サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定

◎エイシンデピュティ 7着
ハイアーゲーム(社台F) 5着
カンパニー(ノーザンF) 4着
サイレントプライド(社台F) 8着
どこからでも狙えそうで混戦模様ですが、。一応、開幕週の東京が合いそうなところで好位から行けそうな組と、格上のカンパニー。エイシンデピュティは、斤量が増えるのが少し気がかりですが、このところ馬体が充実してきて力強さを感じさせます。現在の充実ぶりと、混戦で力を発揮するタイプなのでそのへんに期待したいと思います。
posted by 新マネー競馬 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

第22回根岸ステークス(G3)

第22回根岸ステークス(G3)
2008年2月3日(日) 東京11R ダート1400m
サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 別定

ワイルドワンダー 1_1.gif
実績は記さなくても周知の通り出走馬(予定)メンバー随一。前走、JCダートは積極的なレースで、内から伸びて5着。勝ち馬(ヴァーミリアン )からは離されましたが、一気の距離延長で大崩れしませんでした。昨年はJCダート以外の6戦(含地方1戦)はすべて馬券の対象。デビュー以来1400ダートは4戦4勝とベスト。東京ダートも5戦3勝、2着1回。短期放牧で一息入れた後は、丹念に乗り込まれて坂路で早い時計をマークしています。

posted by 新マネー競馬 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

クロッカスS

クロッカスステークス
2008年2月2日(土) 東京9R 芝1400m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

マヤノベンケイ 5着
前走、シンザン記念(G3)は、先行勢の中で唯一ゴール前まで粘りました。ゴール前はいっぱいになりましたが、逃げなくても競馬が出来たことと、初めて前半きびしい競馬を経験出来たことはプラスになったはず。東京コースですが今回は距離短縮、好位から行って粘り込み。急激に止まらないので上位期待です。初めての長距離輸送がカギ。
posted by 新マネー競馬 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドで競馬検討するのやめた

時々、深夜にマックに行って予想しているとここで書いたことがあった。コーヒー好きの私は100円コーヒーをおいしいと思っていた。

1月22日にオリコンランキングにて公開された「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコン顧客満足度調査にて、第1位になんとあのマクドナルドが輝きました。3位のモスバーガーが6.45点、2位のドトールが6.68点といずれも6点台なのに対して、なんと7.31点と唯一の7点台をマーク。コーヒーのおいしさ評価を見ると、スターバックスやドトールといったコーヒー専門店に肉薄する評価であり、ほとんど大差がないという状態です。ここまで来るとあとは値段勝負になり、わずか「100円」という値段はかなりお買い得、圧倒的な評価を得て1位になるのも納得。

こうなってくると気になるのが、一体何が原因でこれだけ専門店に匹敵する味を出すことに成功しているのか?という点。・・・
(GIGAZINE)

おいしいコーヒーがなぜ100円で出せるのかなんてどうだっていい。もうマックに行くのを止めることにした。



マクドナルド直営店店長が過労死か?
私たちの周りでは、年末年始も無休で営業する外食産業の店が増えた。中でもハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドは年中無休をうたう代表格。最近では24時間営業の店舗も増えている。

 そのマクドナルドの直営店で、女性店長が死亡するという悲しい事件が起きた。亡くなったのは山下公園前店店長寺山さん(仮名)だ。18歳と16歳の2人の子どもを持つ母子家庭の母親で41歳だった。

 寺山さんは、2007年10月16日に店舗内で「店長オペレーショントレーニング」の最中に突然倒れ、搬送先病院で一度も意識を戻すことなく死亡した。死因はくも膜下出血とみられている。

続き⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000008-omn-soci
((オーマイニュース)- Yahoo!ニュース)



1月18日号 フライデー
マクドナルド「渋谷店内にネズミ!」衝撃写真−巨大外食チェーンの暗部
posted by 新マネー競馬 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ

井崎脩五郎さんがサンデー毎日に連載している井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタが、毎日新聞のサイト“毎日jp”で読むことができます。

先週はタイセイアトムのお話。1週間ごとなので、今日はこれから更新でしょうか。ご参考に!

井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ(毎日jp)
posted by 新マネー競馬 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

AJCC回顧ほか

先週は寒い一週間でした。そう言いながら今日も寒いですが。
先週は3年ぶりに水道が凍結しました。凍結防止装置を付けていても凍るんですから、寒いわけです。

そんな中、仕事は営業に行かなければならないのですが、お上は暖かい部屋でパソコン眺めていれば仕事しているつもりらしくて、私たちには早く営業に出ろと容赦ない鞭をくれるのです。でも、“さあ頑張りましょう“という気にはなれません。営業所に残ってTEL攻撃でもいいんですが、今の時代、情報が氾濫してるし、TEL攻撃だけで、契約が取れるなんて滅多にありません。ああ、御用聞きでないですから、新規ですから難しいですよ、なかなか。TELアポ専門でも、1日1件も取れない人がいますから。じゃ外に出てってなりますが、大雪降っている中で、山間部は無理。市内は営業しつくしで、仮に行ったとしてもハイハイとはいきませんし、中には“ちょうどいいところに来た、雪かき手伝え”ってならないとも限りません。それで契約くれるんならいいですけどね。この年で体力勝負は酷w。 [ad]OCN申込センター

でも、これで坊主だと、それも酷。10日間坊主だとクビが…だから、頼みの綱は馬券仲間。ってY氏しかいませんが。営業貯金はいつも10数件確保してもらって、雨の日、風の日、雪の日は助けてもらってます。その分、工事の手伝いとかさせてもらってるわけですが。ただ、世の中こんな状況、Y氏のところもきびしいです。現場の作業小屋でもあまり暖房を入れられない状況(暖房代高騰)。私も今までのように、借りて昼寝とも行きませんから、いろんなところでジプシーさぼりをしていますw。ちょっとは営業しますけど、でも雪ん中ハリキッて、その辺で事故ってもしょうがないしねー。

仕事サボって検討したAJCC。アドマイヤメインは先頭切ったがスタート失敗してレースの流れを作っただけ。ドリームパスポートは少し太かったかな。エアシェイディ は後藤騎手が上手く乗りましたね。トウショウナイト は、調教の動きが良く見えて、前走の動きも前進していたので期待していましたが、うまいこと2着に来てくれました。取捨に迷った3着のブラックアルタイルは、G3ぐらいならすぐ勝てそうな感じですね。3歳まで3着続きの素質馬がいよいよ。平安ステークスは相手の検討を怠ったので、メイショウトウコン の複勝だけで。


サボりに図書館に寄ったらあの社長を目撃!⇒
けい子さんの競馬必勝法

posted by 新マネー競馬 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

中山11R AJCC(G2)

中山11R 第49回アメリカジョッキークラブカップ(G2)
2008年1月27日(日)15:35発走 芝2200m
サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定

◎ドリームパスポート(白老F) 5着
アドマイヤメイン(ノーザンF) 12着
エアシェイディ(社台F) 1着
トウショウナイト 2着
ドリームパスポート。有馬記念6着は勝負どころで落馬寸前の不利。中間は意欲的に乗り込まれて復調の兆し、メイショウサムソンに勝ち越している実績からここは格上。まともに走って勝ち負け期待です。
アドマイヤメインは久々のディセンバーSをハイペースで競り合って4着。展開の兼ね合いもありますが、単騎なら粘り込み。エアシェイディの前走、中山金杯(G3)は先行有利な展開。早めに動いたため、直線一息でしたが2着は確保。実力は認めるも、そろそろ決めないと印は打てなくなる。使われて調子がよくなっているトウショウナイトは、絞れていれば見せ場があっても。

トラコミュ 第49回 アメリカJCC(JpnII)


馬連(7,040円)
posted by 新マネー競馬 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(7) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

中山10R 若潮賞

中山10R 若潮賞
2008年1月26日(土)15:05発走 芝1600m
サラ系4歳上 1000万下 (混合)[指定] 定量

◎ウインクルセイド 10着
コアレスストーム 4着
エーシントゥルボー 7着
レットイットライド 12着
ウインクルセイドは、3歳時にはスプリングS(G2)で2着。このメンバーでは実力上位。久々の前走は1番人気で惨敗も、荒れ馬場(雨)で度外視です。
前走、粘りの競馬で2着だったコアレスストームは、追い切りで切れのある動き。このクラス3戦目で、マイルが合いそうなエーシントゥルボーはスタート互角なら。一度使ったレットイットライド。


京都9R 若駒ステークス
2008年1月26日(土)14:35発走 芝内2000m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

◎キングスエンブレム 3着
アインラクス 1着
ロスペトリュス 4着
折り合いが付いて前にも行けるアインラクスは、発展途上ですでにレースセンスを感じさせる動き。ソエ気味で動きイマイチだったロスペトリュスは、まともに動いたら面白そうです。
posted by 新マネー競馬 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

若駒S 期待馬

若駒ステークス
2008年1月26日(土)京都9R 芝内2000m
サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

キングスエンブレム(ノーザンF) 3着
前走の福寿草特別(京都、芝2千、500万)は道中ためて抜け出し、直線も伸びていて勝ちパターンでしたが、ブラックシェルに差されました。相手が強かったわけですが、徐々に内容のある競馬になってきています。ブラックシェルは、その前のホープフルS(中山、芝2千、OP)で先週、京成杯(G3)を勝ったマイネルチャールズに差のない2着。力の比較からすると、今回はメンバー的に実力上位でしょう。


新馬戦でブラックシェルを負かした、ダイシンプラン…鬼脚
posted by 新マネー競馬 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

第15回平安S(G3)

第15回平安ステークス(G3)
2008年1月27日(日) 京都11R ダート1800m
サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 別定

メイショウトウコン 2着
昨秋のJCダートは、後半落ち着いたが前半は5F58秒9、8F1分36秒0の消耗戦でした。前半は最後方でそこから4着まで押し上げたのですから、実力発揮だったと言っていいでしょう。上位に来た3頭も強かったですが、トウコンも強い競馬だったと評価したいと思います。前走、大井の東京大賞典は、不良馬場で早めの競馬で3着。同じ不良馬場だったフェブラリーS(G1)と比べて行きっぷりに素軽さが増しています。中間の坂路では目だったタイムは出ていませんが、これはいつものこと。得意の京都1800メートルは2勝3着1回。

posted by 新マネー競馬 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM

NISSAN 『DUALIS』


posted by 新マネー競馬 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

競馬をなりたたせるもの

大人のクイズ―論理力が身につく (PHP文庫)から

問32より 
アメリカの作家マーク・トウェインは、競馬をなりたたせるものを、鋭く指摘しました。それはなんだったでしょう。

1、競馬をなりたたせるのは、意見の相違だ。
2、競馬をなりたたせるのは、強欲な人間だ。
3、競馬をなりたたせるのは、勤勉な馬だ。

答え(22日追記)
posted by 新マネー競馬 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

京都10R 石清水S

京都10R 石清水ステークス
2008年1月20日(日)15:10発走 芝外1600m
サラ系4歳上 1600万下 (混合)[指定] ハンデ

◎ニルヴァーナ(追分F) 1着
ハイソサエティー(社台F) 3着
コンティネント(ノーザンF) 11着
本命はニルヴァーナ。稍重の前走、逆瀬川S(1800メートル)は先行馬に厳しい展開でしたが、先行した中で唯一5着に粘りました。好位で行けますが、やや末が甘くなるのでマイル戦は吉となるかもしれません。流れに乗って粘り込みに期待です。
二度使ってさらに上向きのハイソサエティー、外枠カギも先手奪ってコンティネント。


◎複勝(230円)、ワイド(760円)
posted by 新マネー競馬 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 08予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

